前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の382


そして、また・・・・

え〜、もうどうでもいいようなPiaキャロ続報!!

恋は盲目・・・ちょっと違う

灯台もと暗し・・・・

 

さて、Piaキャロットの2.5

見つけました

購入しました。

地元で・・・・・

ま〜、秋葉中さがして見つからなかった時点で、後は地元くらいだろうな〜☆ミとは思っていました。

この日、金曜日は何しに秋葉行ったのかというと、久しぶりにTEA.mil☆ミちゃんと一緒に行ってきました。

え〜、特にすることはありませんでした。ちょっと楽しみにしていたゲーム−>すぎやま現象さんの、ゲームです。可愛い絵大好きです!

が、延期になっていたので、すること無かったんです。

まぁTEA.mil☆ミちゃんは非常に怪しいゲームを買っていました。こういうの好きだよね〜、オレポケとか、プリホリとか買っているTEA.mil☆ミちゃんと、いまいち合わないんだけど???

まぁそれはそれとして、あっという間にすることが無くなって・・・ほんとうは、びびあんがね、秋葉に来るとか来ないとかって話だったんだけど結局最後までこなくて・・・で、することも途中でなくなって帰っちゃったのですが・・・・

それまでは結構紆余曲折があるわけです!

やっぱりただでは終われないんですよね〜☆ミ

 

実はこの日20日と言えば・・・何故かいろいろな本が出る21日の前日

だって、普通本屋さんって発売日の前の日でも売るでしょ?

あたしは結構ご丁寧に発売日に本を買いに行くんだけど、発売日の前でも売っているのは公然の秘密であって、だからといってそれを期待していたわけでもないんだけど・・・

この日買う予定だった本は結構沢山あります。せめて秋葉原に来たんだから1,2冊くらいかって行こうかと思って寄ったのは北から順番に・・・

ラオックス、アニメイト、虎の穴、ゲーマーズ、k-books

まず、ラオックス・・・部分改装とかで在庫殆どなし

アニメイト、平日と言うこともあって人は殆ど居ませんでした。特に棚を整理している様子もなく、今日出すつもりはないみたい

虎の穴・・・・同じく・・・

ゲーマーズ、ついでにCDも見たけど特に買うものは無し

でも、今ちょっとラストエグザイルのオープニングとか欲しかったりして(笑

K-books同人フロアにあったプレゼント用下敷きが欲しくなって、適当に1500円分消費

一応見て回って欲しいな〜☆ミって思ったのを買ったとは言え、1500円の下敷きって・・・・・

ここまで色々探したけど目的のモノ(当然Piaキャロも)が何一つ見つからなくてちょっと気分が斜めなあたしは、ちょうど使い切っていた各種メディアを買って帰ることにしました。

微妙になくなっていると言えばDVD−RAM、未だ余ってるとは言えバックアップの基本は2つ以上で順繰りに記録

ってことで、根本的に数が足りてないんです(笑

どうしようかな〜?

 

でも、ここまで来て、先日まで買っていた実はとても安かったメディアが存在しないことが判明!!

仕方なく他のメーカーのも色々見て見る物の、これと言って安いのがない

以前は、ケース入りの方が何故か安かったのですが、今回はケース入りの方が高い

完全に保存目的のあたしとしてはケースに入っている方が良いのですが、ケース無し・・・・う〜ん

金額差は確かに50円だけど、前はとても安かったんだけどな〜☆ミ

結局踏み切れず未購入

 

次、DVD-R

特にこれと言って思い入れはないモノの、前回のが2倍速に対応しているのかがとても微妙だったので、今度は2倍速対応を歌っているモノを買おうとしたのですが

「4倍対応」は有るんだけど、「2倍対応」は無い・・・・

そもそも、存在しないのか、関係ないのか・・・・悩んだ末に、太陽誘電(対応表記無し)ので妥協

今までのも2倍で焼き込んで失敗したこと無いから大丈夫でしょう☆

次、CDR!!

CDRはあたしの家にきて、誰かが何かを焼いていくためにあります。

 

そう、あたしが使うことは滅多になく・・・30枚に1枚くらいですね〜

そもそも、ゲームと言えば大抵TEA.mil☆ミちゃんが買ってくれますし、言わなくても持っていることが多い(笑

趣味が似通ってると便利ね〜☆ミ

 

ってことで、お持ち帰り用のケースが必須、薄型はあたしの趣味ではないので10枚入りのゴッツイのを買います。

とりあえず、CDRくらいは欲しいモノが見つかり、何とかギリギリせーふ

も〜、欲しいモノがない時って本当に何にもないんだから〜!!!

 

そして、まだ購入欲?が、微妙にみたされていないあたしは、そばに山積みになっている安売り電池をひとつかみすると一緒に買いました(笑

ふ〜、すっきり(笑

このほか、レティのぬいぐるみ(DC版マップ特典)を貰ったりして漸く帰途

TEA.mil☆ミちゃんはかなりの距離連れ回したので、とりあえずマックでマックシェイクをおごって機嫌取り(笑

 

でも、これは未だ続く事への1クッション

実はこの時TEA.mil☆ミちゃんがSUICAを忘れてなかったら、横浜とか蒲田とかにも寄る予定だったんだけど・・・・切符を先に買われちゃったから、そのまま帰ったのでした〜〜

でも、これで諦めたらあたしの名が泣く!!

 

とりあえず、何気なく有隣堂(本屋)による

駅周辺に来ると割とよく寄るので特に何事もなく着いてくるTEA.mil☆ミちゃん・・・・・

 

でも、ここから先が違ったのでした(笑

 

「そう言えば、・・・・近くに中古のゲーム屋さん合ったよね、見てっても良い?」

なんだか、嫌そうな顔してたけど、あたしの「後一件だけお願い〜」的なオーラに騙されて、1ブロックほど先にあるゲーム屋さんに寄りました。

そう、ここから地元ゲーム屋さん梯子の旅が始まったのでした。


中略


で、初めに書いたように、ついに「Piaキャロット」を発見したのですが、思ったより高く所持金が足りなくて、後ろでTEA.mil☆ミちゃんは目が据わってるし・・・・

でもでも・・・・・

・・・・

「うわ〜〜ん」と泣きながら一人で銀行まで走って、Getしたのでした

TEA.mil☆ミちゃんはキープしておいてくれたのか、全然嫌々で何もしてくれなかったのかは・・・不明です。

 

TEA.mil☆ミちゃんの市中引き回しの刑が終わって・・・・最後にTSUTAYAによって帰還

お疲れ様です>TEA.mil☆ミちゃん

そして、最後にTSUTAYAに寄ったのにもかかわらず、結局21日発売の本は見つからず、22日に無事購入しました。

なんだかな〜?

 

☆ティア☆
2003/6/24


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆