前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の383


絶え間なく進み続けること、それは勇気

気が付いてみれば24日からまるまる2週間

いったい過去に何があったのか???

これを知る人は居ません。

 

でも、マイ手帳を見ることで蘇ってくる記憶というモノもあります。

これは真実の記録か?、それとも偽りの記録か??神すらも分からないでしょう・・・・・

 

更新から数日26日、この人はとても良い日でした。

噂によると、あたしがPSを買う原動力になったマリーのアトリエの続編ヴィオラートのアトリエが、発売される日でした。

 

なんだかんだ行ってご丁寧にアトリエシリーズ全作品(「ヘルミーナとクルス」も含む)持ってたりするので、買う予定はあったのです。

でも、いつ買うのか〜とか、どれを買うのか〜とかどこで〜とか悩んでいる内に・・・・なんと予約は終了

話に聴くサントラもちょっと欲しかったりしたので、予約はする予定だったのですが、

 

もうむり〜

 

思いっきり残念賞だったあたしは結局の所、当日に掛けるしかなかったのですが・・・・

でも、サントラはぴ〜〜すれば手に入らなくもない、もちろん、販売されるのであれば普段通り買いますし、って事は・・・・っていうか、無理して限定版を買う必要は全くないのですよね

だって高いし>限定版

じつはね、アトリエシリーズって結構限定版ばかり出てるのよ

初めの内はデジキューブから買わないと限定版がなかったりして、ってことで、じつは限定版といえるような限定版は何一つ持っていなかったりするのです!!

 

だから、全然限定版自体には拘ってなかったというか・・・・

 

どちらかというと、サントラメイン(笑

 

やっぱり、こんなことを考えていたのがいけなかったのです。

 

じつは、買う予定の本当の一つはヴィオラートのアトリエではなかったのです。

FF2!!

これで、一発で当てた人には褒美があるかも知れません☆

さて、答えを書いちゃうから褒美は無しって事で・・・・

FantasticFortune2ですね〜詳しくはこちら

迫り来る美男子達を、片っ端から射止めていくのがこのゲームの趣旨です。

 

さ〜、ブルート&シリウス様、待っててね〜☆ミ
でも、アーク様も・・・・・

 

それは置いといて・・・・

じつはこれ、すっかり、しっかり、買いに行くのを忘れました・・・・

 

やっちゃいましたよ〜☆ミ

あたしって不幸?(只の不注意)

 

気が付いたのは20時、何処の店も閉じてる・・・・

 

さぁ翌日の27日(あってる?)

何とか、朝早めに起きて電車(いつも通り)のに乗れました。

今回はゲームも結構な数合ったため、TEA.mil☆ミちゃん同伴

うさねことか買ってるし・・・・

TEA.mil☆ミちゃん好きだよね〜、こういうの

内容は〜、うさ耳と猫耳の女の子と色々するゲームです。

微妙に純愛なのって感じもしたのですが・・・只のコスプレゲームみたい(はぁ〜)

 

見なかったことにしよう、(と言いつつもTEA.mil☆ミちゃんが2日間ハマってたので殆ど全部見てたり)

 

さて、ゲームもいつもの某マップで買ったので、FF2を買いに行きましょう☆ミ

これは、ちゃんと予約してあったので、1日遅れで、無事購入!

ポスターくらい欲しかった・・・・

やっぱり初日じゃないとダメよね〜〜

 

そうなると、あとは、ヴィオラートのアトリエ!

TEA.mil☆ミちゃんのやることが一通り終わった後にとりあえず、某マップ13号店?から順にメディアランドまでぐるっと回る計画にしました。

まぁそもそも予約締め切っていたソフマップは、本店によっても当然なく・・・・次はメッセでした。

実はメッセ、予約するときは全額入金な店なので、予約する人は少ないんです。

有るような感じはしていました。でも他の店の可能性を見ずにここに決めるのがイヤだったのです。

だから、後回しにしたかったのですが、でも実はなかったりして、他を見回った後に、「メッセで良いか〜☆ミ」で立ち寄ったときになかったりしたら・・・・ここまで歩いた苦労が報われない・・・・

 

とりあえず、在庫だけでもって事で確認するために、店内に入りました。

店内にはいると、商品棚に、ヴィオラートのでっかいパッケージが置いてありました。まぁ大きいと聞いていたので、これがパッケージなんだろうと思いました。

サイズが分からない人は・・・英語の辞典(標準的な30万語タイプのモノ)を2つ並べたくらいの大きさと考えて下さい。プレステ(DVD)パッケージで言うと、8個分くらいでしょうか?

探しやすさを追求するためには、他のとの違いを記憶する必要が有るので、ちょっとしっかり見ました。

「在庫有ります」のシールが見えました。

「やっぱりあるね〜」とか思っていると、「サントラ付きます」の文字が・・・・・

 

誘惑に勝てませんでした・・・・

 

たまたま現金を持っていたあたしは、その場で購入・・・

他の店の可能性は潰えました。

 

とりあえず、ラオックスに本を見るために寄りました。ちゃんと、ヴィオラートの限定版と思われるモノが売っていました。でも、サントラが付いたかどうかは不明です。

2階でヴィオラートのCDも売っていたのですが、とりあえず、アニメイトにいってから、CD達を買いました。(ヴィオラート、GA、みるも)

その他、本屋さん梯子とかして、秋葉発!

無事帰宅いたしました〜〜

☆ティア☆
2003/7/6


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆