前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の385


夏コミ!!

お久しぶり〜☆ミ

 

無事コミケも終わりました。

いやぁ〜、忙しかった(笑

最後の追い込みは死ぬかとも思いました。

無事、TEA.mil☆ミちゃん作の本も完売したし、今回は万々歳??

 

さて、ではコミケレポ〜ト!!

携帯変わったので、ちょこっと写真撮るの面白かったりして、今までにない枚数撮ってきました(笑

初日、外での写真は、豪雨のため取れなかったので9:30頃会場に入ったところで撮りました。手を伸ばして撮ったのでちょっとぶれてますが、まぁ気にしないように(笑

まぁご存じの方も多いかと思いますが、当時東京・・いいえ、太平洋側の殆どが、豪雨に見舞われており、そんな中コミックマーケットは開催されました。

旧伝説(コミケの日は必ず晴れる)が、このところは全く無視されている、というか・・・どちらかというと今まで晴れていた分、跳ね返ってきてる感じですね。

晴れないかな〜〜って思いは大した効力もなく、どんどん雨はひどくなっていき、現地到着時間>6:15分頃から、永遠立ち続けて、足が言うことを聞かなくなってくる。

パナソニック●○センターのディスプレイが8時になると点灯するのですが、それまでは暇で暇で、そして足は痛いし、途中から腰も痛くなる、靴の中はあっという間に水没だし、服だって肩から濡れてるし

寒い、眠い、痛い、暇、どんどん疲れもたまってきて、ここで命を落とすかと思ったときだったから、

たとえどうでもいいような映像が流れていても嬉しかったです(笑

パナソニックばんざ〜〜い!!

次は、パナソニックの製品買って上げる(笑

あれって、15分おきに時報が流れるんだけど、その15分がだんだん長く感じるようになるんだけど、でも

「時報来た〜〜〜」

ってバカみたいにはしゃいでいました(笑

で、そんなこんなで9:30分頃に、列が動いて、時報ともおさらば〜〜

例の東西通路の中央付近で、会場待ちに!!

暇な30分間にぱちりと(笑

この日は特に買う物もあまり無かったので、10:15分頃には全て終了、あっという間に撤収!!

 

さて、二日目

天気予報によると回復傾向!!

でも・・・・コミケは期待を裏切らない!!!

濡れても大丈夫な上着、大量のビニール袋など、対雨対策を施して・・・(初日は傘と袋2つしか持ってなかったんだけどね)・・・レッツGO〜☆ミ〜☆ミ

現地に着いたときは、まぁ雨は降ってたけど、この程度ならね〜〜って

携帯のサイトでも「天気は回復傾向」って出てるし、まぁそんな物なのかな〜〜って

傘を差してぼ〜っと・・・
手は一緒に行った森ちゃん

森ちゃんとは3日間一緒に
行ったんだよ〜ん


 

でも、1時間もした頃、前日のように雨が沢山降ってきて、これでもかってくらい雨が

携帯のサイトも「天気は一旦回復するも・・・・」ってひどいよ〜〜

まぁ色々あるから良いけどね・・・・まぁ期待通りですね(笑

わざわざ除湿器全開で乾かした靴も、疑いようもないくらい床上浸水

でも、みんな結構対策が取れていて、それはそれで平和でした。

2日目もあまり買う物がなかったので、あっという間に終了(笑

気まぐれにエントランスホール撮影

実は、二日連続で雨に降られて靴が臭くなっていたので、慌てて洗ったり、折角作った衣装が濡れないようにと、袋詰めして上げたり、あたしが折ったペーパーが折れないように封筒に入れて上げたり・・・・

何であたしが準備してるんだ〜〜〜(笑

こうして寝るのは9時を過ぎる、許すまじ>TEA.mil☆ミちゃん

 

ついに3日目・・・この日体調はちょっと悪かったの

でも、それくらいで休んだら、あたし「ティア」の名が廃る!!

でもまぁ、この日はサークル入場しちゃうし、なんと〜〜、昔のバイト先の人と偶然会って、変に話に花が咲いたため、結構あっという間でした。

現地着が6:20分頃、流石に3日目は人が多くて、並んだ場所は1日目よりもかなり後ろでした。(2日目は階段正面くらい)

それから、6:53だっけかな?列を離脱して、サークル入場へ

7時前だったのですが、またしてもサークル列がないくらい大分前に開いていた模様

さっさと侵入・・・

西のエントランスホールからはいると、実は東3ホールは最も遠いところ

半分TEA.mil☆ミちゃんが持ってるとは言え、乙女にこの重量はひどい・・・・

何とか現地着、大量のペーパーをテーブルの上に広げ、隣のサークルの人に挨拶したりと、色々終わった後、今回のTEA.mil☆ミちゃんの衣装はロザリー

髪を結わえたり、髪型を整えたり色々していると、ふぇんふぇんから電話で、遅れるとか・・・・

 

結構大分遅れるので、TEA.mil☆ミちゃんは先に着替えへGO!

あたしは、ひま〜〜

TEA.mil☆ミちゃんが戻ってきても、ふぇんふぇんはまだ来てなくて、ちょっと準備を進める物の、根本的にふぇんふぇんが、ポップを持っているので何も出来ずに・・・

そして、しし様が・・・まぁいろいろあってやっとこさっとこ時間内に準備完了!!

相変わらず、中途半端に映っているのがふぇんふぇんです(笑

2枚目は・・・顔が映った〜〜って文句を言ったら変にポーズ決めてくれました

今回のぽすた〜〜☆ミ

そして、時間になったので購買開始です!!

9:30に会場が閉鎖されてしまうので、それまでに西館へ移動しないといけないので9:20分頃出発!!

ちょこちょこ歩いていくと、エントランスホール当たりで、一般参加の列を発見、じつは25分頃にはもう中に入っていることが判明!!

西館に下りるとき、安全確認と称して、一般参加の人と待機列へ突入、これって混ざらないか〜〜?とか思いながらも、無事西1へ突入

何とか、PAM☆企画室の田村ちいさんの所へ到着


半分冗談だったんえすが、一応顔にはモザイク入れて(笑

TEA.mil☆ミちゃんと一緒だったりと、かなり前から逢っていたちいさんとは結構なかよし???

9:31分頃に付いたのですが、ずっと会場までお話しして過ごしてて

とりあえず・・・10:00拍手と共に新刊買って・・・・そして、渡り鳥のように旅立ちました。

では、冬コミに逢いましょう〜〜〜

 

でも、ちいさんが挨拶回りしている先と、あたしが巡回して買う所って結構ダブっているらしく、ちいさんが持っていた同人誌と同じ様なのばかり買って回る始末(笑

色々歩いた結果、11時過ぎには無事全部終了

それからは、売り子してたり、周りを巡回してたりとふらふらしてたのですが、無事終了!!

前に書いたとおり、TEA.mil☆ミちゃんの新作「Princess付き添いQuest第3幕」無事完売〜〜☆ミ

無事というか・・・本人曰く「目標販売数は3/0/0」だったそうなので、12部が完売するとは思ってもいなかったとか?

これ、ゲットできなかった人は、次回第2版を出すそうです(笑

またしても、あたしが折るんですよ(涙

 

そして、C64無事終了です!!

最後もやっぱり拍手〜☆ミ拍手〜☆ミ

1,2日目と違い、3日目は最終まで居たのでみんなと一緒に帰ることになります。

電車ではこの様な大にぎわい

エスカレータで・・・遊びじゃなくて後ろに歩いたのは久しぶり、エスカレータ動いてるのにホームが埋まっているから、下りられなかったのよ、もうちょっと遅かったら死人が出たかも??

さっさとエスカレータ停めなさいよね〜>職員

でも、これくらいで死んでたら、コミケに来る資格無いよね、

荒らしが来ようが、放火されようが、それでも来るのがオタク??

電車に乗るときはこんな感じ

何はともあれ、無事に終わって良かった・・・・・

 

☆ティア☆
2003/8/18


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆