前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の399


年始は年始で忙しくて・・・

ん〜、もう19日とか、半月以上経過しちゃいましたね。

 

まぁダイジェスト兼いろいろを上げようかと思います。

2,3,4、5あたりの、3日間、

・・・・・

すでに26日(笑

え〜、忙しくて書いていませんでした。

さて、上のうちの3日間、某店のサーバーの管理のため待機があったため、特になりもありませんでした。

まぁいつも通り家のすぐそばを通る箱根駅伝とか見に行ってましたが・・・

あとは、秋葉にも行きましたが、一部の店で2004円のものが売られていたくらいで、特に変化無し(どちらかというと開いていない店が多くて、何も出来なかったです)

まぁ折角なので1万円分くらいゲームを買って帰りました。

気になっていたゲーム、プリンセスブライド。

ん〜、どんなゲームなんでしょうか?LAOXでデモを見ていた時はかなり気になったのですが、まぁ、ゲームはTEA.mil☆ミちゃんが買ったのをちょこっとするくらいで、まず買わないあたしとしては、今回は良い機会でした。

で、まだ未開封です。

これ、何故ここでタイトルを上げたかというと、後日DVD版が出たらしく、両方っていました。(もしかしたら両方同時発売かも?)

んで〜、パッケージのデザインとかは確かにCD版の方が良いとあたしも思いましたが、内容は同じ様ですし、もし違うとすればDVD版の方が豪華なのが一般的なのに〜

中古なのにCD版の方が高い!!

うわ〜ん、

泣きながら高い方を買いました・・・・

さて、次・・

 

1月仕事始め、正月に溜まったメールの整理とか、色々あってあっという間に1週間過ぎました。

第2週

この日に掛けて一般の方は3連休です。

金日が休みのあたしは、土曜日が休みでないので、関係ないはずでしたが、あまりに仕事が忙しかったため、気付かず金曜出勤(笑

土曜代休の強制3連休発動

でも、あたしが3連休になっても他の人が休みじゃないと意味ないので、特に何事もなく進みました。

流石に3日目の月曜日は知り合いとつるんで色々活動もしましたが、

さむい!!

の一言で、大したこともないまま終わりました。

さて、順調に仕事をしながら(仕事自体は順調に進まなかったんですがね)、16日!!

金曜は秋葉原です!!

・・・・いけなかった・・・

そう結局行かなかったんです。

別にゲームを買いに行くだけでなく、結構秋葉原好きなんですが・・・この週は行かなかったんです。

主にTEA.mil☆ミちゃんが妹好きなので(それは誤解ですbyTEA.mil☆ミ)今週末発売の週間わたしのおにいちゃんが、若干気になっていたので、何気なく地元を出回ったあたしは本屋を覗いて歩いたのですが・・・特になかったため、

またDVDが無くなったのでTEA.mil☆ミちゃんに買い出しを頼まれ横浜まで行っていたので、そのついでに探したのですが・・・その陰すらない

 

本って発売日前に売るものと売らないものがあり、その差が分からないあたしは、売り切れたんだろうと言う、変な憶測で諦めたというか、どうせ買い出し頼まれるの自分だろうから、横浜まで来てるついでに根気よく探したのですが、なかったです。

 

そう、ついに横浜の南側自由通路が完成に近づきました!!

 

なんと〜、改札の位置がついに移動します。

これが終わったら後は貫通作業がメインかな?、アニメイトにも行きやすくなります☆ミ

 

え〜、話が飛びましたね・・・

えと、そんな中ついにボークスで、本を発見しました。

でも、「会えるまであと1日」とかポップもあったし、結局今日探したのは無駄!

 

あたしが買い出しだろうなって事で、パッケージを目に焼き付けてから店から出ようとする時・・・・

フィギュアとかも結構好きなあたしは・・・また目にとまった商品がこれ


詳しくはこちら

え〜、転載許可は取ってません。細かいことは気にしないw

 

まぁそれはそれで・・・その他

元画像が大きいので、流石に転載躊躇われましたので、縮小しました。
こちらに見に行って下さい

なお、データが消去された時のために、大きいデータもアップしてあります。コトブキヤのHPから削除された時、どうしても見たい場合はファイル名を適当に打ち変えて見て下さい。

さて、微妙な戦利品を得て(どちらかというと出費計画?)意気揚々と帰宅・・・

翌日やっぱり買い出し指令が出たため、土曜日に再び横浜に行って買いました。

 

月曜日・・・親がオーストラリアに旅行に行きました。

夕方から出かけるとか、そんなのはともかく、それから今日まで丸々1週間一人暮らしが始まりました。

 

1/15くらいかな?

11月から掛かっていたよく分からない病気を治すために、病院に行きました。

のどが荒れています−>終了

え〜、炎症を抑える薬とか、吸引とか色々・・・・

ちなみにまだ治ってません、が、前よりはいいかと思います。

 

で、そんな感じなので仕事以外は何もしないような日々を過ごしました。たまたま、会社を辞めてた人がいたので、無理矢理2泊もさせたりとか、

ま〜、いろいろ?

 

それはそれとして、新しいオンラインゲームを始めました。

8日かな?7日かな? 新しいゲームの名前はSealOnlineえ〜ラグナロクにかなり飽きが来ていたので、まぁそんな感じで良いのでは?

操作感覚は大体同じなんですが・・・っていうかある程度はどのオンラインゲームも同じかも知れませんが(笑

 

決定的な違いは・・・寝る(ROでは座る)がinsertでなくて、F1などの、ショートカットで行うこと

寝るために何度Insertを押したことか・・・

そして、これはScreenShotをとるためのキーでもある

SS取りまくり事件発生(笑

それはともかく、一人目・・


Copyright(C) GRIGON. Entertainment., Co,Ltd.
Copyright(C) GBM.Co.,Ltd. Allrights Reserved.

これは普通に走っているところですが、前向きに走ってるのは面倒なので取ってません。

これ二人目


Copyright(C) GRIGON. Entertainment., Co,Ltd.
Copyright(C) GBM.Co.,Ltd. Allrights Reserved.

3人目


Copyright(C) GRIGON. Entertainment., Co,Ltd.
Copyright(C) GBM.Co.,Ltd. Allrights Reserved.

まぁ他にも2人いますが、SSがあまりにも沢山あって分からないのでまた今度w

敵の話す台詞とかも結構注目のゲームです

つっこみどころとしては、ヒロインは死にません(笑

現在の状況はこんなの

 

え〜親が帰って参りました。

色々ばたばたして、日付が変わってしまいました(笑

 

え〜っと書いてないのは1/23の秋葉くらいかな?

この日は久しぶりに秋葉原に行きました。

この日は無理矢理2泊させた子も連れて行っての、結構大騒ぎで、大所帯のことでした。

で、結局TEA.mil☆ミちゃんの予約したゲームと、新発売の本とか、探し続けていた既刊とかを頑張って買ってきました。

そんな中、わずか2巻目にして発売日が変更された週間わたしのおにいちゃんを買いました。(もちTEA.mil☆ミちゃんが)

金曜日発売だと楽ですね〜☆ミ

 

では、そろそろ寝ます〜☆ミ

次回のたわごとで〜☆ミ

☆ティア☆
2004/1/27


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆