前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の400


特に記念とかはなく・・・

気が付けば400回目・・・初めの方の訳分からない頃のも入ってますが

でも、ここまで到達してしまいましたね〜☆ミ

 

それはそれとして・・・

 

先日の秋葉原(1/30)でついに瓶詰妖精のCDを買ってきました。

何気なく新作リストに載っていた(ただし再放送)の瓶詰妖精を見始めて・・・・結構面白い・・・もうすぐ終わっちゃいますが(汗

これのオープニングって結構好きです。

「おしえてせんせいさん」

残念ながら、テレビサイズのでフルコーラスらしく、2番とか無いのが残念ですね。

それはそれとして、BottleFiaryの別の曲も入っていたので、そっちも聞いてます。

この4人組の歌って結構良いのかもしれません。

 

それはそれとして、前回に紹介したフィギュアの発売日が来ました。

でもそれは31日〜〜

金曜日の秋葉原には存在しませんでした。

なので、日曜日に横浜に行くと言う子と一緒に行ったのですが、既に売り切れ(笑

 

ま〜、マジカルひよりんはいつの間にか発売されていて、いつの間にか売り切れていたので次回入荷を末ばかりです。

さっき調べたところでは、楽天でまだ1人くらい売ってたかな?

 

まぁ、また今度って事で(笑

 

さて、土曜日は実は将軍(悪魔将軍)の所へ行ってきました。

TEA.mil☆ミちゃんが貸した膨大な量のゲームを回収してくるためです。

さいけんかいしゅ〜

実は、今度遠くに引っ越すので、急いで色々しています(笑

 

結構近いことが分かったので、気が向いたらちょこちょこ行こうかな?

 

まぁあくまで車での話し(笑

 

送迎が居ないと何ともなりません☆

そうだそうだ、ちょっと金曜のに戻るけど・・・あれ?先々週だっけ?

ファントムブレイブ買いました。

マールシリーズが一括りして、続編が出ない今予約してまで買いたいものがでない>日本一ソフトウェア

とりあえず、「限定版が売っていたら買うかな〜☆ミ」って適当に考えていたら・・・まぁ予約をだいぶ前に締め切っていたので、買えない決定?

当日もとりあえず探すでもなくウロウロ(金曜なので当然発売翌日なのですが)、でも有るはずもない、まぁ通常版はおいてあったけどね

何気なく寄ったメッセサンオー、何故か通常版が売り切れ、限定版が売れ残っている怪現象(笑

有るところにはある・・・・

 

そして、最後に週間わたしのおにいちゃんを買い・・・・金曜日は終了

 

そして昨晩、寝ながらDVDレコーダーの操作をしていたら・・・、CMカットの予定が本編カット・・・・

先週のミルモでポン消去(涙

 

操作の反応の鈍さが足かせ

 

でも、一つ前のを持っている人に言わせると、早いらしい・・・

 

遅いって・・・

 

そうそう、DVDレコーダーって、色々使っているとやっぱりどんどん欲しい機能が増えてくる。

 

やっぱりキーボード居るでしょ(笑

 

USBとか何かで繋がるようにならないかな〜☆ミ

DVDタイトルの打ち込みはやっぱりリモコンでしかできないようで・・・長いのを打ち込んでると辛いです。

せめて、リモコンでスムーズに動くならねぇ・・・・

新しいのを見に行ったらSHARPのとかが携帯と同じ様な入力方式?で、有る意味楽そう?

EPG対応というと、他にもいくつかあったんだけど、そもそもネットでPCからあれだけの編集作業が出来るDVDレコーダーはまだ無い

それを考えると、東芝も結構頑張っているのかな?

でも、もっと自由度が高いとか処理が早いとか、色々して欲しいものです。

 

特にサムネイルが・・・・毎度毎度読み込みに時間が掛かって困ります。

キャッシュコントロール入れて欲しいですね☆

 

何はともあれ一番やっかいなのは処理速度、「リモコン反応鈍い〜(遅いのは本体側)」とか

 

あと、焼きミスすると、メディアを正しく認識しなくなるとか、つっこみどころ満載・・・

ファームウェアが洗練されていくのを待つしかないですね。

 

そうそう、とりあえずディレクトリが溢れそうなので・・・一応ここで一区切り付けて、次回からたわごと4にしますが・・・

数値が変わるだけです。気にしないで下さい(笑

 

☆ティア☆
2004/2/2


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆