前へ  次へ

ティアのたわごと4☆其の403


OSが飛んだ昼

え〜、残念なお知らせがあります。

 

OSが消えました。

主な原因はHDDの不良かと思います。

でも、中途半端に消えているので、起動しないとかそんな程度です。

 

まぁ症状はあったんです。最近起動が遅いな〜っておもいました。

電源を入れて立ち上がるまでやく2分

実際に操作ができるようになるまでには5分くらいかかりました。

 

途中でHDDの正常なアクセス音(かりかりって言うあれ)だけでなく「かちん、かちん」って音も良くしていました。

実はこれ、HDDのリムーバブルベイをつけて直ぐにこの音がしていたので、このHDDはそういうものだと思っていました。

今まで奥にあったのが手前に出てきたから普段聞こえてない音が聞こえてるだけかと思っていたんです。

 

まぁそれはそれw

そして、このとき起動の様子がかなり変で、いつもより大変多く鳴っております(かちんかちん・・・)

って感じで、起動に30分以上かかる始末

でも、この日、たまたまTEA.mil☆ミちゃんがネットの工事をしていたのでそれのせいかと思って気にしていなかったのですが(笑

 

ちょっと再起動したら、起動の時出るバーが、2目盛りくらいで止まって・・

何度リセットしてもそこで止まっちゃうのよね

うわぁぁぁ〜〜

ってことで、TEA.mil☆ミちゃんを呼ぶけど・・・

「あ、これOSが逝ってるから無理」

忙しいの一言で帰っていきました(涙

回線の移動の実験をしている最中に元に戻せなくなったとかで、移動を強行しているらしいです(笑

 

まぁそれはそれとして、、、あたしのPCは壊れちゃったわけです。

それから、2日・・・・TEA.mil☆ミちゃんがやっと様子を見に来てくれたのですが、どうやら、正常に動くかもしれないので、一度復旧させてみることにしました。

システム復旧ディスク? なにそれ??

 

無理になりました・・・・

 

さて、ウィンドウズを再びインストールしてみると、とりあえず立ち上がる・・・

それなりに動くようにするためにいろいろインストールをしてみるものの3,4回目の再起動で起動がまた遅くなってきて、

ふと気がつけばならなくなっていた「かちんかちん」って音が鳴り始め・・・・

 

これは、HDDが近いうちに壊れるってことなので・・変更することが決まりました・・・

HDDを買うまで修理は中止・・・

なので、とりあえず立ち上がったそのときにOSの入っているドライブから、必要なデータを他のHDDへ移動を開始

いろいろ入っているものを調べた結果、たいしたものは入ってないので、一部をディレクトリごとコピーしてそれで終了。

このままこのPCは金曜日までお蔵入りになりました。

 

そして、待望の金曜日(26日)、特に用がなかったので、ヨコハマの某マップに買い出しへ

HDDと一緒に動作が不安定のようだと言うことで、電源も購入

今まで使用していた電源は、ケースに標準付属ので、性能がどうかさっぱりだったので、交換に

 

購入は割とすんなり、(TEA.mil☆ミちゃんはHDDの選択に悩んでいましたが)、そして帰ってきて取り付け&インストール

ま〜、あたしがするところはほとんどないのですが、でも結構地道な作業

(割愛)

一通り最低限のものを入れてもらったら、後は必要に応じてってことで終了。

 

実はSeal Onlineが28日でグランドフィナーレってことで、それに間に合うようにこれだけインストールして(笑

 

そして、グランドフィナーレ

毎度ベータ最後の日は大騒ぎですか?

ライムのご挨拶時 こんな感じ

その後、ザイド、マデリンへ移動し・・・

終わる予定が、そのままオーム討伐へ

そして、新ボス登場

なんとか倒して、傍観者が駆けつけてくるところ。

 

いや〜、たいへんでしたね〜

時間書いてあるんで分かると思うけど 23:33〜0:6までまぁ30分以上(しかもこの人数で)

防御力700で1000ダメージを超えるとか言われ

防御力200位でHP1100のあたしはなにもしなかったのですがw

 

今回のことで、プロテクト(防御力を増やすの)が結構重要なことが分かりました。

僧侶のレベル上げは大変だ〜

☆ティア☆
2004/3/30


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆