前へ  次へ

ティアのたわごと4☆其の417


夏のコミケです!


お久しぶりです!

 

コミケが無事終わって、たわごとも再開です。

 

え〜、今年の夏コミの特徴としましては、とにかく暑かったです。

3日目は会場前に雨が降って、寒かったこともあったのですが、でも、まぁ午後には晴れて、とても暑かったですね。

 

初日

会場前の風景・・・

ちょうど木陰で結構涼しかった方だとは思うのですが、それは日の当たる場所と比べてであって、とても暑かったことに代わりはありませんでした。

 

いつも通り、始発で行ったのですが、ビッグサイトの小ささを見れば分かると思いますが、とても後ろでした。

 

この日は、とりあえず企業ブースから回りました。

企業ブースでは、PULLTOPとHEXAだけに用があったのですが、他のブースの人たちがとにかく半端じゃなく多くて迷惑この上ない(笑

 

オーガストとか、確かに空いていればちょっと寄ってみたいとは思うのですが、でも、あの人数はコミケの正常な運営に障害をもたらすのではないかと危惧をしています。

 

さて、二日目

 

ごらんの通り、前日よりちょっと近い、並び方もちょっと違ったので、実はかなり前の方だったりするのですが、2日目というと毎度空いていて、やぐら橋の直ぐ手前当たりだったのですが、それを考えればかなり後ろです。

 

それはそれとして、はじめてコミケを行って以降、常に始発から、最速の乗り物を乗り継いでいたのですが、大井町のトイレで遅れを取り、乗り遅れました。

記録が一つ破れてしまいました(涙

でも、とりあえず始発に乗る(東海道線)だけは、何とかキープです。

 

 

そして最終日3日目

 

雨が降りそうだったので早々とサークル入り口へ行ってみれば、サークル参加の人とは関係のない人たちが雨宿りのため集まっておりごった返しておりました。

 

 

これが、今回のチケット。

 

1日目2日目は、右側のカットが違うんだそうです。

 

初公開? 会場前の列

これは、会場まえ、サークルチケットで入りながら、サークル活動を行わないでシャッターのサークルに並んでいる人たちです。

各出口にこれだけ人が居ます。

なので、徹夜で並んでる人もあまり意味がないのではないかと思うのですが、徹夜組は後を絶ちません。

っていうか、この人達がいけないんですよね。

会場前に外周サークルに並ぶのを、禁止するべきだと思うんですが、いかがでしょうか?

そうすれば、ダミーサークルとかもなくなると思うんですけどね〜?

そして、今回のブースです。

相変わらず隠れているのがふぇんふぇん(笑

 

新作の本の売れ行きはいつも通り。

TEA.mil☆ミちゃんの本の売れ行きもいつも通り

 

もっと沢山売れるようになるといいですね。

でも、今回の一番の問題点は、「夏コミ新刊」と書くべき所を「冬コミ新刊」と書いてあったことでしょうか?

 

買いに来て、買わないで帰ってしまった人もいるかもしれません。

でも大丈夫、冬にまた持って行くのでご安心を(笑

 

ではでは、このへんで今回のコミケレポートは終わりです☆

 

次回からは普通のたわごと、お楽しみに〜☆

 

☆ティア☆
2004/8/17


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆