前へ  次へ

ティアのたわごと4☆其の424


事故分析☆ミ

え〜、もうだいぶ前になりましたが、あたしも事故を起こしました。

 

まぁ単独事故だし、壊したのは壁一枚だし、ご近所さんだし

何事もなくて良かったです。

 

ところで、この交通事故について面白いデータを上げている所があります。

徳島県警察です。

県警によると、星座別に交通事故に特徴があるとのことです。

 

これ「決して星占いではありません。」って書いてあるんですが・・・・

正しい”星占い”は、統計学であり、同じく事故の統計であるこれも、星占いで間違いなしです。

 

星占いは、星のパワーで占いをするのではなく、過去書く星座の人たちに起きた良いことや悪いことを誕生日別などで統計を行った結果の星座別偏りを利用して、占うんです。

生まれた日も、もちろんそうですが、性別年齢、地域などいろんな情報より、統計学上その人に起こりうるであろう事を想定するんです。

 

ですから、正しい星占いをしている人に占ってもらえば、10人みな、ほとんど同じ運勢を言います。

 

ただ、統計学上であるが故に、占い師により解釈を変えますので、若干のずれがあります。

 

ってことで、これは星占いに間違いなし☆

って事であたし山羊座(プロフと違うとか突っ込みは無しです)

 

さて・・・

 

注意事項

「眠気を感じたら、直ぐ休みましょう」

えぇ、そうですとも、眠くなると急に寝落ちしますからね、危険です。

「前方不注意が多い、集中するように」

そうかもね〜

とか思っていました。

 

んで、事故種別・・・

 

えっと、単独の・・・正面衝突かな?

14.7%  高いですね〜
次が転落 11%

みんなダイブだね〜

前方不注意万歳!!

 

一番多いのが、 横断中の人身事故です。

横断中なんだから、注意するでしょ!

とか思うのは甘いです。

 

周りを注意するあまり、前を見ていないんです(笑

 

前方不注意万歳!!

 

あたしも、交差点を右折する時、何度か跳ねそうになってますからね

あたしも、歩行者も驚いてました(笑

次に多いのが車同士の正面衝突

 

えぇ前は見てませんから(笑

 

他の星座ではどのくらいの割合なんでしょうか??

良かったです。対して変わらなそうです。

 

これは分類に問題ありですね。

 

次、原因別

 

前方不注意23.5%の単独トップw

他も色々見てみましたが、

前方不注意による事故は割とありますね。

 

でも牡牛座が、速度違反とか言われると、牛だからねとか思っちゃったりw

 

まぁサンプルが少ないというか、年齢別にもなっていないので、ちょっと正確な星占いに利用することは出来ませんが、今後もっと個体差が出てくるような分類に切り替えれば、十分星占いに利用出来ますね☆ミ

 

☆ティア☆
2004/11/8


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆