前へ  次へ
ティアのたわごと4☆其の444

うるさいよ〜

え〜最近エアコンがうるさいです。

 

仕事(コミケの準備)で忙しくてTEA.mil☆ミちゃんのとこに泊まり込んでいます。

あたしが、本で手伝う所は殆どなくなったので、TEA.mil☆ミちゃんの衣装作りです。

あたしは何か着ないのかって??

作るのは好きだけど、そういう趣味はないんですよ(笑

 

で、この部屋はあたしのお仕事用PCも含めてたくさんのパソコンがあります。まぁ〜、会社の備品も含めて何台有るんだか分かりません。

おかげさまで年中エアコンがフル稼働です。

暑さにチャレンジしている様な日をを除くと5月から11月は点けっぱなしで、真冬でも作業中は温度が上がりすぎるのでエアコンを付けます。

あっ、どれも冷房ですよ(笑

暖房はまず付けません。

PCの廃棄熱(一般的に60℃くらい)で常に部屋が暖められているので室温が20度を下回る事があまりないんです。

で、この点けっぱなしのお陰か、買ってまだ間もないのにガタガタうるさい(笑

 

たぶん、2年目あたりだと思うけど、すでに10年物の様な音です。

 

一般に省エネタイプで長寿命のエアコンは13万円くらいして、2万円くらいの格安タイプと比べるとコストパフォーマンスは最終的に同じくらいの値段差になるのですが、

これだけ点けっぱなしだと、電気代が年間数万価格差が出るかも知れなくて、5年もしないで元を取れる様な感じがします。

 

それはそれとして・・・・、要するにうるさいんです。

 

寝てる時、5,6回油を差している夢を見ました(笑

1時間おきに目が覚める様な感じです。

 

うるさいんよ〜〜

 

んで、さっき寝るのを諦めて起きた訳ですが・・・・

夢で見た通りミシン用の油を差してみました。

 

静かになりました。

 

早くやれば良かった〜〜〜〜

 

ところで、あたしの寝てる最中の透視力は半端ではありません。

透視と言っても、物の中を透けて見る訳ではなく、その問題になっている部分とかを的確に見極める力かな?

 

今回は、その夢のお陰で油を差す場所が分かったんだけどね

 

いわばあたしの機能かな?

これ寝ている間に自動発動(笑)だから、全くどうなるか分からなくて

 

でも面白いのは、寝ている間に本が読める事かな?

 

本を夢中で読んでると、それでも途中で寝てしまう時があるんだけど、それでも、本の続きをかなり先の方まで読んでいるんです。

なんで起きている間に読んだのではないと分かるかというと、専門書とかの内容は続きを全く知らないじゃないですか?

起きると、大分手前のページで本を開くのが終わってて、なのにかなり先まで内容を知っていたりするんです。

でも、さっき書いた通り、透けて見ている訳ではないので、一字一句同じ内容を見ている訳ではないんです。意味や内容が有っているんです。

なんだか変な現象ですよね〜。

 

とりあえず、本日の不満+α

終了〜

☆ティア☆
2005/8/7


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆