ティアのたわごと2☆其の170


--------------------------------------------------------------------------------
ティアのたわごと2 其の170
--------------------------------------------------------------------------------

長々とHPの更新をやっていました
27日から17日って事で20日以上ですね

更新履歴

いくらフレームを使って、リムネットのサポートまで巻き込んだ更新騒ぎだとしても・・・徹夜が続いたとはいえ、そうねぇ3日も有れば十分かしら?

でも20日もかかったのには色々試練があったんです(笑

1/5まではとりあえず、コミケ、バイトなど色々あって出来なかったのですが・・・

1/5とりあえず、一段落したあたしはそろそろ滞っていたことをやろうと思い、Windowsを立ち上げるもののなぜか不安定
やっている最中に・・・保存するより早くアプリケーションが次々に落ちてく

どうもExprolereが悪いみたい

そういえばM/B取り替えてからかなぁ・・・・・・

仕方なく再インストール

でもまだ一部デバイスが変なのでもう一度再インストール・・・・・

この時暇だったのでNTのセットを色々してたのですが(169共有の所参照)・・・・おかげで一部プログラムが起動できなくなり5,6は無駄に消費されていったのでした

1/7日、とりあえず忘れるといけないので、たわごとの167を執筆(ちなみにバイトから帰った後)
バイトと167だけでこの日は終わり

1/8 共有は治らないものの、HPをほおって置くわけにも行かず、HP改造案の詰めの作業に没頭!

1/9は、お父様にあげてしまったGT500WINPの代わりとなるスキャナGT700WINUを買いに出かけてました。午後は清音ちゃんのところでパソコンのセットアップ、夜は謎1(呼び名が定着しそう(笑 )が来訪して翌日まで・・・・・

1/10は寝ることから始まって・・・・午後にたわごとの168を書きました

1/11バイトがあるもののやっとネットワークが治りセットアップ終了

12日は169を書いてまして・・・まともに始めようかなって思っている矢先・・・フロントページの様子が変

どうも、Frontpage Explorer (Frontpage Expressではないです)の調子がおかしく・・・作っても保存が出来ない(笑
FrontPage Editorで保存すると・・・・F_Explorerにデータを送るんですが反応しない
F_Eを強制終了して立ち上げなおして保存したりと手の回ることを色々

13日段々形が整ってくる中、障害発生。FrontPageではナビゲーション機能でフレームページをフレームに開けない(笑

仕方なく、ナビゲーション機能をカットして、自力入力開始

14日不安定なF_Eに我慢できず、FrontPage再インストール(さっさとしなさい)

15日風邪が絶好調の中清音さん宅まで行ってM/Bのセット やっとまともなM/Bになって設定は簡単に済むけどやっぱりOSは再インストールとか色々して・・・風邪がますます絶好調!! 家に帰ってから寝込むことに・・・・・

16日やっと形が出来上がったのでおためしアップ(笑

リンクがあちこちで間違えていることが分かり、修正を繰り返す

この時点で、リムネットの鬼キャッシュに阻まれ更新結果が反映されず・・・・・サポートに抗議メール発動

17日細かい修正を加え、HPベータ版発行!!

でも・・・鬼キャッシュに阻まれ16日の変更のままの表示(笑

18日、サポートからのメールが帰ってきて、キャッシュの回避方法を会得
早速HPのデータ更新!!

これで、ちゃんとしたHPが表示されるようになりました。

そして今日!HP2万カウント達成です!!

みなさんありがとうございますぅ☆ミ

これからもよろしくね☆ミ

☆ティア☆
98/1/19



Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆