前へ  次へ
ティアのたわごと4☆其の440

秋葉とか、最近の事など3件

朝起きてお風呂で体を清める。
今日は久しぶりの秋葉行きです。

さっきからTEA.mil☆ミちゃんが呼び鈴を連打してるけど、まぁ関係ないかな?
女の子の支度は時間が掛かるんです。

毎度の事ですが、TEA.mil☆ミちゃんと秋葉へ買い出しです。今回はあたしも無関係ではないんです。

なんと、昨晩おとボク?をクリアしました〜

別にやるきばこが出るからって無理してしたわけではないのですが、なんだか始めちゃったのよね〜
んであたし的お勧めは貴子さんだけどね、生徒会長の厳島貴子さん。

何と言っても可愛い!!

外見的特徴ではないですよ〜☆ミ
初めは居ることも知らなかった準メインキャラ(ほんとう?)ですからね。

本当は紫苑さんを最初にしようかと想っていたんだけど、貴子さんは一目惚れかな?
あっ、まだ貴子さんだけですよ。

そんなに早く割り切って、次の人ってあたし出来ないのよね〜
今だってまだ、貴子さんとの何かが頭を巡ってるわ。

もやもやするわ〜

あたしもこんな恋してみたいわ〜

あたしの希望としては瑞穂ちゃんも本当に女の子だったらよかったのにね
レズっけとかでなくて、マリ見てとかあんな風な、姉妹に憧れるのよね

瑞穂ちゃんの妹は奏ちゃんでとても幼いというか、あれは望む関係ではないわ。

あら、考えて見ればこれって矛盾してるわ。

あたしって、貴子さんになりたかったのかしら、それとも姉妹として貴子さんが居て欲しいのかしら?

少なくともゲーム中は貴子さんに自分を投影していたし、良くは分からないわ。

まぁ、何はともあれストーリーも良い方だと思うし、絵も綺麗で可愛いし。

貴子さんは見た目も可愛いよね〜☆ミ

 

で、秋葉原では、ゲームを買ったり、コミケの準備をし始めたり色々です。

色々巡ったのですが、今回の夏コミもメロンブックスでメロンちゃんの下敷きでももらおうかと考えています。

微妙に、メッセサンオーも気になってる(笑

あと、紙を買いました。

まぁこれはあたしには重たくてもてるものじゃないので、TEA.mil☆ミちゃんが、買いに行ったんですけどね。

んで、この紙は何に使うかというと

これ、ハウルの動く城、飛行型のペーパークラフトです。

詳しくはエプソンのホームページのイベント情報を確認くださいな

んで、これって厚紙に印刷しないといけないじゃないですか、若干は有ったのですが、たくさんはないし・・・なのでA3の紙に印刷してから半分に切ったんです。

でも、お母様が大きいのも作りたいとか言うので、A3の紙を26枚(25枚入り×2)購入(笑

ほかに、B4(本の印刷用)を500枚買いました。

 

500枚買ったとか言うと、たくさん作る様に思われるかも知れませんが、あたし達の作る本はページ数が多いので、たとえば40Pだと、10+1枚。45部とか言わないでください(笑

ペーパーを300枚くらいするので残り200枚だから18部しか作れないんです(笑

さらに印刷ミスがあったりと、色々大変なんです。

 

まぁいつも20部くらいしか作らないのはそれが原因でした☆

あ、でも、少しずつ端数なので、買わなくても200枚くらいは余ってたのよね☆

たまには、25位作ってみようかしら・・・・まぁ決めるのはTEA.mil☆ミちゃんと時間・・・・

25部・・・ようするに275枚も紙を折らないといけない・・・・・製本も大変だし

う〜〜ん

 

で、さて・・・ここからは実はとても重大な発表です!!!

 

最近部屋や家の中をうろうろとしていると良く頭をぶつけるんです。
家具の配置などは、背の低いあたし似合わせて低い位置にある物が多いんです。

でも、あたしに合わせてあるので、本来ぶつかるはずも無かったんですが、なぜかこのところ良くぶつける。

あるいは、位置を決める時に計った姿勢といまの姿勢が違うのかも知れない、そう思っていたのですが・・・

このところずっと、ダイエットのために運動をしているんです。

筋肉が発達し、姿勢が良くなったのかも知れません・・・・何はともあれ計ってみるかな??

 

・・・・・・・

 

2cmアップ!!

 

いままで全然延びてなかったのに・・・・まぁ一般的な人と同じに中2の頃には完全に背が止まっていて、しかも高校に入ったら縮んだあたしが、この年で増えた???

もう一度計り直してもやっぱり増えてる・・・・

 

以前計ったのは体重計を買った時だからティアのたわごと4☆其の404以来・・・・

1年ちょっと前

 

1年で2cm!!!

 

あれ〜?なんで〜?

はかり間違えたかな?

でも、あのときは自分がこれだと思っている身長だったし、それと比べて2cm延びてるんだから、背が高くなったんでしょうねぇ・・・・・

 

快挙??

チビ卒業まであとxxcm

 

 

最後にもう1件

 

え〜〜、今朝悪夢を見ました。

 

たぶん、どんな人も、嫌な夢や、最悪〜って言いたい夢をいくらも見てるとは思うのですが

それらが本当に悪夢かというと、悪夢を見た今だからこそ言える・・・・それは、不快な夢でしかない。

 

あたしが今朝見たのは、最悪の方の悪夢で、嫌な夢をマシの方な悪夢と言いたい人はいるかも知れない。

 

でも、根本的に違う。

 

あたしは小さい頃からよく見るうなされる夢があります。

今になってしまえば、それが前世の出来事に起因している事は分かっているのですが・・・まぁそれは置いといて、だから、ずっとそれが悪夢だと思っていたんです。

目覚めは最悪だし、汗のどろどろだし、全然寝た気がしないし、見るのが早ければ未明に目が覚めてしまうとか、頭がガンガンするとか、怖いとか目が回るとかいろいろあります。

でも、今朝見たのを「最悪の悪夢」と仮定しても、これは、悪夢ですらない。

あえて悪夢にカウント出来そうな夢は、知り合いが次々に殺されていく夢(あのときは精神的に病んでいたのよ)、何が現実で、何が夢なのかさっぱり分からず混乱していて、目が覚めるたびに泣いていたけど

でも、それでさえ、「マシな悪夢」

夢の中で真に恐怖し、目が覚めて尚、目が覚めた事に気が付かずガタガタ震えてた

 

これ程の恐怖を味わった事がない

まぁ一般人が味わえる恐怖ではない様な感じ
死ぬのが怖いからとか、嫌だとかそんなレベルではありません。

心の底から感じる絶望、心が負に浸食されていきそのままかき消えてしまう様な感じ

 

普通に悪い夢だと、簡単にあきらめがついて怖くもないというか、それこそ第3者的に・・・それこそホラー映画を見ているだけの様な感じだと思うんだけど。

 

あ、ちなみにそれに陥った夢自体は大したことじゃないのよ?
内容も大したことはない。

あたしはフォニュエール(PSO参照)で姉も同じくフォニュで、何でか知らないけど怒こった姉に追いかけられてて・・・・

んで、さくっと逃げるためにラバータ(凍り付き魔法)を掛けリードを広げようとしたんだけど、ても全く効かないでそのうち追いつかれてね・・・、まぁ〜

つ〜〜か〜〜ま〜〜え〜〜た〜〜〜〜〜〜(幽霊風に)

みたいな感じで、んで、振り向くとそこにいるのは・・・・悪魔見たいの?

んで、噛みつかれたんだけど

 

これだけだと、ただの夢見の悪い夢でしかないんだけど・・・

 

その、噛みついたのが言うのよ、何かを・・・・その度に心が壊れて、吸い取られて、食べられている様な感じ

恐怖をこらえてとか、そんなレベルじゃない・・・

ダイレクトに心が恐怖している、そして絶望している、ただ壊れて行ってる

ナイトメアにでも呪われているみたいに、その噛みつかれた場所からあたしの心に直接痛みや恐怖が進入してきて、かまれるたびに心が削り取られていく様な・・・・何かに憑かれていたかな??

ちなみに、まだその心傷はそのまま・・・だってかみ砕かれて食べられてしまったんですもの、あれ、目が覚めるの遅かったら廃人になってたかもね。

思い出しただけでも・・・あまぁ夢の内容は大したこと無いからそれは怖くないんだけど・・・・一応怖いかな??

 

あたしって、たまに追いかけられる夢見るんだよね、今までは全部逃げ切っていたんだけど、今回見た夢は家の中だったから・・・・家の行き止まり(っていうか狭いからね)で、捕まっちゃったのよ。

夢だと気が付いていれば、飛び降りたりして逃げられたと思うんだけど、夢だと気が付いてなかったから(笑

ちなみに、噛みつかれたのは肩ですが・・・傷が残っていたりはしません(笑

 

あ、そうそう何で戻ってこれたかというと、それらは全部直接心に来たのよ・・・だからね表面上の意志は・・・まぁ心理状態を反映はするけど・・・恐怖は感じていなかったのよ。

ただ、あっこれは夢だって思って・・・・起きれば終わるみたいな感じで目が覚めたんだけど・・・・でも、寝てたから別々でいられた、意志と心が、目が覚めた事で一致し、夢の現実の区別が付かなくなり、目が覚めている事に気が付くまで、心を侵され続けていたんだけど・・・・

それが、良かったのか悪かったのかは不明☆

 

何はともあれ、生還おめでとう>あたし

☆ティア☆
2005/6/25


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時はここを押してね☆

Go HomePage ホームページに戻る時はここを押してね☆