TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年04月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2017年2月 2016年9月
2017年1月 2016年8月
2016年12月 2016年7月
2016年11月 2016年6月
2016年10月 2016年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..神を倒す 2017年04月20日18時22分
PSO2のEP4も佳境を過ぎました(笑

最後のレイドボスは神になれなかった男(笑

さて、その神に限りなく近いほぼ万能の存在は、恐ろしいほど強く(設定)そして、イベントもちょっと特殊な感じです。

新しく登場したレイドボスが、予告緊急限定なのは当然として・・・・

それ以外に一体どんな制限があるかというと、最終形態?になってから5分以内に倒さないと強制失敗ですね。

これには少しやっかいな問題が有ります。

まず、敵を倒す方法ですが、ある程度の固定ルートはありつつも、

それ以上に気になるのは、最終形態?に成る条件ですね。


最終形態に成ってから、倒し終えるまでの時間と言うことを考えた場合、
当然ながらHPが出来るだけ減っていた方が良いです。

でも、最終形態になるのがあるHP以下になったという場合、最終形態に陥る直前にマロンを投げた方が良いって事になります。
(注:マロンの与ダメは想像を絶する値です)

ですが、最終形態?とそれ以前とでHPが別扱いの場合、
与えたダメージがどれだけ多くても最終形態?が常に同じHPから始まることになります。

であれば、最終形態に陥ってから総攻撃した方が良いと言うことに成ります。


あたしの場合

デウスエスカ・ゼフィロスの初戦は見事に討ち死に

攻撃パターンは、大したことない物の、やはり初見では避けきれる物ではありません。
とにかく、あらゆる攻撃に当たり、こちらの攻撃はスカリ、時間内に倒すことは出来ませんでした。

しかし2戦目はそんなこと無く、無事撃破

1回目も2回目も完全野良パーティーでしたが、特に問題なく、2回目で勝利し、1回目の緊急イベントを成功で終了しました。

その2時間後にももう一度緊急イベントが有りましたが?
こちらは1回目で簡単に終わりました。

12人の内8人が固定パーティーで全員がLv80、あたしほか4人が野良でLvは76〜でした。

所がどっこいw

まさかのPT側が、デウス・ヒューナスで全滅(笑

もしかしたら、初めてだったのかも知れないけどね?

あたしは3回目だったし、1回も死なないで無事クリアしました。


2回ともトライ+100%レア+250%を使ったけど☆12が最大でした。
まぁ、1回目のクリア時の鑑定場所に、既にゼイネシスシリーズを装備しているのが居て、一発目で出るっていいな〜って感じではある☆

それはそれとして、
Hu-Fiで突撃した関係か?あたしが攻撃した敵の殆どがバインド状態に陥り、あの移動しまくりの雑魚共を制止させることが出来て、道中がとても高速で困りました。


デウスからの攻撃に当たって走るのが遅くなると、他の人達がすでに次のマップに要ってたりして、
そっちの仕掛けが起動していたりするんですよ?

画面切り替えの真っ最中に転倒音が鳴り、まず起き上がるところから始まる。
余計に遅れるという悪循環がありました。

因みに1回目のイベントでLv76だったのはあたしです!!
1回目の道中でイベント失敗した結果、経験値がそれなりに多く入っていたおかげで、2回目の道中でレベルアップしてデウスはLv77での突入となりました。

まぁ、もしかしたら、死ななかったのはその所為かも知れませんけどね?


そういえば、最後の5分の話だけど?
予測?の範囲で
 5分で30,000,000ダメージ(1人当たり2,500,000ダメージ) wikiより
らしいですよ?

秒間8000ダメージ(wikiより)

らしいので、なんか、余裕ですね
通常攻撃で7k PAで25k×2
1秒間に1回以上攻撃しているから
25k×2+7k+7kで3秒弱、
5分有れば6Mちょいですね。

まぁ、やつは結構移動するので、全時間攻撃できるわけではありませんけど、
サクリを切らせないで、ギルティで移動距離稼いでいれば攻撃していない時間なんて殆ど無かったし5M以上はいけていると思う

その辺りについては、
今晩のを録画してみて調べてみる。

最低限2.5M(らしい?)のが本当かどうかは判らないけどね〜

なにはともあれ、闇属性の武器作っておいて良かった(笑
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1352
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら