TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年06月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             
2017年4月 2016年11月
2017年3月 2016年10月
2017年2月 2016年9月
2017年1月 2016年8月
2016年12月 2016年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..やっときた! RS2 2017年06月01日11時22分
四月の初めに公開されたCreatorsUpdateが漸くインストールされました。

長かった・・・・

今日PCを起動したときから変だったわけではありません。

先日外したHDDを初期化するために別のPCも用意したり、繋いでいたUSBケーブルやACアダプタをとるために、起動したPCを終了したりと、色々なことをしていたのです。

で、それらも一段落したので、PCを再度起動したら、


「次のアップデートに備えてプライバシー設定を確認する」

って画面が表示されまして・・・

あ〜、そろそろ来るんだな? ってこのとき思いました。

え〜っと、コレが9:50頃です。

それから30分くらいして、Nortonが止まっていることに気がつき、
何が原因か調べようとしていたら、

「Updateします。」的な画面が表示されました。


もちろん、「後で」とか、「時間を指定する」とかも有ったのですが?
先送りしても余り意味が無い。

なので、その場で実行することにしました。


ただ、バックアップツールを持っているあたしとしては、さきにバックアップするという手もあったのです。

まぁ、しなかったのですが??

そういう訳で、ノートパソコンの方でUSBのHDDをデリートしながら(そっちは未だ終わっていない)RS2導入を開始したのです。


まず、再起動から始まります。
コレまでのアップグレードやアップデートの時と同じように
終了時に時間を掛けて更新の準備をします。
これは5分くらいで終わりました。

再起動は問題なく行われ、解像度の低い画面で更新を開始しました。

それから3分ほどで25%に到達し、再起動が掛かり30%から再開するという?
動作を行い、
3分ごに32%になったところで、GDIが起動し画面がちゃんと表示されました。

10分後 何%かは見損ねたんですが再起動し75%から再開されました。

5分後 100%になって、これから適応がどうこうしますとか出て、長いんだろうな?とかTH2の更新時と同じように考えていたのですが・・・・

すぐに画面が表示されて、ログイン。

その後、微妙な画面が表示されたまま、WindowsUpdateと思われる更新が強制的に行われ、
2分後にEdgeが画面に大きく表示され「Windows 10 Creators Updateへようこそ」と表示されて、一通り終了しました。

終了したのは10:47

始まったのが10:22ですから、正味25分

コレまでのアップグレードに比べれば早いですね。


尚、マイクロソフトはTH2 RS1のこともアップデートと逝っていますが?
ほぼWindowsの再インストールや、サービスパックの導入と同じような手順をとっているこれらの更新をあたしはアップグレードと呼びます。

因みにHDDの消去の方はあと7時間かかると表記されています。

置く場所をもうちょっと考えておくべきでした。

ペンタゴン方式は時間が掛かって仕方がありません。



因みに、これだけ時間が掛かってやっとこさインストールにこぎ着けたRS2ですが、秋にはRS3?が出るらしいです。

大変です。


その後の症状:

ATOKはそれなりに動いていましたが、設定が破壊されたらしく、IMEで強制的に立ち上がり、ATOKが選択肢に居ないという酷い状態でした。
ATOKの設定ツールが「ATOKが標準じゃないよー!」ってメッセージを出していたので、これで標準設定にしたら、ATOKが再度出てきたので、IMEと壊れているATOKの設定を削除して、サインインをやり直したら、IMEが表示されなくなりました。


ATOKを使っている皆さん?

IMEの設定を消さないとOfficeとか一部のMS製品が立ち上がったときに勝手に書き換えるのでご注意ください?



その他、タスクバーのサイズが1段に変えられました。
あたしは沢山アイコンをピン留めしてあるので2段表示にしていました。


それ以外の設定については、結構そのままな感じがします。

今のところ気がつきません。

あと、一部のゲームが起動しなくなっているんじゃ無いかと思わん句もありません。

まぁ、追々調べていきます。


RSの番号間違えてたので修正
もう、どれが1で2だかわからんですw
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1370
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら