TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2017年7月 2017年2月
2017年6月 2017年1月
2017年5月 2016年12月
2017年4月 2016年11月
2017年3月 2016年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..戦闘バランス対スタイル 2017年09月27日13時51分
PSO2がEP5になって、色々な所で問題が起きていることについて、あたしは全く気がついていませんでした。

新しく実装されたヒーロー
とても強いし、楽しても強い、何処にでも手が届き、移動も楽。
EP5の売り文句、まさにそのままでした。

あたしのキャラクターのクラスは、全部が75以上で、一部がLv80、一部が上限がLv75でした。
そう言う意味では、一通りのコンテンツはこなす事が出来るレベルではありました。
(因みに、ファレグ戦等の高難易度クエストは放置してあります。)

時間が厳しいクエストなどは、ヒーローでこなしつつも、時間が特に影響ない戦道などは未だ上限がLv75のままのレンジャーやサモナーのエクスキューブ集めに使ったり、Lv75〜Lv80までのレベル上げに使ったり?

割と、コレまでと余り変わらない感じでプレイしていました。


主にヒーローのみを使っているのは、”神になれなかった男”こと”デウスエスカ・グラーシア”

バスタークエストだけです。

それ以外のクエストは普通に育て終わっていないクラスのレベリングに使っています。


以前のままのデウスエスカ・ゼフィロスならヒーローを使ったかも知れませんが、
一度弱体化したため、別に他のクラスでも問題なく倒せていた事も有り、わざわざヒーローを選択する意味が分からない。


好きなクラスで戦えばいいじゃん?
あたしはそのままプレイしていたし、それについて誰かから突っ込みを受けた事も無い。


中にはクリアタイムが表示される物もアルので、最速を目指す人は、最大限に強化したヒーローづくしの固定パーティーでプレイすればいいと思うんだけど?

まぁ、多分、そうしていると思うし?


なら、それならヒーロー以外はダメみたいな風潮はどこで発生していて、どんな風な状況になっているのでしょうか??

確かに、ヒーローの強さは破格です。

ダメージが軽く2倍くらいです。

dpsで考えるなら4倍以上有るでしょう。


だけど、それがどうしたの??

「俺つええ」プレイをしたいのならして良いと思う。

野良PTでそう言ったのが居ても、それ自体気にはならないし、下位クラスで戦闘している身としては、雑魚は適度に殲滅してくれた方が楽だし。

自分が攻撃している敵に集中出来る。

だけど、主に戦道で、雑魚を倒しもしないで突っ走っている馬鹿がいるけど、そんなことしてもET発生しないからクリア出来ないんですよね?

自分が倒しもしないで突っ走ったあげく、遥か遠くでET発生させて、自分1人で対処出来なくなったって戻って来たり

逆に、遥か後方で起きているETの為に走って戻ってきて、雑魚エネミーをトレインしたり。

そういうのは、邪魔でしかない。


ああ言うプレイヤーは、ヒーローだろうが、他のクラスだろうが関係なく邪魔。


敵をちゃんと始末しながら走っているのであれば、下位クラスでも問題なく役に立つ。


殆どの敵を一人で討伐しながら進み、「おまえら役に立っていない」と言われるのは、仕方が無いとは思う。

でも、自分で倒しもしていないくせに、「ヒーロー使え」的な反応は話にならないと思う。


まぁ、多分、今出ているのは、そう言った問題だと思う。


あたしは、エンジョイ勢って言うほど弱くはないけど、一線の人達に比べれば十分に弱い。

あたしが装備しているのは攻撃力が+100程度付いている装備。
残りの特殊能力は防御に回している。
攻撃も、防御も、どちらも強化してある万能型の装備を使っている。

まぁ〜、当たり前よね?
攻撃特化型だけど死にまくっている連中と同じようなプレイは出来ない。

そう言った人達が更に旨くなると、攻撃特化型だけど、全く死ななくてDPSがあたしの2,3倍になっているはず。

でも、ここまで来ると、ヒーローを使っているかどうかの問題じゃないよね?

だから、普通に、自分の使いたいクラスを使えば良いと思うんだ??

一部の上級プレイヤーがそう言う事をいうのは判るよ?
でも、それと、一般プレイヤーを一緒にしないで欲しいと思うのよ?


そう言うプレイヤーは、固定PTでプレイすれば良いと思うのよ?

そのための機能はあるんだから?

そして、そう言う人達の殆どはおそらく、固定PTで回っていると思う。


そして、そう言った人達について行けなくて、自分の仲間も居ないような人達が
攻撃力一択のプレイスタイルを強要しているんじゃ無いかと思う。

それらが、過激に伝達され、いつの間にか一般プレイヤーがヒーロー以外を選択出来ないような状況になっているんじゃ無いかと思う。

一部には、そう言ったプレイヤーがいたら、晒すとか言っている人も居るけど?
そもそも、晒し版を見てないあたしとしては特に気になっていないし、普通に下位クラスでプレイしている。

でも、あえて言いましょう。

ヒーローでも下位クラスのあたしより弱いのは居る。


それはそれとして、
ヒーローが追加されたことで、辞めたプレイヤーがいるとかどうとか??

既にとても強くて、固定PTでプレイしているような人には、他のプレイヤーが下位クラスかどうか何て全く関係が無い。
あたしのようなちょっと強めの一般プレイヤーも、特にクラス関係なくプレイしているから関係が無い。

一線級に上がれない一部のプレイヤーがディスるから、一般プレイヤーが減るんじゃ無いかと思う。

そして、プレイヤーが減ったことを、ヒーローの所為にしているんじゃ無いかと思う。


減ったのは、ディスった奴らの所為だし、ヒーローが強いとは言え、ヒーローでなければ戦えないのかと言えばそういう事も無い。

武器や防具を強化していなければ、ヒーローでも全然強くない。


その辺りは、やはりエキスパートブロックだとか、そう言った物が必要だと思う。

そして、大多数の人がエキスパートブロックにはいれるのではなく、

極一部の人だけが入れる

って言うことが大事だと思う。

一般プレイヤーに毛が生えた程度のあたしが、エキスパートブロックに入れるのは、大きな間違いだと思う。

それらが、そう言った悪意ある発言だとか、悪意ある環境を生む事になると思う。

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1390
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら