TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2006年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2006年10月 2006年5月
2006年9月 2006年4月
2006年8月 2006年3月
2006年7月 2006年2月
2006年6月 2006年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..今月のネタ 2006年12月1日〜31日
今月の項目
12月の何か 4日
高尾椿(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
12日
静波(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
20日
橘 清歌(お願いお星さま)誕生日
小早川 ゆたか(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
22日
青葉梢(まほらば)誕生日〜☆ミ

冬至
23日
天皇誕生日
31日
大晦日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200612
 
To Close..HDDレコーダの故障と、復旧 2006年12月13日04時09分
ティアのたわごと5☆

これは某所で公開してるあたしのブログからの転載です)

さて、先日RD-XD71が原因不明の不良により、ダビング(しかも、移動した)が強制終了し、ビデオ本体も応答しなくなった事件がありました。

このときは、結局電源ボタンをしばらく押して、落ちていただいたのですが、それでも、再起動すれば、問題なく動作したので、あまり気にしていなかったというか・・・

それでも移動したファイルはHDDから消えていて、消えて無くなったかと思い、DVDメディアを入れてみると、「ディスクのチェックをしてください」とかメッセージが出て、読み込めない始末

これはこれで、どうにかならないかと、DVDを読み込むことを一生懸命頑張ったのですが、ディスクをクローズしていない状況では、PCで読み込むことは出来ず、諦めながら諦めないながら・・・・・

しばらくして、仕方ないので、他のビデオもDVDに移そうと、DVDRを入れてみたら、これはこれで認識しない。

以前出たエラーが、もしかしたら、メディア側の不良かと思い、取り敢えず、あまりのDVDRAMを入れてみる物の認識しない・・・・

ん〜、なにかおかしい??


何か悩みつつも、しばらく様子を見ていたのですが、いい加減HDDの容量がピンチになってきたので他のデータも移さなければならないと思いビデオを立ち上げると、起動直後にメディアすら入れてないのに、「ディスクのチェックをしてください」のメッセージが出て・・・・

悪いのはHDD?

こうなっては、どんどん追加しているデータも危ない?とか思って、東芝のサポートに電話をしました。

電話をすると、保証期限内なので、出張で修理をすると言いました。

数日後サポートの人が来て、色々状況を入れて、電源をいれて実際に不具合について、見て貰うと・・・・
「ドライブですね」の一言で、DVDドライブを交換することになりました。

え?HDDじゃないの?

メディア入れるとそれなりに動くし(ピックアップのシーク音とかがちゃんとする)、でも、メディアを入れると、認識しないんだけど、メディア入れてなくても出るんですが???

そもそも、ダビング中に・・・3個移動している最中に、2個目が終わったところでエラーが出て、そのままだから、HDDのライブラリとかその辺が壊れてるとばかり思うんだけど?

結局、おじさんずは非常に成れた手捌きでドライブを換装

ケーブルを繋いで、メディアを入れてみてみると、ちゃんと読める(笑


お〜、本当にメディアが読めるんだw


思わず聞いてみました。

Q:一度ドライブでエラーが出ると、取り替えるまでエラーが消えないんですか?
A:そう言うのは特にないらしい

おじさんの話では、ベルトとか、ピックアップの故障とかで突然ドライブが動作しなくなることがあるそうです。

は〜、そう言うものなんだ・・・・


そこまで行くともう一つ考えるのはあれ・・・・・

もしかして、DVDのメディアって生きてない????


2つめの終了後に落ちたって事は、3つめを書き込むときにドライブが壊れたとすれば・・・2つめまでは正常に書き込み終わってる可能性があるわけですよね
メディアを閉じてないから、PCでは読めないかもしれないけど、HDDレコーダーならね?


入れてみると、無事ゴーストハント1話2話が読み込める
(一応、「電源が着られたため、メディアが読めないかもしれません」的なメッセージは出た)

HDDに両方をコピーでダビングした後、再生してみると、問題なく全部読めました。

やた〜☆ミ

こうして、無事ゴーストハントが復帰したので、まぁ東芝に感謝

っていうかですね、
こんなに取り替えがとてもスムーズに(電話での不具合診断から、出張修理の受付、実際のドライブの交換まで)進むのを見ると・・・・もしかして、ドライブが不良で、いわゆる闇改修をしてるのではないかと、疑ってしまいます。


何はともあれ、復帰おめでと>あたし☆

あ、そうそう、そんなわけで、焼く途中で失敗したメディアも、使えるかもしれないので、取っておきましょう☆
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=148
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら