TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2016年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2016年3月 2015年10月
2016年2月 2015年9月
2016年1月 2015年8月
2015年12月 2015年7月
2015年11月 2015年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..PS4でPSO2! 2016年05月09日15時02分
はい、PSO2がPS4でサービスインしてから結構な時間が経ちました。

日常的にプレイする機器が、VitaからPS4に変わったのは言うまでも無く、

でもコントローラでの操作が、Vita以上にやりにくいので、結局キーボードとマウスを使って操作をしています。


初めの内は、差し替え差し替え使っていたのですが、ふと、CPU切り替え器を使ったところ問題なく切り替えに成功!!

文句なしの状態です!!


では、これからPS4におけるあれこれを上げていこうかと思います。


・スクロールしている文字が泳いでいる。

画面上部にしか無いと思いますが、インフォメーションの文字列がスクロール表示されていますよね?
この文字が、ドット境界にでも”はまる”のか?定速で進んでいくところと、速度が遅いところと、早いところが有り、結果的に、文字が揺らいで見えます。


・クエストリザルトの後プチフリする

クエストリザルトの表示を消した後、最大で2秒ほど操作不可能な時間が出来ます。
良い感じにイラッとします(笑

表示するまでに時間が掛かるのは、判らないでもありません。
リザルトを受信する必要があるからです。

でも、表示を消した後というのはどう言う事でしょうか??

クエストをクリアした直後に、クエストを破棄してもクエストリザルトが表示される事無く報酬は受け取れています。

クエストリザルトの表示を同期する必要は無いですから、フリーズする意味が分かりません。


・色が滲んで見える。

PS4のポイントである設定6

なのに、影の処理におけるRadeonの問題点が発生しています。

シャドウマップのテクセルサイズの問題と言われているらしいですが??
これによる影の縞模様がPC板に比べて非常に多く表示されています。

そもそも、シャドウマップの仕組み自体が、PSO2における影が最前面に表示されて見える原因だと思うんですけど?
影の処理するときの計算精度の問題で、斜めの部分とかで、影に相当する部分と算出される場所と、影に相当しないと算出される場所が交互に現れて縞模様になる現象です。

これは、光源に対してオブジェクトが垂直に近いと計算誤差が発生して、影の部分と、影じゃ無い部分が出てくるのです。
対策としては、バイアス(位置情報の修正)をして、より影方向に食い込んでいるようなオブジェクトと想定して計算する事で、ある程度防げるらしいのですが、まぁ、それはそれで限度があるので、完全に防ぐのは不可能らしいのと、

テクセルサイズを限りなく小さくすれば、計算結果の誤差が出なくなるので、問題なくなるらしいのですが、それはそれで、GPUの負荷が高くなりすぎると言う事です。


まぁ、そう言う意味であれば、テクセルサイズを画面解像度よりも小さくすれば良いって事ですよね?原理的に、

まぁPS4のAPUではそこまでするパワーが無いのでしょうね?

だから、自宅のGeForce960ではこの現象が起きないのでしょうねぇ??

あ〜、そうそう、先ほどRadeonの問題と描いたけど・・・

昔からRadeonでは沢山出て、Geforceでは出にくい傾向にあります。



・あと、マイルーム(Lサイズ×3)に入ると冷却ファンが高速回転を始めます。

オブジェクトを限界まで配置している所為でしょうか??





今のところで気になっているのはこれくらいでしょうか??

多いと言えば多いし、大したことないと言えば、それまでなんですが?


閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1317
 
To Close..雑多な内容をちょいちょいっと 2016年05月09日10時59分
1.ディスプレイアームを買った

 某所の記事で・・・安くてもそれなりに使えるという内容で紹介されていたので、思わず買ってしまいました。

 ディスプレイアームというと

 「ものすごく高い」

 金額が下がってくると、

 「全く使えない」

 という、初心者にはとても敷居の高いアイテムですが・・・・?

 多少不便でも、3000円ならねぇ?


 タダ、上下へ動かすのが大変等の問題もありますが・・・
 ちょっと前後や左右に動かしたいだけなら特に問題は無い。

 自宅のモニターは普段は全く位置を動かさないので、そう言う意味では、今までよりも、チルト出来る所はとても良いし、何より、地震による転倒被害に遭わないで済む。


 因みにこれ

 

 そうそう、使っているモニターが古い人は、重量に気をつけてください。

 最近の軽めのモニターを除くと、6?はかなりギリギリです。



2.何の為に下着を盗むのか?

 最近かは判りませんが、またしても窃盗犯が逮捕された記事が上がっていました。

 下着が欲しいのなら、買えば良いだけだと思うのです?

 最近は、大抵の下着店も通販をしているので、それで買えば良いと思うのです。

 男の娘ですら無く「下着が好きなだけの男の人」でも誰憚る事無く買う事が出来ると思うのです。

 ちょっと恥ずかしいと思うのなら、偽名でも使えば良いのです。苗字が違うと届けてくれない場合があるので、苗字だけそろえれば良いかと思います。
 パッケージがアレだったら、家族の分だとでも言えば良いのです。

 通販ごときで、販売先の調査には来ません。


 それにしても、数百枚というのはとても多いですね?
 あたしとしては、お気に入りのだけあれば良いんじゃなイカと思うのですが、そう言った考えの違いは男女の問題でしょうか??

 あたしは、履くの履かないの含めても、100枚は無いと思うのですが?



3.京香さん
 間宮的なゲームなのですが・・・これには通常とは違う期間限定のキャラクターがいます。

 期間が過ぎても特に問題なくゲームには登場するのですが?
 なんか、攻略が出来る為のパッチと、そのパッチを有効にする為の認証というのが、期限が過ぎると出来ないらしいのです。

 ふと、そんな事を思い出したので、普段は、買ってからなかなか開けないパッケージを早めに開けたりとかしたのですが、当時はノートPCが強制終了する不具合に悩まされていた関係で、インストールするには至っていなかったのです。

 で、公式HPから、パッチをダウンロードする為のリンクは既に消されているのですが?
 運良くパッチだけはダウンロードしてあったので、ゲームのインストール後、パッチを当てて、認証を行ってみたら、無事出来ました☆

 まぁ、京香さんには特に興味は無いんですけどね(笑



4.DailyMemo
 ついに更新!
 本当は、名称とか微妙に変えたかったのですが、面倒だったので、リリース優先!

 DailyMemo2008 x64-1.0.32.zip

 公式に公開しているのからは著しく時間が経っている為に機能は大幅に変わっています

 1.0.25からだと、検索やスレッドの不具合の修正、固定メモの追加、印刷機能の追加等です。

 86版もありますが、まぁそろそろ要らないんじゃ無いのかな?とか思わなくも無い。

 あと、制限を.net Framework 3.0へアップ
 3.0の機能を利用しているというわけでは無く、2.0にしたままなのはどうなのかな?って程度です。

 プログラムはESET Smart Security Ver8.0.304.7 ウイルス定義バージョン20160508にて検査
 (アップロードしたのをダウンロードしてから検査しています)


 因みに、更新手順を色々と間違えた為、ReadMeの更新履歴に載っているバージョンの表記が間違えています(笑

 
5.8時間ダイエット

 なんか、食べる時間を一日の内の8時間に集約する事で、ダイエット効果が見込めるそうです。

 ここで言うダイエット効果というのは、「痩せる」という意味ではありません。

 当然太っている人は痩せますが??

 8時間ダイエットは、生活のリズムを強制的に作り出す事で、代謝を活性化させる事により無駄な脂肪が燃焼することになるらしいのです。


 ですから、8時間以内なら、どれだけ食べても痩せるというのは間違いです。

 今までと同じ摂取量を維持するか、多少の運動や、食べる量を減らす必要があります。

 それ以外の時間は、水、お茶、コーヒーなどの、カロリーの無い水分の摂取が推奨されています。

 因みに、8時間がキツい方は、10時間でも良いらしいです。

 その際、「殆どの人が朝御飯を抜く」と記事にも書かれていたので、朝御飯を抜くのはそれほど問題のある対応方法では無いらしいです。

 あたしは、お昼と夕飯だけにしてみようかと思います。

 12:00〜20:00の8時間ですね☆


 そうそう、8時間ダイエットは、その方法からして、リバウンドのしやすいダイエット方法です。

 目標に到達したからと言って、即座にダイエットを終了すると、危険なのでご注意ください。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1316
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら