Tポイントからは日々メールが来ていますが・・・
それでも、その大半は見もしないでフォルダの肥やしになっていくだけなんですが?
それでも、失効とか書かれていると、何が失効するんだとか、一応確認くらいはします。
そしたら、洋服の青山限定のポイントが失効するらしいのです。
メールの一部を引用して書きます
「メールを受け取った方限定」
「洋服の青山だけで使えるTポイント 1,000ポイント」
「洋服の青山だけで使える期間固定Tポイントの有効期限のお知らせです。」
まぁ、これだけで、内容は分かるでしょう。
まず、大間違いなのが
「メールを受け取った方限定」
これ、受け取ったかどうかは、送られた本人にしか判らないですよね?
「メールを配信させていただいた方限定」
が正しい分けよ?
何らかのマーケティングの結果選択された、Tポイントユーザーの一部(もしかしたら全員かもしれない)に対して、メールを送信しているのでしょうから?
中には、メアドが変わったのに放置していたり、迷惑メールとして削除されていたりとか、そういう事がある人にも、この期間限定ポイントは強制的に付与されているのでしょうね?
大体ですね?あたしは、洋服の青山には、全く用が無いのですよ?
スーツを作るときは、大概既製品では入らないとか、面倒な事この上ないので、よく知っているところで、丁度良い感じに作るので、大量生産の出来合を大量販売しているお店に用は無いのです。
ま〜、多分、成人向けみたいな感じで、それ以外はほぼ無作為で配信されたんでしょうけど?
せめて、新成人と思われる人だけにしても良いでしょうに?
そういう事で、強制的に付与しておきながら、失効まで17日とかメールを送ってくるのはどうかと思うのですよ??
「あたしが要求した」、「何らかのアクションで獲得したポイント」ならともかく、付与された事にも気がついていないどうでも良いポイントに対して、
人により数千円〜数万円とかあるのに「ポイントが消える」みたいなメールを送りつけてくるのは、ほぼ恐喝
そして、それが無用なDMだったりすると、怒りしか湧いてこない。
|