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PSO2でバランス調整が行われたのはつい先日のこと
それが良いのか悪いのかは判らない。
前に書いたとおり、PSO2におけるバランスというのは、それほど崩れているようには思えていなかったこと。
気にせず下位クラスを使っていたこと、
まぁ、そんな感じの中、一部?なのか、大多数なのかは判らないけど、要望があった上で、下位クラスを増強するように仕様変更されました。
そのおかげか、昨日から始まったトリトリのイベントでは色々なクラスの方と一緒に野良で走り回っていましたが?
あたし以外がヒーローしかいないようなマルチPTになると、戦闘が追いつかない(笑
敵が蒸発するとは良く言ったものです。
まぁ、サモナー以外全ての職業のMAXがLv80になったので、もうちょっとではあるのですが?
Max Lv75で必要な職エクスキューブに必要な経験値が約2Mなのに対し、Lv76へ上げるのに必要な経験値が6M程度有るのはたまったものでは有りません。
Lv80に上げるのは8M以上だったかと思います。ホント、必要な経験値が半端ない。
上限をLv80にするのに必要職エクスキューブが3+6*3で21個ですが?
これ×2Mしても、42Mの経験値で十分と言うことに成りますが?
Lv75→Lv80に上げるのに必要な経験値も全部6Mと仮定しても×5で30Mですよね?
まぁ、実際には順次増えていって8M以上になってしまうんですが?
職エクスキューブが集められないようであれば、Lv80にするのも到底無理って事ですよね?
まぁ、こんな物必要なければ、職エクスキューブを集めるくらい冒険すればLv80になると言うことですから?
時間的な無駄になりかねなくはあるのですが?
まぁ、それはそれとして、1人くらい上限開放していないキャラを作らないと?
職エクスキューブを集めるのがとても大変になります。
Lv80で貰えるのかは知りませんが?経験値を8Mあつめてやっと1個?なのと
Lv75で2Mで集まるのとでは全然違いますからね
とか言いつつセカンドキャラはLv70にも到達していませんけどね〜
まぁ、相変わらずヒーロー率が高いですが、それなりに職業がばらけた冒険が多くなっています。
それが、下位クラスの仕様変更に伴うのが大問題だとは思います。
そう言われるほど、攻撃力に違いは無いと思うのです。
きっちり強化されているのであれば、下位職でも結構強いですし
まともに強化していなければヒーローでも弱いですからね!
効率厨なら、固定PTで回れって感じです。
固定作れないあぶれ者が、弱者をディスるんじゃ無いですよ!
とそこの所を強く言いたい。
エンジョイ勢草 とか書いているくせにあたしより弱いのとか結構居ますからね?
それはそれとして、今回のイベントはサモナーはちょっと難しいですね!
バリア(フェンス?)をペットで攻撃していると、すぐ他の敵に吸われてどっか行っちゃうんですよね
最後のウォール?を破壊するとき、混戦してて大変です。
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