TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2017年8月 2017年3月
2017年7月 2017年2月
2017年6月 2017年1月
2017年5月 2016年12月
2017年4月 2016年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..New Gameの組み合わせ 2017年10月18日17時26分
あたしが言うのもなんですが?

百合を売りにしていたり、
百合っぽく見えたりする作品というのはそれなりの数あるかと思うんです。

NewGameは社会人である青葉が主人公ですから、関わり合いのある人がどんどん増えていきます。

当たり前なところですが、毎日のワーキングを描写しても面白いことは全くありませんから、一般的な日乗系に比べて月日の流れるのがとても早いです。

半年掛けて一作目を作るところまでは、それなりに掛かりましたが、それ以降は、ホントあっという間に1年が終わってしまいました。
2年目に突入することで、新しくインターン出来た子も増えて・・・人間関係もチョイチョイ変わってきたような感じがします。

いちばん変わったのは、ねねっちだと思います。

大学のサークル?等でも、子供扱いされていて、そっちの話が描かれれば、もしかしたら、小さい娘が好きな変態紳士とかが出てくる可能性も有りましたが?
そう言った話が出ることなく青葉に依存した友人関係を描かれ、 青葉が、コウとひふみんとねねっとの誰をとるのかという話になりかねなくも無かったのですが?

突如現れたうみこさんにより、そして、その後のバイト?も含めてねねっち×うみこがかなり有力になりました。

コウは結構りんとの絆を優先した発言が多く、コウのフランス行きでりんの待ち嫁っぷりが顕著化してしまい、コウ×りんが決定的になってしまいました。

はじめ×ゆんは何処かでずれたり崩れたりすると言うことも無く、初めからゆんのヤキモチ焼きが止まらず、そのまま。

どちらかというとひふみんが一方的な面もありますが、
青葉×ひふみも他が収まってしまったので、ここに行き着くだけの様になってきました。

初めからペアで登場したつばめ×ももは今のところどうなるか判りませんが、ももが完全に依存しているため、大きく動くような感じはしません。

ほたる、しずく、和子が浮いていますが、この3人がどうなるのかが、今後の注目点でしょうか?


さて、

では、何故あたしがこんな話を持ち出してきたのかというと・・・・

あたしの、あたし自身の理想像としては、しずくさんなんです。
自分のチームを女の子だけにしたりとかそう言うことをしたいわけではありませんが?
あたしが、自分の理想通りに、成長していったのであれば、そのうちしずくさんのようになっていたと思います。

それでいて、あたしが最も好きなのは、ひふみんです。
しずくからすると、ひふみは完全に後輩というか、自分の部下というか?

しずくとひふみがペアになることは絶対無いだろうな?
って所が、この作品を見る上での泣き所なのです。

まぁ、青葉ちゃんも可愛いので、頑張って青葉ちゃんにひふみんを落として貰いたい感じですが?

青葉はやや百合要素が少ない。

青葉は、ノーマルなのでしょうか?

あからさまなイチャイチャしてほしい訳ではありませんが?
ほかの人よりもひふみんを優先するところを見てみたいというか?
ねねっちやほたるんとではなく、ひふみんと休日出かけるシーンとかを見てみたい感じはします。

ただ、ファンタジーが好きな青葉と、現代が好きなひふみんは何処かで趣味の合致するところがあるのかがちょっと不安要素ではあります。

ひふみんが、猫町を作るときにとても可愛く作っていたので、可愛いのは間違いなく一致しているんじゃ無いかと思わなくも無いです。
作者・・・じゃなくて、ハリネズミを可愛がっているところもあるので、かなり可愛い物好きだとは思います。

そうそう、実際のハリネズミは、見た目はそれほど可愛くはありませんが、その所作を含めるととても可愛いです。

あと、ハリネズミはとても軽いので、針を立てられても、それほど痛くはありません。
針を立てているところに、指を突っ込んだりしない限り刺さらないでしょう。
針を立てたままのハリネズミを手の上で転がしている分には可愛いものです。


で、結局何が言いたいかというと、しずくさん立場のあたしとしては、ひふみんと青葉ちゃんにもっとくっついて欲しいのです。

そうじゃないと、青葉ちゃんからひふみんを奪い取りたくなってしまうのです。
さっさとくっついて欲しいのですw


それはそれとして、最近のアニメは、性的なネタがそれなりに乗っています。
まぁ、知らない子はその辺のことが判らないまま進み、知っている人は、あぁそう言うこともあるんだねぇという感じで見続けることが出来る程度にさらっと入っています。

古いアニメでは、大人向けの難しい感じのアニメで無ければそういったことは描かれていなかったと思うのですが?
最近のはごく自然に入っていたり、そういったことがネタになっているような作品もありますね?

まぁ、「妹さえいればいい。」は主人公?が変態なだけで、それほど性的なネタに偏っているわけではありませんが?
どちらかというと可児に似ているあたしとしては、仕事中に全裸だったこともあります。
まぁ、外に働きに出るようになってからそう言うことは無くなりましたし、今も服を着ては居ますがw
もともと服は着たくない・・・

もしくは、WWの様な服以外着たくないとか、そう言った類だったので、結局料理や、食事の際には脱いでしまう(笑

むかしはぺったんこだったので、全裸でも困らなかったんですよ。

そう言う意味で、親近感が半端ないですね!


最近泣いた話というと、あの妹馬鹿の本ではありません。
メイドインアビスの最終回ですね。

もう、あれを見れただけで、それほど興味があってみていたわけでも無いメイドインアビスを見てきて良かったと、BDBOXを買ったとそういう感じではあります。

原作とちょっと話の流れは違うらしいですし、今後アニメの続編が出るのかは判りませんが、この作品は、良くこれだけのことをやり遂げたと思います。

最後1時間にした(なってしまった?)のも良かったと思います。
12話の最後をまるっと無視した前半を入れたことにより、後ろ半分がより激的になったかとおもいます。
そして、Cパート

酷い・・・

どうやったらあの子達が救われるのか、どうなったらあの子達に幸せが訪れるのか、まったく判らない、
アビスの謎もさっぱり解明されない(注:原作もそこにたどり着いていない)、なかなかにハードなお話です。

固ゆで卵です。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1392
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら