TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2020年11月 2020年6月
2020年10月 2020年5月
2020年9月 2020年4月
2020年8月 2020年3月
2020年7月 2020年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..NGS需要? 2021年01月01日15時06分
これまでも年末年始は物が品薄になりがちでしたけれど、

あれこれと経済が滞っている今年末年始もこれほどまで物が無くなるとは思っても居ませんでした。

twitterにもちょろっと上げているとおりGPUを買いました。

何から買うべきかと言うことを考えた場合、明らかにパワー不足であるGPUとCPUは真っ先にと思うところですが、

CPUはマザーもメモリも更新しなければならないため、必要なモノも多い。

時と場所を選ばないのであれば、5900Xで水冷の装置も買わなければならない。


CPUはあまりにも荷が勝ちすぎている。


なので、GPUからになるのは当然の所です。


買ったのは先述の通り

GeForce RTX™ 3070 GAMING X TRIO 8G

これの特徴は
・3連ファン
 とてもよく冷えるので、回転数を抑えることが出来て、その結果静かであること
・硬性が高い
 GPUの曲がりを防いだり、下支え用のフレームが付いていたり
・メモリが多い
 8Gですね、前の960は2Gでしたし、1660でも6Gでした。
 NGSの画面を見る限、そして、転送直後の黒画面が長いことを見ても、大量のデータを読み込んでGPUに送り込んでいることでしょう。
・20X0よりも効率が良い
 3060でも2070よりは上ですが、それなりの金額がして、場合によってはNGSのスペックギリギリの可能性も有る。
 せっかく新しくするのですから、もう一つ上の性能って事で70を選びました。


まぁ、こんなところでしょうか?
ハッキリ言って960でもPSO2は十分でした。
どちらかというとCPUが間に合っていない感じのことが多かったですね。
それが1660になったことでちょー余裕だったのですが、まぁ、だからこそ、これでNGSも大丈夫かとも思ったのですが、全然でしたねw

どうせならレイトレーシングも導入して欲しかった面もあります。

DXRがDX12の仕様で有る以上、DX11仕様のNGSではレイトレーシングを導入しているとは思えない。

皮などの鏡面反射が綺麗だったけど、鏡面係数だけのものだとおもう。
ちょっと残念。


まぁ、クローズドβが発表された時は、その仕様にマジか?と思われていた麺も大きいですけれど、いい加減PCのゲーム環境を上昇させると言う点では良かったと思います。

とくにDX10以降は、ゲームの内容には全く関係ない表現力の向上のみに主眼が置かれた仕様改訂であったため、積極的な導入には消極的でしたからね。

NGS様々という所です。

2070Super以上のGPUを実際に導入出来るユーザーはとても限られているでしょうけれど、良い布石になることを望みます。

まぁ、そういう訳で、GPUが界隈から消え買うのが大変でした。

あと、前にも書いたけど、電源も交換しました。

ユニットのメーカーが同じだったので、ケーブルは前のまま。

GPUへ繋いでいたケーブルは、1本から2本へ増えたので、これだけは同じ仕様にそろえるために入れ替えました。

こう言うケーブルって複数箇所に刺す場所があるじゃ無い?

HDDとかは電力に余裕があるから複数刺しても大丈夫なんだけど、GPUってかなり電力を消費して、二ヶ所刺すと電源の出力が足りないわよね?

そもそも足りるんだったら、8Pinを二つも刺さないでしょ?
場合によっては向きも影響するかrあ、違う向きであるならともかく、同じ向きで同じ側に二ヶ所並んでる意味が分からない。


さぁ、次はマザーボードとメモリと仮CPUです!

因みに仮なら3000シリーズで良いと思う人も居るでしょう。

違うんです。あわよくば5600で済ませてしまおうと思っているから、これなのです。

NGSが始まるのは春以降だと思っているので、GWあたりに全取っ替えにする予定なのです。

1月のクローズドβは今のまま、
2月のオープンβ?はマザーを更新して。
5月以降は最善の状態でって感じです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1577
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら