TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2020年9月 2020年4月
2020年8月 2020年3月
2020年7月 2020年2月
2020年6月 2020年1月
2020年5月 2019年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今月のネタ 2020年11月1日〜30日
今月の項目
11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=202011
 
To Close..ブルースクリーン またたび 2020年11月20日11時03分
過去ログを見ると9/24ですね

この時に設定したオーバークロック向けの設定をして、それでいて常クロックで動作させる(笑)をすることによって、安定を得ていた訳ですが、

その後ずっと落ちないで安定して動いていました。

しかし、それもつい先日ブラウザでゲーム中(四つくらい同時に動かしていました)の時に落ちてしまいました。

安定していたので残念ではありますが、今度はどういった設定にすべきか悩んでいましたよ。

そんなときに20H2がやってきました!!

実は1909のあと、どう頑張っても、2004は落ちてこなくて、まぁ、ダウンロードしてからインストールすれば入ったかも知れないのですが・・・?

そう言ったインストールの仕方をすると正常起動せずロールバックが発生したり、そのまま起動しなくなったりして結構大変らしいので、インストールすること無くここまで来てしまったのですが?

結果として2004が完全にスキップされて20H2が来たわけです。

2004直せよ!

って思いません??

まぁ、それはともかくとして、インストールしました。


無事インストールが終わり起動すると、AI Suiteがエラーを出している。
あれこれ弄ってみてもサービスが立ち上がらなくて正常には動作しない。

結局アンインストールして、インストールして見ました。
(しかしこれ、アンインストールするとファンがめっちゃうるさいですね)

マザーが古いので更新されているとも思えないため、そのまま以前のをインストールしました。

再起動後、ファンのチェックですね。
これを一度行うとファンがめっちゃ静かになる。

そして、CPU周りの設定をリセットして、デフォルト値に戻す。
やはり何かの電圧設定が0.09V低い

これを通常値に戻し、オーバークロックのための何かのパワー設定っぽいのを125%迄上げる。

これで前回と同じくらいの値になったと思う。

でも、その上で言おう

めっちゃ静かだ!


1909や1906を入れた時はAI Suiteの再インストールはしていないわけだから、
もしかしたらこれが動作不良していたのかもしれないと思わなくも無い。

その後PCは安定しているので、今のところ落ちては居ないけど、
忙しかったり調子が悪かったりして、あまりPCを弄っていないのもある。

自宅のPCを扱い始めたのは一昨日から。
落ちなくなっていると嬉しい。


そう思いつつThreadripperがほしい!!
魅惑の128スレッド!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1570
 
To Close..Lv100がやってくる 2020年11月03日14時21分
先日の放送委で発表されていましたが、PSO2のレベルキャップは100になります。

まぁ、一つの区切りですよね、psoの時も、lv100辺りが一度最大になって、アルティメットが開放されて?からLv200が最大になったでしょうか?

細かいことは覚えてませんが、フォースの不遇、Lv157?にならないと絶対に死ぬラスボス。

絶対に当たる攻撃をそれぞれにしてくるので、ちょうど良く無敵状態の時に合わせないと100%死にます。PSOの頃はいわゆる「回避」が存在しなかったので、レスタを唱えた時にコンマ何秒有る「レスタ硬直」というのを利用して回避するのが一般的だったみたいですね。

そんな事があったからかPSO2には、全ての職業に回避機能が実装され、JGなんてものも実装されていますね

そして、NGSには全てがダッシュ回避の様な回避技になるみたいですね。
TGSではフォースにはそれとはまた別の回避?があるように紹介されていましたが、今後どうなる事やら?

PSO2には銃の武器系統があるので、オープンフィールド化に伴い、GGO見たいな狙撃が可能に出来るんじゃ無いかとも思ったのですが、結局今までと同じままでしたね。

フィールド自体はオープン化されたようですが、それは、シームレス程度の事で、戦闘エリアは8人が上限らしいですね。

画質の強化は分かるのですが、全員が最高画質である必要は無いと思うのですよね、PCなんですから。
PS4は微妙ですが、PS5になれば、またかなりGPUが強化されるわけですから、自分に合ったものを使えば良いと思うのです。

なので8人じゃなくて100人くらいは一緒にプレイしたいですね。

採掘基地やオメガで実装された防衛戦、攻城戦の様な物を、それはもー莫大な人数で、きっちりとロールプレイをして。

PSO2の問題点の一つとして、生産職が存在しないことが有ると思います。
生産専門がいない事で、全てを自分で行う必要があり、そのために個人の負担がかなり重くなります。

最高級の武器を作るに当たって何が問題か分かりますか?
PSUで失敗したことの一つとして素材集めがあります。

武器を作るのに素材が必要で、素材を集めるためには武器が必要です。

これはモンハンでもそうですけど、あっちは、きっちりと複数人プレイと、個人プレイを分けているのでそれはそれで良いのかもしれませんけど、PSO2は複数人プレイが前提にある。

そして、エンジョイ勢はいつ来るか分からず、そのまま素材集めが滞り、新しい武器が手に入らないままで終わることになる。

ようするに、プレイしなくなると言うことです。


そして、PSO2は結局チームを作っても、パーティーを組んでも、結局は個人プレイなのです。
美味いことPTを作る事で、トーナメント戦なんかもイベントでやっていましたが。四職を全部使わなければならないからそうなっていただけで、通常のレイド戦であれば、ほぼ全員が攻撃職で、シフデバの使えるのが一人居れば十分。ラスターを入れればジェルンも出来ましたよね。

結局さっさと削りきった方が早いのです。

なので、タンクが不要で、攻撃は全て避ければ良い。
バッファーもほぼ不要で、デバフはラスターが出来るまで存在しなかった。
(注:特殊能力等にはある。)
銃や弓でさえも、推奨距離が、数キャラ分で、全く遠距離では無く、
魔法職も、至近距離で使うのが当然の設計。

そして、杖やワンドで殴ることが前提。

アクションに重きを置いたゲームではありますが、あまりにも打撃職優位


NGSではレンジャーの推奨(最大ダメージを与える)距離が、これまでの4〜5倍?に伸びて、明らかに遠距離からの攻撃になりましたね。

しかし未だに盾役は存在せず、
魔法は中距離で打つのが通常手段のようです。

遠くから打つ分レンジャーが割りを食う気がしないでもありませんが?


まぁ、色々なところが少しずつ改善されていく程度が限界でしょうか?


そして、そんな中、PSO2的に最後の要素なのかな?

Lv100に引き上げられることで全部終わりでしょうか?

現時点でのラスボス>目の多い化け物
を倒してしまったわけですから。

そして、全知を覆し、全てをやり直したわけですから、これ以上の敵なんていないですよね?

まぁ、細かいキャンペーンは、この後もそれなりにあるでしょうけれど、PSO2の世界感は完了してしまったわけですから、何かがあっても今更って事ですよ。

深遠なる闇ですら雑魚って世界感はなかなかに無茶でしたからね。


あと、コンテンツ的にそろそろ終了してしまうからか☆15の武器が大量にドロップする用になりましたね。
ドロップも多いですが、大して性能が変わらないのにいろんな種類の武器が出て来ました。

それは選択肢の多さとして良い面でもあり、せっかく作ったのに!! っていう事にも繋がるわけです。

そのためか、特殊能力の引き継ぎを行えるようなものも出来ましたが、結局穴開けの苦労だけは変わらないですからね。

穴開けを苦労するのと、初めから穴が空いているのを拾うのと、どっちが楽なのか微妙なくらいです。

そういう訳で、この先は、NGSが始まるまでPSO2をだらだら続けるだけなのか、少しは楽しくプレイするのかと言う感じです。

昨日のPSO2の日は、それはもー沢山回りまして、職エクスキューブを大量にゲットしました。
少なかった職の分を一通り増やして、少なくとも50個は確保しました(とは言いましても、移植チケット交換用ですが?)多い物は数百あります。
具体的に言うとエトワール(333個)。

去年?今年?実装されたばかりなのに、どれよりも多いのが笑える。
総数で1430個ですね。

本当であれば、経験値アップチケットとか使えばもっと沢山手に入るのですが、Lv100解禁言われているのに、今使うわけが無い(笑
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1569
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら