TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2018年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2018年7月 2018年2月
2018年6月 2018年1月
2018年5月 2017年12月
2018年4月 2017年11月
2018年3月 2017年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..壊世調査:リリーパもクリア〜☆ミ 2018年09月19日21時50分
えぇ、エリア2(裏面)にはナベリウス同様

ディーオ・ヒューナルが居たわ

も〜、wiki更新されてないし!!

だからまぁ、何が居るのかちょっとドキドキしながら言ったのよね?

レベルは事前に上がっていたのでLv85だったけれど、スキルとか取りに入っていなかったからLv84より強い程度

まぁ、確かにね?ブレイバーコンビネーションはディーオ・ヒューナル相手にはとても使いにくい

それに、そもそもクリティカル率が高いから、これを使わなくても、8割方クリティカルしているから、無理して使う必要は全くないと思う。

あえて言うのであれば、カタナギアが減らないくらい?


でもまぁ、以前Lv83でナベリウスで倒したときよりも随分と楽でした。
あのときは、いつまで戦えば良いのか判らない状態だったので、アイテムを節約して、とにかく逃げ回りつつヒットアンドアウェイ

でも、その後、2ndと3rdでも壊世調査:ナベリウスをクリア

2ndはLv76で3rdはLv71でクリアしましたよ!

まぁ、ヒーローでしたけどね?

それでも、Lv85ブレイバーの方が全然強いから、Lv76のヒーローの時の方が大変でした。
ただね、テクニック使いたい放題だし、ダメージ食らったら回復したり、流血状態になったら回復したりと、楽していた面もあるw

でもここ1週間の連戦3回、そして今日の4回目。
まぁ、先週は木曜日に壊世調査:ナベリウスをプレイしていたから、実質まだ7日目で1週間経っていないんだけどね??

とりあえず必要なのは、
移動系PAと言われている物。

紫の偶に巻き込まれないためには逃げるしかない。
JCで防げるのは1回目だけなので、2撃目以降は連続で食らって、死ぬと思う。

ニャウのグルグルパンチをJC出しまくって全部防いでいる人も居るみたいだから、不可能では無いと思うんだけど、そんなのをチャレンジするくらいだったら、逃げた方が早いw

そして次に必要なのが、プレイヤースキルであるステップの連続使用

カタナの場合は、ステップアタックの方が楽だし、こっちでもいいけどね

光の矢を投げてくるときは、ステップなどを併用して、2歩分以上避ける必要がある。

これは3回くらい連続で投げてくるので、その分避け終わったら、接近して、数回分削る。

そうそう、ロックオンはしない方が良いと思う。

ロックオンすることで、テッセンがホーミングするかも知れないけど、そんなことしないで良い感じがする。

あたしはキーボードだから、やはり、お互いの位置で画面がグルグル勝手に回るよりは、マウスで、見たい方向を見た方が、周りもしっかり見えるし、逃げる方向も、その次に何で攻撃するかも考える余裕が出来るし、ロックしない方が良いと思う。

まぁ、コントローラでプレイしている人は、ロックが必須みたいですけどね?


そうそう、今回プレイする上でとても楽だった原因の一つが、リングにあります。

R/HPリストレイトを作りました。

未だ、作っている最中ではありますが、すでにLv15です。
6秒置きにHPの5%が回復します。

数値で言うと、57です。
少ないですか??

でも、そんなことはないです。

そもそも、ダメージた゛メージを食らうことが前提ではありません。
それに、マグも回復Aが7個も付いているので、発動率がとても高いのです。
この両方で数百ならあっという間に回復してしまいます。

こういう感じで、連続で当たって減りすぎたときにディメイトを1回使っただけでクリアしました。

やはり、こう言うゲームですから、「死ななければ良い」を地で行くには、HP回復を大量に入れるしかありません。

実は、エキスパートを取るために
独極訓練:狂想と幻創
対策として、ずっと上げ続けていたクラフト;時限能力インストールにて
リア/遺跡と海王&極EX3
アーム/遺跡と海王&極EX3
レッグ/遺跡と海王&極EX3
を開放しました〜☆ミ

これで、
HP自動回復5
を取れば、7秒ごとにHPの1%が回復します。
3つ付ければ3%回復するわけですね♪
HP/リストレイトが最大で5秒で7.5%上がるわけですから、

平均すれば10秒でHPの19%回復することになります。
50秒で前回するだけの回復量と考えれば、とても安心できますし、これにマグのトリガーアクション
もある訳ですから、

実質的には30秒でHPの半分くらいは回復できるわけです。


独極訓練:狂想と幻創をクリアする上で一番の問題が被ダメです。
これは、何をどうやっても防ぐことは出来ません。
特に、ガンナーでクリア予定のあたしとしては、デウスの攻撃範囲からスタイリッシュロールで避けきれないことがとても大変な事です。

たぶん、避ける方向が逆だったりして、スタイリッシュロールの無敵時間内に攻撃範囲外にまで移動できないのが原因だと思うのです。

これが、チクチクと積み重なるので、定期的に回復してくれれば手動で回復をする必要も無いし、攻撃をたたみかけられるチャンスを逃すこともない。
なにせ、十分な隙を突かないと回復中に攻撃を受けますからねぇ

回復→被弾→逃げ回って→回復・・・・

という負の連鎖を繰り返す必要が無くなるのです。

因みに、ジャストカウンター的に避けた場合(デュアルバードなので成功するとシャキーンって音がするので判ります。)でも被弾するので、このデウスの攻撃は酷すぎます。

まぁ、なんにせよ、エキスパート再取得まで、あと半年くらいじゃないかと思うのです。

データドライブ更新でHP自動回復5を取得するには出やすい日(11,16,31日)を使わないと追加効果が着くまで回すのが大変な事になりますからね!

まぁ、ようするに、今月はもう無理なのですよ、30日までしかないので!!

まぁ、全部整えばステージ3迄は余裕でいけると思うのです。

問題は、クロームドラゴンとオメガ・ヒューナルですね。

まぁ、まずはデウスを確実に突破できるようにならなければなりません。

もし、それが可能であれば・・・・場合によっては、極限訓練:地球と幻創をPTプレイでクリアするのも難しくないと思います。

まぁ、人が居ないのですけどw
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1426
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら