TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2019年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
             
2018年12月 2018年7月
2018年11月 2018年6月
2018年10月 2018年5月
2018年9月 2018年4月
2018年8月 2018年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..リア/星震纏ミシオン 強化計画 2019年02月09日22時42分
ほい、色々と検討した結果

アストラル・ソール
アビリティ?
オメガ・レヴリー
アーム?
モデュレイター
エレガント・スタミナ

を付けることにしました。
現状、全部がちゃんと付くかは分かりませんが、リア/星震纏ミシオンは無事S6になりました。

拾う装備でS6を目指した所、なかなか拾わないので、時間が掛かってしまったので、面倒なので、マイショップで購入しました。

穴開け用は10k程度から売っていたので、さっさと買えば良かったです。

では、それぞれについて解説しましょう。


アストラル・ソール

ソール・カタリスト 4つ と ダークネス・ソールを並べることで特殊合成として現れるらしいです。

本体+素材5個で全部で6こ特殊能力の候補に使えますから、その中にこれを押し込んでいくことになります。

アビリティ?
 3個使って50%です。 成功率+40%では100%になりません。

 そして、最後の最後の合成で、この重要なのを落とすわけにはいきませんので、+50%を使うことが決定しました。


モデュレイター
 2個だと30%なので足りません。
 3個使うと80%です。+50%されるので100%になります。 これでOK

アーム?
 本当はアーム?を付けたかったのですが、
 アーム?を3つ作るには、アーム?が3つで30% 補助アイテムは存在しないので70%が一般的な最高値
 そして、アーム?じたいもアーム?を合成して作らなければならないので、これが40%で+40で80%
 ミューテーション?を使うと+30%されるんですけど、S6のミューテーション?が無駄に高いので使用できない。
 80%のを3つ使って、70%で成功するかも知れない物、それが3つ無いと100%での継承できない。
 これはどう考えても無謀

 アーム?なら2個で60%で+40%で100%継承できる。
 他の特殊能力と合成して6個以内に納めるためにはアーム?しか選択肢がない感じ?


オメガ・メモリア
 それ付けるなら、マナ・レヴリーじゃないのかと皆思うことでしょう。

 レヴリー・カタリストが4つとオメガ・メモリアが必要になります。
 それぞれ10%しか成功率がありません。

 さすがにマナ・レヴリーは60%の成功率なので+40%で100%にはなりますが、
それをやっちゃうと他の特殊能力がほぼ付けられなくなってしまいます。

素材アイテムが10個使えるとかなら、楽々出来るのでしょうけど本体+5の6個しか載せられないのでさすがに無理。

 マナ・レヴリーはそこまで万能じゃない。

 レヴリー・カタリストのう成功率が10%なうえ継承が30%しか無いのであれば、再度の穴開けの時に当然の如く落ちて、10%のレヴリー・カタリスト合成成功を待つのはほぼ無理。


その点
 オメガ・メモリアならファーブラ・ソール、イストリア・ソール、オメガ・レヴリーの3つで良い。

 とか思っていたときもありました。

たぶんS8とか作っている人が失敗したと思われるオメガ・メモリアがそれなりの金額で売ってたのでこれを購入することに(笑
 合成成功率は10%ですが、継承は2つで50% +50%で100%になるので、これでOK


エレガント・スタミナ
 アイテム使用なので100%

以上6つです。

じゃぁ、これをどうやって配置するのか

ダークネス・ソール ×1
ソール・カタリスト ×4
アビリティ?    ×3
モデュレイター   ×3
アーム?      ×2
オメガ・メモリア  ×2

この15個

継承に失敗する可能性があり必要数も多い
ソール・カタリスト は素材の方に分散させる必要があります。

そして、本体はやっとS6にしたばかりなので、スロットが減っては困りますので、
成功率が高い物を用意する必要があります。

その結果・・・

本体 ダークネス・ソール、アビリティ?、アーム?、他3つ
素材1 ソール・カタリスト、モデュレイター、オメガ・メモリア、他3つ
素材2 ソール・カタリスト、モデュレイター、他4つ
素材3 ソール・カタリスト、モデュレイター、他4つ
素材4 ソール・カタリスト、アビリティ?、アーム?、他3つ
素材5 アビリティ?、オメガ・メモリア、他4つ

と言うことにしました。


オメガ・メモリアは継承率が100%に出来るので、お金で解決できる分は、メセタを使います。

モデュレイターはS6が売っていない というか、誰かのお古が売っているので70M位します。
欲しい特殊能力追加が他に付いていれば買うことも考えますが、今のところはないので対象外です。

S5モデュレイターを3つ買って、合成して、S6にしています。
成功率は 3/4なので、 実際の確率よりはちょっと低いですね。


アーム?も前述の通りアーム?から合成してアーム?にしています。


そんな感じで合成スタートしました。

まず、痛い所の一つ、本体への合成です。

 これ、無事成功しますた。

次、素材1(現在ここ)
 S6のモデュレイターとオメガ・メモリアが付いた物を1つ合成した段階で60M程度吹き飛びました。

これが後二個????

その上、ソール・カタリストの継承成功率が70%??
60M×3+7M×3=200Mもするのに70%って・・・??

素材2と3は
 5M×3+7M×3=36Mが70%だから、まぁ、まだ何とか??

素材4
 アーム?×9個はそれなりにするし、アビリティ?×3もそれなりにするけど、ソール・カタリストに比べれば大したことないし、これは25Mもあれば余裕だと思う

素材5
 まぁ・・・アビリティの成功率が90%なのがアレだけど、合成回数も少ないし、たいしたことは無いですね。
 たぶん16Mくらい

最後の合成は成功率100%なので、
これはもう楽ですね。

ってことで、素材1を作るのが200Mで済むかどうかが、ポイントですね〜


なんかね?3月の上旬あたりにに成功率+10%の期間があるんだそうです。
素材だけ集めといて、この時期にまとめてするのが良い感じだと思うんだ?

とりあえず、予備も含めて

ソール・カタリストを20個くらい買っておこうと思うんだ☆

それが良い感じだと思う。

因みに、これが完成すると
HPPP打防射防法防
新値2252514514514585421421421
変動値+20-8+5+5+5-15+42+70+56
の予定

オフゼのセット効果が消える分はかなり相殺できて、防御力もか成り上がる。感じです。

まぁ、そもそも全部のオプションが付けられるかどうかは判らないんですけどね?



閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1448
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら