TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年04月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2020年2月 2019年9月
2020年1月 2019年8月
2019年12月 2019年7月
2019年11月 2019年6月
2019年10月 2019年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..Folding@Homeも善し悪し 2020年04月16日14時37分
あたしもかなり昔はFolding@Homeをやっていました。

でも、この機能も善し悪しがあるのです。

最近はコロナ騒ぎで、みんながはじめたことにより、かつて無い規模の演算能力と言われていますが?

自分の計算結果が反映されているのか?
分かっているのでしょうか?


FAHは分散コンピューティングをとても良い感じに行えていると思います。
各々の持っているPCの空き演算能力を提供することで、スーパーコンピュータを使ってもそう簡単には終わらない計算をどんどんやっていこうという物です。

普段から、たんぱく質の折りたたみの演算などをやっていますが、このところはコロナの分析が大人気ですよね。


FAHはデフォルトで放置すると、適当な未処理のデータを持ってきて、計算し、その結果を返すという行動を行い続けます。

最近の人は、コロナ一択なのかも知れませんが?

まぁ、どの計算をするかというのは、自由なのです。


で、そんな大人気なコロナの分析をみんなが片っ端からやっているとどうなるのか分かるでしょうか??

計算結果が返ってこないと困るのでFAHとしては、一つの計算を複数の人に割り当てています。
さっさと計算が終わる人が居れば、1週間くらい掛けて行う人も居るでしょう。

これは純粋にPCが速いか遅いかと言うことなのです。
また、高性能なGPUが搭載されている場合は、GPU専用の計算を担当することも出来ます。

CPU用のよりも計算量が膨大で、あるいみ計算のしやすい形式の物になります。

でも、GPU用のも、当然ながらGTX2080が乗っている人と、GTX1060が乗っている人では全く処理速度が違うわけで、いくら自分がFAHをインストールしてPCの電源を付けっぱなしにして、
計算結果をFAHに送り返していたとしても、全く貢献していない事もあるのです。
場合により検算の為に複数の結果をFAHは求めているのかも知れませんが、精々が最初の10人くらいの結果しか受け取らないでしょう。


残りの人は、ただの電気代の無駄なのです。

あたしはかなり初期に行っていたので初めの頃こそポイントがどんどんたまっていきましたが、有る時を境に、計算結果を送信しても、ポイントが貰えなくなりました。
また、当初は1個の計算が1日で終わったのが、1回の計算量が多くなって1週間近く掛かるように変わったため、とても続けていられなくなったので、辞めることにしました。

現在も、そのポイント方式かどうかは分かりませんが、おそらく何処かに、自分の計算を送るのが間に合ったのかどうかが表示されているのではないかと思います。

そういうのを確認して、自分がFAHに参加すべき人間なのかどうかを考えて欲しいです。


FAHが行っているプロジェクトはコロナの分析ではありません。

みんながコロナに注力してしまったために放置されてしまっているようなのを担当するのも、一つの手ではあります。

FAHから手を引いてPCの電源を落とせば、電力の無駄も無くなり、結果的に停滞している経済を支える一助になるかも知れません。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1543
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら