TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2020年5月 2019年12月
2020年4月 2019年11月
2020年3月 2019年10月
2020年2月 2019年9月
2020年1月 2019年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..昨日も一昨日も(たぶん今日も)PSO2 2020年07月13日11時59分
引っ越ししてから結構時間が経ち、大変な時期は過ぎたし、大分生活も安定してきました。

Newコロナの件で家から出ない日々も幾分か解消し、そう言う意味でも、生活は大分こなれてきました。

でも、はじめはマジ大変だったのです。

日々、目眩や立ちくらみ、吐き気等と駆け引きをしながらの生活は、今日を生き延びることだけに必死でした。

もちろん食品の買い込みも足らず、1,2日買い物に行けないだけで食べるものが無くなるほどでした。


いまはもう、丸一ヶ月外に出なくても食糧が尽きることはありません。

まぁ、こんなのは自慢にもなりませんね、それくらいの準備は予めしておくべきなのでしょう。

それの所為か、体が大分マシになったのかは分かりませんが、引越をする半年くらい前からPSO2をプレイしていると酔うようになる現象があまり起きなくなりました。

たぶん、3D酔いとは違うのです。

PSO2では色々なところを見る必要があるので、目をめまぐるしく動かすわけですが、日常生活ではほぼ真正面しか見ないのとくらべるとかなり違いますからね。

もし、日常生活であのような状態をしなければならないのだとしたら、首をぐるぐる回すような状態になるかも知れません。

まぁ、分からないことを考えても、分からないままなので、それは置いといて

PSO2をすると吐き気を催し、長時間プレイが出来ない状況がなんとかなってきたのです。

あたしの原因不明の病気は若年性更年期障害とほぼ同一なので、同じ用な対処療法をしつつ、更年期障害ではないので、ホルモン療法などがつかえず、かなり面倒な事にはなっていますが、これらの症状とも大分旨く付き合えるようになったと思います。


と言うわけで、pso2三昧の日々が戻って来たわけです(笑

そうなると出てくるのが、武器の問題です。


武器は武器固有の攻撃力などがある一方

特殊能力追加という、ランダムで附加される能力が有ります。

PSO2では武器固有の能力以外の方が重要になってきます。


大体において
この時問題になるのが特殊能力を追加する為のスロット数。

そして、そのスロットを全部埋めて特殊能力の追加をするための素材作成。

この素材は、何気なく能力の高い特殊能力が付いた物を用意すればいいわけでは有りません。

特殊能力追加には、非常に細かい仕様があって、それに従って、最後は「運」で付くかどうかが決まります。

その際にもう一つの問題が、特殊能力追加に失敗した場合、スロットの数が減ってしまうことです。
沢山の特殊能力を掛け合わせて作成した素材を全部まとめてやっと本番の武器への特殊能力追加にこぎ着けたのだとしても、最後の失敗で全部消えてお終いです。

スロットを7個 もしくは 8個に増やす所からやり直しです。

なので、これまでわたしは+100位の能力値で妥協してきました。


それが先日追加された、「特殊能力移植」に依って劇的に変わったのです。


使わないんだけど、無駄に良い特殊能力が付いた装備を手に入れてしまった!


何てことがあった場合、この「特殊能力移植」でサクッと、今使っている武器に丸々移植できるのです。

使わない武器でしたらそれで構わないのですけどね?
最近で言うなら、8周年クエを周回とかしていればディムやバジリス系の武器に無駄に良い特殊能力が付いた物がホイホイ手に入ります。

ただ、特殊能力移植をする時に消費するチケットの方が問題ですけどね?
S7で50枚S8で100枚です。

各期間毎に40枚ずつしか手に入りません。

しかも、クラスエクスキューブがなければ交換できない面倒くさい仕様。

初期クラス、2次クラスの内3種その1、2次クラスの内3種その2、上級クラスの4つに分かれてて、それぞれ10枚ずつしか貰えません。

だから、クラスエクスキューブをそれぞれ20個ずつ集めておかなければダメって事です。

現状は、上級職が出来るまでに集めたのを浪費しているだけですが、


あと、サモナーとフォースが94で、残りは95になっていますから、一度EXPをMAXにすれば
10個てに入りますので、2回ですね?

それが全部で4種 で8回EXPをフルにすればOKと言うことです。

因みに・・・2日あればEXPはMAXに出来ますので、全部で16日ですね。

もちろん、得意のクラスであったり、PSO2の日を使ったりすればもっと楽になりますけれど?

2日と22日に向けて金チケットを溜めておけば簡単にできます。

特に現状では、金チケットを賞味期限切れのチケット5枚を使えば手に入りますから、超簡単です。

デイリーのお勧めを4つ回ればそれなりに手に入りますし、毎週のウィークリーミッションでも一つずつ手に入ります。

結果としては、どれだけの日数プレイできるかと言うところに掛かってくるのですよね。

ネットゲームは継続こそが力ですよね。

毎日プレイ、大事!

まぁ、そんなことで、先日S7にしておいたリバレイトをカス能力からそこそこの能力の物へとりあえず変更しておいて、

先日手に入れた+180のディムソードを使ってアルティメットチェインに移植したりという事をした結果、
エトワールの通常攻撃が4万ダメを超えるようになりました。(注:色々と乗っています)
PAなどはかるく10万を越えていますし一部の強撃は40万を越えました。
IMG_000565.jpg ( 85 KB )

なんか酷いな(笑
(注:適当な特殊能力移植をした、リバレイトよりも強くなった)

確かにこうなると、まわりの2万程度のダメージをやっとこさ出している人が沢山いると
クエストの周回に時間が掛かるな〜っと思うようになります。

まぁ、つい先日まで、あたしもそちら側だったのですけれどね?

でも、どちらにしろ、エキスパートは取れていないので、ノーマル組で強い側のキャラと言うことでしかありません。
エキスパートの人は、+200を越えているそうですし、そのちょっとの差で、莫大な倍率がのった攻撃は、とんでもないダメージ差を生み出しているわけですから、仕方がありません(笑


因みに、素の攻撃では攻撃力+10で与ダメが+1くらいだったかと思います。

PSO2は全部のせが出来るだけのプレイヤースキルが物を言います。
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1549
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら