TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2020年5月 2019年12月
2020年4月 2019年11月
2020年3月 2019年10月
2020年2月 2019年9月
2020年1月 2019年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..めんどうくさい というのは以外と高度な意味 2020年07月20日10時57分
やっと10万円の申請書類を出してきました。

今ごろ出した人はあたしくらいかも知れません。

殆どの人が、直ぐに出したでしょう。

でも、出すのが面倒な人、出す書類が足りない人なども沢山いるでしょう。
そう言う人達はどんどん遅れて遅くなって、ギリギリの申請になるでしょう。

ですから、申込書が来てから1ヶ月以上過ぎ、期限までも1ヶ月以上有るような真ん中辺りに申請するあたしはかなり稀でしょう。


それにも色々と事情があったのです。

事情1
 UPSは以前PCについないでいました。しかしPCをフルバックアップするようにしてから、NASにUPSを繋いでいます。
 その関係でケーブルが見当たらないのです。
 引越の際にまとめて入れたと思うので何処かに有ると思うのですが、未だ見付からないのです。
 なので、スキャナを繋いでいたケーブルを使ってNASと繋いでいるのです。

 なので、申請に必要なコピーの作成が進まなかったのです。

 ですがやっとUSBのケーブルを見つけたので(A-B)やっとスキャナを繋げることが出来るのです。
 スキャナの電源ケーブルの交換があったのも原因の一つだと思います。

事情2
 あたしの銀行口座は元を正せば、三井銀行です。
 それが太陽神戸三井になり、さくらになり、今は三井住友です。

 ようするにカードに書いてある番号が違う。

 そして、webに移行した時に通帳を要らない設定にした。

 だから、通帳は三井銀行のだし、カードは途中で変更したのでさくらだし、今は通帳が無い講座だし、申請書類が用意できなかったのです。

事情3
 あたしのプリンタはA3フルカラーのレーザープリンタです。
 起動にも時間が掛かりますし、消費電力も半端ではありません。

 なので、ある程度の準備が必要です。

 正常に動かなければ整備が必要です。


事情4
 ポストが無い。
 とても遠いです、地図ソフトで片道7分と書いてあります。
 とうぜんあたしは10分以上掛かるでしょう。

 体力的な問題は、もう殆どありませんが、急に気分が悪くなることもあります。

 それに最近は突然雨が降ったり大変なのです。

事情5
 生活タイミングが合わない

 全てのことを一日でする必要は無いのですが、ある程度集中して行う必要があります。


まぁ、色々と書きましたが、なかなか踏ん切りが付かなかったのです。

最近は毎日のようにPSO2を行っているので、その都合上スキャナの再インストールが出来ない。
ことも事情の一つですね、もう、細かな事情はいいのです。

もう、色々と面倒くさいですね。

だから、のびのびになっていたのです。


えぇ、間違えていますね、面倒くさいというのは、

「●○臭い」
 ●○かもしれない、●○だろうとか、そう言う意味での「くさい」

面倒と言う何かが臭うわけではありません。

そう、すでに面倒が確定していることに対して、面倒くさいというのは間違えています。


色々面倒

面倒で、面倒で、やりたく有りません。


でも、よく考えて下さい!

順調にいけば1時間もしないで終了です!!

順調にいかなくても2,3時間で終わるでしょう。

時給10万円〜3万円
どのみち取り分は10万円

これをしないでどうとしましょうか??


ってことで初めたのです。

PSO2をプレイしていないのでスキャナは問題なく認識しました。
リコールがあって取り外していた電源ケーブルも前日の内に繋いでいたし、見つけたUSBケーブルも事前に差し込んでおきました。PCの方には繋いでいませんでしたが、まかフロントのコネクタに挿せばいいでしょう。

簡単でした。

描画ソフトを起動してスキャニング。
問題ありません。

なので、証明書2種が一画面に入るので、それらのウラオモテ2枚を用意

次は印刷です。

証明書の印刷なんて失敗したく有りませんので、適当な絵を選んで印刷・・・・プリンタが見付かりません(笑

プリンタのネットワークを見に行きます(中:引越時の搬入の関係でプリンタは1F)
プリンタは問題なく認識している模様。

であればPC側ですね。

PC側のポートの設定が以前のIPのままでしたので、新しいIPアドレスに変更したらそれだけでOKでした。
適当な絵を印刷して・・・微妙に変ですが、まぁ外で印刷すればこんな感じでしょう。

なので、そのまま証明書2種も印刷。

後は、署名と銀行の番号を書けば終わりです。

あっという間に終わりです。

あとは・・・今週出すかあとで出すか。

もう、あれもこれもあってタイだったので、このまま大変を終わりにします。
月曜日は休むことが多いので、このまま体調悪くなってもいいやって感じで、そのままポストまで歩きます。

行きがけの途中でちょっと気分が悪くなったりもしましたが、なんとか付いて、出しました。
後は、ゆっくり帰るだけです。

っていうかですね?

ポストは川向こうにあるのですが、風が一切吹いていないんですよね!

あたしの借家が有る方は風が結構吹くのですよ。
だから多少の出歩きは大丈夫なのです。

でも、川向こうは風が全然吹かないのです。

これってあれですか?
海から川を伝って風が吹いてきて、それが全部こっち側に吹いているのでしょうか??
だから数十メートル離れただけで川向こうは全く風がないのでしょうか??

まぁ、何はともあれ、兎に角川向こうはとても熱いのです。
日が暮れてから行きましたが、それでもちょー熱くて大変でした。

こっちも日中は輝日で焼けるように熱いというか、既に結構日焼けしてますけどね?
それでも、

あちー

で済むのです。
でも、向こうは、常に、

熱い、気分悪い、死ぬ、

って感じなのです。

川向こうでは無い方のポストに行くべきでしたか?
どちらも15分以上歩く、ようするに2倍くらい離れているわけですが?

そっちの方がマシだったかも知れません。

どちらにしろ、面倒ではありますが?


追加
それはそれとして・・・

マイナンバーカードを使った
マイナポイントっていうのもそのうち始まります。

初めからマイナンバーカードを発行していれば良かったのです。
通知カードなんか使わずにね!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1552
 
To Close..しちゃいけない節約 2020年07月20日09時57分

ここ

らへんや

この

あたりでかかれていますが、

AIの処理が重たすぎるので、最適化をしようという話しです。

意味合いは分かります、何から何まで全ての計算をするのは愚の骨頂です。
ですが、AIに求められているのはそういう事じゃ無いと思うのです。

車の自動走行は確かに難しいことではありますが、これをAIと言って良いのでしょうか?

自動処理化や自動運転という項目には、沢山のことを判断しなければならないので、AIを利用するのは分からないでもありません。
しかし、それらはAIのごく一部分の機能でしか無く、それを利用したからと言ってAIを使っているとは言えない。スマートカーはあくまでスマートなだけで、人工知能ではないのです。

ですから、最適化するというのであれば、それは人工知能の考える部分では無く、人工知能の構造その物と言えます。
自動運転に要らない項目をスッキリさせるのです。


でも、AIで処理しなければならないこともあります。

ここで「何故AIを使わなければならないのか?」って事を考えれば、AIの機能は最適化してはいけないのです。
AIの利点は、あらゆる知識の蓄積であり、完全なノイズを除けば、疑わしいような情報も含めて判断材料になるので、試行ルーチンも、知識の蓄積の部分でも、最適化してはいけないのです。

症例データベースの方を考えれば分かります。
たった一件の症例しか無かった情報から、医者が誤診したのをAIは見つけ出したのです。
ほぼ一緒です。医者が誤診したのは職務怠慢ではありません。
ですが、全ての情報を持ったAIはそれが誤診だと判断出来たのです。

AIに求められるのは、人間の補助です。
全ての知識を頭に詰め込むことが出来ない人間のために、AIがそこを補うのです。
AIが誤診の可能性を見つけ出し、それらを考慮して人間が再度判断するのです。

AIは答えのどこに問題が有ったのかを医者に教えて貰えば、次からはより精度の高い判断が出来ます。
こうすることで、AIは正しく進化できます。


こうして、出来の悪い研修医に教えるようにあれこれと地道に教え続ければ、いずれAIは完全に人間を超えるでしょう。
それがいいか悪いかは別として・・・

でもそれにより、医者に必要菜知識が随分と減るでしょう。
開業医でも大学医のような高度なことが判断出来るでしょう。

出来ないことは上に流し、出来ることだけをする。

大学病院などの医者も、より最先端の医療を研究する側と、手術などの腕だけを磨く執刀医側に分かれれば、医師の不足もかなり解消されるでしょう。

何せ、器用でさえあれば、普通の人よりちょっと頭がいい程度で執刀医がこなせるわけですからね?


AIにおける人材の最適化でしょうか?
知能も、器用度も、政治力も必要な医師という業界が一変しますよね〜

なので、AIと呼ばれる物、日本語で、人工知能と訳される類の本当の知能は、プルーニングしてはいけないのです。

プルーニングは要らない技術です。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1551
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら