TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2007年3月 2006年10月
2007年2月 2006年9月
2007年1月 2006年8月
2006年12月 2006年7月
2006年11月 2006年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(13件) next7
To Close..今月のネタ 2007年5月1日〜31日
今月の項目 10日
発売日

かりん 増血記(9)
  著:甲斐透 原作・イラスト:影崎由那
とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード
  著:竹宮 ゆゆこ イラスト:ヤス

12日
発売日

神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン
  著:榊 一郎 絵:神奈月昇
おと×まほ
  著:白瀬修 絵:ヤス
19日
発売日

ソード・ワールドRPGリプレイ集xS(2) 猫の手勇者くん、突撃!
  著:清松みゆき/グループSNE イラスト:牛木義隆

イベント
DreamParty in Sofmapがソフマップ1号店(12:00〜17:00)で開催
10時〜整理券配布
23日
発売日
CD
瀬戸の花嫁 ライブソング SUN your gravitation(限定盤)
 SUN(桃井はるこ)
瀬戸の花嫁 ライブソング LUNAR Lunarian(限定盤)
 LUNAR(野川さくら)
25日
発売日
ソフトウェア
いな☆こい!ファンディスク
 原画:てんまそ/ペテン師(SDキャラ) シナリオライター:尾之上咲太
片恋いの月
 原画:うさみょ シナリオ:時野つはぎ
すくぅ〜るメイト


ねこのあしあと
 神無月昇

5月の何か 3日
憲法記念日
風祭 みやび(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
4日
みどりの日
5日
こどもの日
10日
桜庭綾瀬(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
16日
クリス(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
28日
泉 こなた(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200705
 
To Close..5月第4週 2007年05月30日00時37分
5月4週目!!
週末から6月です!!

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!
なんだい カエルくん?
9 テレビ東京 5/27(日) 10:00-10:30
瀬戸の花嫁 バトルランナー 9 テレビ東京 5/27(日) 27:25-27:55
(延長40分)
らき☆すた 私じゃなくても旺盛 8 TVK 5/28(月) 25:15-25:45
エル・カザド 掘る女 9 テレビ東京 5/28(月) 25:30-26:00
神曲奏界ポリフォニカ ラプソディ とある神曲作家の話 9 TBS 5/29(火) 28:15-28:45
ひとひら この日を忘れない! 9 TVK 5/30(水) 25:15-25:45
ながされて藍蘭島 魅せたくて、跡取り 9 テレビ東京 5/30(水) 25:50-26:20
セイントオクトーバー ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ! 22 TVK 5/31(木) 26:15-26:45
かみちゃまかりん なぞの転校生、かっこいいんだしー 9 テレビ東京 6/1(金) 17:30-18:00
DARKER THAN BLACK
−黒の契約者−
純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編 9 TBS 6/1(金) 25:55-26:25
魔法少女リリカルなのは
StrikerS
たいせつなこと 9 TVK 6/1(金) 27:15-27:45
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=47
 
To Close..結局のところ・・・・ 2007年05月28日01時20分
さてさて、問題の25日を過ぎました。

25日それは、一般人には給料日でしか有りませんが、
オタク達にとって、月末金曜日はゲームの発売日に他なりません。

って要するに、以前いろいろ書いてあった
すくぅ〜るメイト (c)イリュージョンの発売日だったわけです。

んで、結局買ってしまったわけですw

これ以外も、ゲームは買っていますが、
あたしは買ったゲームをその日の内にインストールすることは殆どありません。

でもって、結局未開封のまま数年放置してしまうだけでなく、お蔵入りさえする物の方が大半です。
開封済みにもかかわらず、中古で、15kとか付いているようなソフトを、未開封で、屋根裏に眠らせているのもゴロゴロあるわけですw

それにもかかわらず、インストールしたあげくに、結構長時間プレイしているわけです(笑

全ては、橘 棗ちゃんのため


で、棗ちゃん。
IMG_000017.jpg ( 11 KB )
これは、すくぅ〜るショット(7/2迄無料配布らしい)を利用して取ったものですが、この角度で、こんな表情のが一番好きかとも思いますが、ストーリーモードが全然進行していないために未だ選択肢がほとんど無いんですよね

だから、暫定1位の構図って事ですわね
(尚、実際に撮れる画像は、ゲームの画面サイズなので、あたしの場合は1280*960です。)

今までに登場した衣装としては、普通に販売されている各種制服+α とストーリーの最中に出てくる、着物のような私服? と水着

私服姿の棗先輩はとてもステキ☆

でも、まだ選択肢所か、私服の購入すら不可能な状態なので、もうちょっとストーリーを進めたいのですが・・・


如何せん、好感度が物をいうゲームで、
マニュアルによると、あれの回数と直結しているみたい。

間違っても、ゲーム内部で時間的進行があることはありません。
選べる場所は、朝昼晩あるみたいですが、あくまでそのシーンでの特殊なイベントが発生するかもしれないだけの要因であって、時間の流れではないみたいです。
だから、5人いるキャラを全部まんべんなく進めても、(たぶん)最後に選ぶキャラ次第だけで、望む結末を得られるでしょう。

とか言いつつ、棗一本で進んでますが^^

とにかく、する回数が好感度の全て(たぶん)、所持金については、あれらを出した回数+状況(時間とか、面積とか)


要するに、ストーリーを進めるためには、タダひたすらエッチ有るのみorz

5人を同時に進行している人とか、かなり操作に飽きるよね?

あたしとしては、放置プレイが嫌いなので、適度にオートにしつつも、いろいろと操作をして、

棗先輩可愛い〜☆ミ

とか言いながら、仕事をこなしているわけです(笑


因みに、上の絵でかぶっている帽子ですが、初期状態では買えないのですorz

帽子必要だよね〜☆ミ
被っている方が、断然可愛いです! 萌えです! 帽子っ娘萌えです!!
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=46
 
To Close..限定という名のCD 2007年05月21日16時32分
昨日放送された瀬戸の花嫁で、公開された曲にLunarianとyour gravitationがあります。

で・・・これ、実は、数量限定で、売り上げにより次期エンディングをどっちにするか?(誰が歌うか?)を決めるらしいです。

あたしがこれを知ったのは、ついさっき、

昨晩録画したのを見て、初めて気がついたのですがね(汗

正しくは、Bパート終了後に入ってるCMでね


で、慌ててアマゾンへ・・・・



どちらも売り切れてるし・・・orz



売り切れたら、投票にならないじゃん!!

何はともあれ検索ですよ検索!!!

で、
IMG_000016.jpg ( 27 KB )IMG_000015.jpg ( 30 KB )

このあたり

検索に使ったのが、YahooではなくいつものGooだったのですが、でもYahooショッピングが引っ掛かり、店の一覧が出ていたので、取り敢えず、一番上から・・・・・

ヤマギワ(sofmap)は売り切れていたので・・・・

適当に悩んだあげく、聞いたこと無いお店をチョイス。

在庫があるようで、購入OK


取り敢えず、あたし的なあれとしては、Lunarianの方がいいのでまずはそれを購入
続いてyour gravitationを購入
送料が二回分掛かるので無駄に高くなったけど・・・・それについては諦めるしか・・・
商品500円、送料350円(笑) 

それにしても、売り切れが結構出てきているのに、どうやって投票にするのでしょうか?

あたしみたいに、どちらかと言えば、こっち!
みたいなのがあっても、両方買う人もいるでしょうに??

まぁまぁ、何とかなるのかな?


追記:

他のショップが全部売り切れになった今頃になって、
売り切れてましたとかメール来たし!!

も〜、通販では手に入りませんね〜、後はアキバかぁ
もしくは、地元の店ってのも一つかな?


更に追記:

地元の店が仕入れていた形跡を発見!
但し、売り切れてた後でしたorz

知り合いの店員に声を掛けてみたけど、やはり在庫はないみたいと言われました。
そして、横浜を約2時間行軍!!

それでも、一つも見つからずorz
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=45
 
To Close..5月第3週 2007年05月21日13時18分
なんだか、番組表ばかりになってきましたね^^

5月3週目!!

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! ネコミミ・モードで地獄行き 8 テレビ東京 5/20(日) 10:00-10:30
瀬戸の花嫁 激突 8 テレビ東京 5/20(日) 26:00-26:30
らき☆すた イメージ 7 TVK 5/21(月) 25:15-25:45
エル・カザド 嘘つく女 8 テレビ東京 5/21(月) 25:30-26:00
神曲奏界ポリフォニカ セレナーデ 人と精霊の狭間に 8 TBS 5/22(火) 28:15-28:45
ひとひら 一人じゃない 8 TVK 5/23(水) 25:15-25:45
ながされて藍蘭島 招かれて、観察者 8 テレビ東京 5/23(水) 25:20-25:50
セイントオクトーバー ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ! 21 TVK 5/24(木) 26:15-26:45
かみちゃまかりん 指輪が消えちゃったんだしー 8 テレビ東京 5/25(金) 17:30-18:00
DARKER THAN BLACK
−黒の契約者−
五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編 8 TBS 5/25(金) 25:55-26:25
魔法少女リリカルなのは
StrikerS
願い、ふたりで 8 TVK 5/25(金) 27:15-27:45
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=44
 
To Close..アマゾンで、一部商品を安売り中 2007年05月17日16時54分
さて、アマゾンも一部の不良在庫を手放す気になったのか・・・

最大90%OFFってことで、セールを始めました。

あたしとしてはですね、見たところ、欲しい物は安売りしてなかったので、
もう関係ナッシングなのですが、折角ですから、関係の有りそうな物を紹介


50%OFF
4095円
30%OFF
5733円

売り切れるまでと言うか、期限が切れるまでが、この値段なので、金額が変わっていたらセール終了なので、お気を付けください。


で・・・・

あたしが欲しいのは7巻なのよね


1円も値引いてないし!!

っていうか、DVDアウトレット謝恩セールってところが新品を2457で新品を出しているわorz

思わず買っちゃったわよ、初回限定版の新品って事になって居るみたいだから、
まぁ大丈夫よね、多少は色あせていたりするのかしら?
著しく色あせていたら・・・、たぶん返品できるみたいだし。

マーケットプレイスは初利用だから、ちょっと怖いわね^^


で、何で今更?とか思う人・・・

スペシャルCD7では、カレハさんが謳うstarsが入っているのですわ☆

え?持ってなかったのかって?

保存用よ、保存用☆
閉じる
テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=43
 
To Close..いりゅ〜じょん それは幻 2007年05月16日23時55分
今までも、数々の3Dのゲームはありました。

え〜、美少女ソフトと言われる分野の話しです。

haloとかあっちは別です。

んで、

メーカーもあたしが普通に覚えているので
イリュージョンTEATIMEとか、まぁ他にもあったような気がするのですが、直ぐには出てこないので、ちょっとまぁ可哀想だけど、それは置いといて・・・・・
いえ、別に18禁ゲームに限った話しじゃないから、他にもメーカーは色々あったはずです。

でね、その中でも、イリュージョンはちょっと特別な存在と思っていました。

何かって・・・ずっと

いかにも「3Dです」 見たいな、ゲームを出していたのです。
ポリゴンで、ガクガクしてるって意味じゃないです、そんなのは数世代前の話
あえて一般人に分かりやすく言うなら、PSででてるDoAとかFF10などのCGに似てる


あたしとしては、方向性が違うので、そう言う意味では全く関係のない分野で
でも、オタクのひとりとして、そう言うゲームを否定はしていなかったですし、それはそれでイリュージョンってばマイソウルを貫いてるな〜って感じでした。

そう、今回のこのゲームが公表されるまでは!!


あ、ごめんなさい、ひとりのキャラに的を絞りすぎててw

IMG_000014.jpg ( 61 KB ) この、橘 なつめちゃん

あたし的には、”声も含めて”、かなりのお気に入りのキャラです。

MyPCではすくぅ〜るメイトのHPでは全く表示されなかったので、根性でダウンロードした後にローカル上で表示したので、きっちり並んでいたりするのですが・・・
(注:見られないことについて、フラッシュが古いとダメだとか、アンチウイルソフトが原因だとかいろいろ書いてありましたね)

以外と綺麗にアニメーションします。(もともと3Dメーカーですから、この辺りは得意でしょう)

Hシーンの紹介で出ているのは、なかなか激しい?シーンなのか、完全にデータ自体が駒落ちしてあまり綺麗には動いてませんでした。
あたし的には、根本的にどうよ?って感じのゲームなので、まぁどうでも良いというかw

まぁ、それはそれとして・・・


だから、言いたかったのは、イリュージョンがこういうゲーム出すことに若干の抵抗を覚えるわけです。

まぁ、あたしはね、
絵的にはこっちの方が好きですよ?


でも、今まで頑張って・・・・頑張ってきてたのに、何で今、変わったのか??


売り上げが減っていたので、転換を図ったのか???
それとも幅を広げたのか???


あたしは、買いませんけど・・・ゲームのジャンルの一つとして、辞めないで欲しいなぁ


でも、すくぅ〜るメイトの方は取り敢えず、中古とかで探してみようかとは思ってる(笑

でもま〜、リアルタイムアニメーションとか360度びゅ〜にあまり魅力を感じていないのでw
今までに、メイデン☆ブリーダー2以外のゲームは持ってないのですけどね


追加:
すくぅ〜るメイト『キャラクターフィギュア』とか言うのをダウンロードしてみたんだけどw
以外と面白いw

え、何かって・・・ぐりぐり回してると
恥ずかしいのか、目をそらしたり、クシャミをしたり、
その他、いろいろのアクションをしたりします。

DirectX9.0cがいるとか書いてあるけど、9.0cって2種類有るんだよね、多分新しい方がいるんだろうねぇ・・・
PSUするのに必要だったから事前にインストールしてあったから、何にも言われなかったけどね〜☆

1600×1200 32Bitで、クオリティ設定で何の問題なく動作しました。
(Radeon X700ですわ、自己紹介のまろんちゃんスペシャル4号機参照)

何キャラか見てみたけど、やっぱり棗が一番かな〜☆ミ



追記:
Flashを新しくしたら、直接再生できました。
あと・・・
ついでにダウンロードしたらぶデス2の体験版はかなり重くて・・・
3Dに凝ってると言えば凝っています。
体験版だけに沢山ある不具合をどうにかして欲しいと思いました^^
例えば〜、
”裸にならないと使えない”とされる、「引っ張る」で服着たままでも引っ張れるとか
(ブラやパンツが服からはみでる)
壁際歩いてると、教室の外に出ることがあって、でも中には入れないとかw
女の子があの後に、倒れ込むとかじゃなく、しっかりと地面に横たわるところとか変だし
引っ張るになるだけで、画面にモザイクが入って、それ以降消えないとか
(引っ張ってもね、捲れてその下が見えちゃうわけでもないのにね〜)
アクションをする場所とカーソルの位置がずれてるとか
アプリケーションの切り替えを行うと、ウインドウの上下関係が壊れるとか
(フォーカスが移っても、順序が変わらないのよね。Alt+tabで切り替えないとダメ)
横たわった後は、ツッコミか、ジュース?でも上げて立たせないと、会話とか全然進まなくなるのも問題?
まぁ、デモだし、製品になる頃にはいろいろ治ってるんでしょうね〜☆ミ
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=42
 
To Close..気になる、気になる〜☆ミ 2007年05月14日21時40分
あたしの耳は、結構特別製

特段、耳が良いとか、そう言うことではなく

どちらかというと、脳の方の機能だと思うけど
特定のフレーズとか、似ている曲があると、それが分かるのです。


まぁ「ぱにぽに だっしゅ!」の18話に登場した「疫病神見習いの妙子」の声も、どこかで聞き覚えがあるなと、永遠悩んだあげく、ワるきゅ〜レ?見たいな?

因みに、今回のはこれ、

ひとひらのエンディング「スマイル」

購入はこちら

で、
エンディング始まって割と直ぐの、

スマイル、スマイル〜

から・・・ 

〜顔を上げて

まで(同じ様なメロディーが続くので実際には「〜大丈夫」まで)

めっちゃどこかで聞き覚えがあると・・・・


今日がも〜5/14ですから、第一話を見た4/4から悩んでいたわけですよ(笑
(注:実際には録画したのを見たので数日後です)

えぇ、長かったです、見る度に気になりましたし、それとは別に、CD買いましたので、度々掛かるし・・・



で・・・
何だか分かりますか?

まぁ似てると思うのはあたし的脳内変換のたまものですから、一般の方は似てると思わないかもしれませんね。


ってことで、発表〜☆ミ(もったいぶる事じゃない)


実は、プリンセスプリンセス(原作:つだみきよ)アニメ版のオープニングテーマです。

オープニングテーマ「キミと出逢ってから」は、

あっ、買いたい人はこちら

この曲は今聴いてみると、それほどピアノメインの曲でもないのですが、
耳には、しっかりピアノの旋律が残っていて、思い出した直後は、こんなに似てても良いのかと思ったくらいですが(笑

実際は、それほど、似たフレーズが前面に押し出されているわけでもないみたいなので、JASRAC的にはOKなのかもしれませんね

そうそう、解説が未だでしたね、
似ているのはこの辺り、

「キミと出逢ってから」

から、

「同じ時間を過ごしてきたよ」


と、めっちゃさびの部分ですね


ここで、一区切りで、同じメロディを繰り返すのですが、
この先の

「〜伝えるときが来たら〜」

のあたり?

かな?


因みにアニメでは、

1:30秒辺りで
IMG_000012.jpg ( 26 KB )
© つだみきよ・新書館/姫後援会

ここから姫3人の衣装が、ぱらぱらと沢山紹介されるところですね☆

あたしとしては、実琴が一番可愛いと思うんだけどね
でも、亨の方が良いかな〜☆ミ

個人的には、この衣装がお勧め?
IMG_000013.jpg ( 92 KB )
© つだみきよ・新書館/姫後援会


アフィリエイトで、もうちょっと何か付けようかと思ったら・・・面白そうなの見つけちゃったわよw


いつの間にこんな本出してたんだろう?

蔵王 大志はBLのPNじゃ無かったのか〜!!
と突っ込みを入れつつも、

春夏秋冬の限定版が既に終了しているのが悲しい
定価1890円で・・・・2007/4発売orz

あぁぁ後半月気がつくのが早ければ・・・・

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=41
 
no prev page 1/2ページ(13件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら