TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2007年2月 2006年9月
2007年1月 2006年8月
2006年12月 2006年7月
2006年11月 2006年6月
2006年10月 2006年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/3ページ(20件) next7 >
To Close..今月のネタ 2007年4月1日〜30日
今月の項目 1日
かりん11巻発売日
ソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊 できたて 発売日

ティアのHP Ver.5β版 公開開始!!
アニメ
ハヤテのごとく!(10:00〜)
瀬戸の花嫁(26:12〜)
2日

3日
アニメ
この青空に約束を(TVK,26:15〜)
神曲奏界ポリフォニカ(テレビ東京,28:15〜)
4日
アニメ
ひとひら(TVK,25:15〜)
藍蘭島(テレビ東京,25:20〜)
6日

8日
統一地方選挙
横浜は 県知事、県議員、市議員の選出です!
10日
発売日

GOSICKsIII ―ゴシックエス・秋の花の思い出―
  著:桜庭一樹 イラスト:武田日向

15日
発売日

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト
  著:高殿 円 絵:きなこひろ
20日
発売日

ギャンブル・ランブル
  新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(0)
  監修:清松みゆき 著:藤澤さなえ/グループSNE イラスト:かわく
29日


4月の何か 1日
倉橋 真朋(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
4日
荻嶋歌夜(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
15日
桜姫(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
19日
伊東わかば(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
24日
相沢美綺(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
28日
津宮 雫(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ
結城京(夏少女) 誕生日〜☆ミ
29日
昭和の日
30日
小日向 すもも(はぴねす!)誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200704
 
To Close..4月第5週 2007年04月29日18時19分
はい、番組表です。

4月5週目ですわ〜 GWですね〜

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ 5 テレビ東京 4/29(日) 10:00-10:30
瀬戸の花嫁 狙われた学園 5 テレビ東京 4/29(日) 26:00-26:30
らき☆すた やる気の問題 4 TVK 4/30(月) 25:15-25:45
エル・カザド 着る女 5 テレビ東京 4/30(月) 25:30-26:00
神曲奏界ポリフォニカ アッファンナート 裏切りの絆 5 TBS 5/1(火) 28:15-28:45
ひとひら うわぁぁぁぁん 5 TVK 5/2(水) 25:15-25:45
ながされて藍蘭島 さがして、くまくま 5 テレビ東京 5/2(水) 25:20-25:50
セイントオクトーバー ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ! 18 TVK 5/3(木) 26:15-26:45
かみちゃまかりん 中間テスト大作戦 5 テレビ東京 5/4(金) 17:30-18:00
DARKER THAN BLACK
−黒の契約者−
災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・前編 5 TBS 5/4(金) 25:55-26:25
魔法少女リリカルなのは
StrikerS
星と雷 5 TVK 5/4(金) 27:15-27:45
スカルマン 〜闇の序章〜 過去からきた男 2 フジ 5/5(土) 26:45-27:15
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=34
 
To Close..マナケミア続報来ました〜☆ミ 2007年04月29日01時24分
まぁ、パメラネタが来ないと、あまり更新しないんだけどねw

IMG_000009.jpg ( 45 KB )
盾?
盾ですか??
どちらかというと、本にしか見えないんだけどorz

調合書なのかな?

分からないことは続く・・・・


そして、パメラです☆

IMG_000008.jpg ( 66 KB )
え?息苦しいの??
それってば雰囲気??

幽霊は息してないでしょう〜☆ミ
でもいいの、可愛いから良いの、熊さん抱きしめて、顔を埋めてる感じがとても可愛いわ〜☆ミ




IMG_000007.jpg ( 62 KB )
巫女?
巫女って神社にいるアレ??

それってば萌え??

学校の制服と思わせておいて、着ているのは巫女服だったの???

とか思いつつも、これは調合可能なアイテムに、「巫女服」が追加される時のイベントのようです。

む〜、パメラに巫女服ですか・・・・
あんまりにあわないような、アルトネリコっぽい服ならもしかしたら似合うかも??


以上最新パメラニュースでした〜☆ミ
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=33
 
To Close..メールソフトあれこれ 2007年04月27日19時51分
ティアのたわごと☆其の467

先日、某watchでメールソフト「雷鳥2」が紹介されていたので、ちょっと試してみました。

メールアカウントが沢山あり、来るメールの量も果てしなく多いあたしのメーラーはかなり以前から、Outlookです。

一時期ベッキーとかも使ってみたのですが、メールの量に耐えられなかったようで、直ぐ落ちる、受信できない等、数々の問題があったため、結局outlookを未だに使っているわけです。
Outlookはたぶん98からずっと、使っています。このメーラーはいろいろ使いにくい面がありますが、まともに受信して、その量を捌けるのが実質これしかなく選択肢がなかったわけです。

「雷鳥2」は後発とはいえ、様々な機能がだいぶ追加されて来つつも、やっぱり最新のは結構軽くて使いやすいのではないかと思ったのです

まぁ未だにOutlookの2002ですから、最新のに買い換えるってのも、一つの手なのですが、そんなお金があったらと、ゲームに消えているわけです。

何せ、鯖のOSも未だにWin2000ですし、ろんぐほ〜んなんて夢のまた夢


さて、話がそれましたね

で、この雷鳥如何かというと・・・・


全般的に、アカウントの移動作業以外は割とすんなり行え、大量にあったメールも全部取り込むことが出来たのは、結構頑張って作っているのだと感じました。
現在登録されている6つのメールアカウントは、アカウント移行ウィザードか何かでOKが出ていたのにもかかわらず、何一つ作成されておらず、仕方なく一つずつ作成しました。

で、ここで出て来た問題は、メールの保存先です。

メールが沢山来るあたしは、沢山のメールを半年ごとにまとめて、outlookのpstファイルを保管していたのですが、
雷鳥は、出力されるファイルが、フォルダごとに、実際のフォルダも別れ、兎にも角にも、沢山あったわけです。
しかも、受信メールなどの補完先を設定することが出来るにもかかわらず、設定を変更しても、ファイルが移動されない

しかも、変更したのは再起動しないと有効にならず、そのまま使っていれば、他のフォルダから何から全部扱える始末。

移動したことによって、移行した古いメールデータは、フォルダごと一覧から消えたのですが(有る意味当然ですね)
それなのに、一体何処に保存されているのか、受信トレイに入っているメールは、表示されるし、新しく受信すれば、やはりそれも表示されるし・・・・


ファイルのあれこれとか一番大事なことが、おざなりになっているこれらは、とても戴けないわ

まぁベッキーのように全部のメールが、ばらばらなのも一つの手ですが、中途半端にまとめ、中途半端にばらばら
しかも、作ったフォルダがそのまま、フォルダ名になる、禁則文字でも使って作ったらどうなるのか興味津々ですわ

それに、ローカルセッティングの中に作成されるのも頂けないわ

それするなら、マイドキュメントでしょ?

Vistaはマイドキュメントがかなり階層化されていますし、そう言うことから考えてもアプリケーションデータはマイドキュメントに入れるべきかと思うのですよ。

何はともあれ、いろんな意味でお気に召さなかったので、即刻アンインストール。

雷鳥2は程度で言うなら、Outlook Expressレベルそれなら、標準付属ので十分よね?

さらば「雷鳥2」
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=32
 
To Close..いろいろどうしようかと・・・ 2007年04月23日08時13分
そう言えば、あたしのHPの履歴は移植するのが面倒なので、全部消してしまったのですが、おかげさまで、いつからあったのかとか一切が分からなくなってしまいました。

一番古いたわごと(注BBS時代を除く)では1996/9になっています。
このときは既にHPが有ったらしいので、その前って事になります。

2003/6/4に7周年記念のCGを描いてますしね。

少なくとも2007年である今年の夏前後に11周年を迎えることになります(ひゅ〜ひゅ〜)


あ〜、見つけました(既に1時間半経過)

96.6.29に作成を開始しています。
どうでも良いHPが完成したのが96.7.3
しかもそれからHTMLの本を買ったとか描いてあるし(笑

更に30分くらい・・・いろいろデータを漁ってみましたが、様々なのがありますね〜
因みに、フォルダの日付からすると、2006/あたりに取ったバックアップのようですが
根本的に作成したのはもっと古いと思います。

こう言うのって探してみると結構あるものですね、
ちょっと感慨深いと言いますか・・・・


そんなこんなで、あれとかこれとかいろいろなデータが見つかったのですが、如何せん古い、いまからもう一度データの取り直しをしたいものとかも結構ありますね。

まぁ何にせよ、逃してしまった10周年記念の何かの代わりに、11周年何かをしたいものです。

できれば・・・・77000ヒット言って欲しいなぁ、そうすれば1年7000と結構キリが良いかもしれない

とか言いつつ、今の段階で71215、あと5785?1年7000ヒットとか言ってるのにそれは無理があるでしょ☆

あ、そうそう、密かにゆのはのバナーの種類増やしておきましたw
ランダム表示だから、全種類を見るのは面倒でしょうけど、公式HPに行けば全種類転がっていますわ☆ミ
でもって、表示する場所がない、りらっくすのバナーをもう一度復活させようか悩み中
自作が始まるだろうし、みやびのバナーもどうするか考えないと(笑
閉じる
テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=31
 
To Close..4月第4週 2007年04月22日23時40分
はい、番組表です。

4月4週目〜、はいはい〜
今週からやっとスカルマンがスタート

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。
誰も応答しない
4 テレビ東京 4/22(日) 10:00-10:30
瀬戸の花嫁 男はつらいよ 4 テレビ東京 4/22(日) 26:00-26:30
らき☆すた いろいろな人たち 3 TVK 4/23(月) 25:15-25:45
エル・カザド 狙う女 4 テレビ東京 4/23(月) 25:30-26:00
神曲奏界ポリフォニカ ダルセーニョ 始まりの日 4 TBS 4/24(火) 28:15-28:45
ひとひら 頑張ってる・・・?! 4 TVK 4/25(水) 25:15-25:45
ながされて藍蘭島 にげのがれて、お姉様
おどろいて、悪霊
4 テレビ東京 4/25(水) 25:20-25:50
怪物王女 暴走王女 3 TBS 4/26(木) 25:55-26:25
セイントオクトーバー ロリ抹殺!山で遭難超二人きり! 17 TVK 4/26(木) 26:15-26:45
かみちゃまかりん しーちゃんとの再会 4 テレビ東京 4/27(金) 17:30-18:00
DARKER THAN BLACK
−黒の契約者−
新星は東雲の空に煌く…後編 4 TBS 4/27(金) 25:55-26:25
魔法少女リリカルなのは
StrikerS
ファースト・アラート 4 TVK 4/27(金) 27:15-27:45
スカルマン 〜闇の序章〜 仮面が踊る街 1 フジ 4/28(土) 26:45-27:15
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=30
 
To Close..久しぶりにCG追加〜 2007年04月22日19時11分
IMG_000006.jpg ( 92 KB )
最後にCGの追加をしてから、一体どれくらいの時間が経ったのでしょうか?

今年は年賀状書いたので、まぁ有る方ですが、去年は年賀状も書いてないしねw

とにかく、春なのに暑いって事で、描いてみましたわ

閉じる
テーマ:CG URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=29
 
To Close..オレンジ オレンジ 2007年04月21日09時47分
ティアのたわごと☆其の466

先日、ちょっと聞かれたので、何気なく、カルピスのオレンジと頼んだのですが
出先でカルピスのみかんが有ったらしく、「みかんで良い?」と聞かれました?

あたしは、「みかんとオレンジって同じでしょ?」と言ったのですが

実際問題オレンジとみかん、どう違うのでしょうか?


学校では、みかんの英語をオレンジと習ったと記憶しています。

要するにみかん=オレンジな分けです。


しかし、実際の食事の際、デザートやら何かで出てくる、
みかんとオレンジは別物です。

みかんは、まぁこたつの上に載ってると嬉しい食べ物で、
オレンジって言うと、どこかのNableっ娘がみたいな、まん丸でどちらかというと、ナイフで切って食べる様な感じですが・・・・


じゃ〜、何がみかんで、何がオレンジなのか・・・・

その答えは、和英辞典を引いただけで直ぐ出てきました。

みかんとはJapanese Orangeで、「日本のオレンジ」ってことです。

他にも、中国みかんは、マンダリンと言うみたいです。


じゃぁ、オレンジは?


オレンジでしたorz


ならばと、伊予柑とか、ハッサクを調べたのですが見つからず

でも、夏みかんは発見
Chinese Citron

お〜、違うのがまだある(笑

日本茶をGreenTeaと言うように、
日本の品物は、同じような物があっても、一応分けて考えて居るみたいですね
お茶は烏龍茶とか、紅茶とか、玄米茶とか、日本でもいろんな名前有りますけどねw
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=28
 
no prev page 1/3ページ(20件) next7 >
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら