TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2007年4月 2006年11月
2007年3月 2006年10月
2007年2月 2006年9月
2007年1月 2006年8月
2006年12月 2006年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(12件) next7
To Close..今月のネタ 2007年6月1日〜30日
今月の項目 1日
発売日

イシュターナの祝鐘
 著:雨川 恵 イラスト:桃季さえ
8日

9日
発売日

狐とアトリ 武田日向短編集
 著:武田日向
有限会社コボルト私立探偵社2
 著:龍牙 翔
10日
発売日

乃木坂春香の秘密(6)
 著:五十嵐 雄策 イラスト:しゃあ
20日
発売日

召喚教師リアルバウトハイスクール15
  著:雑賀礼史 イラスト:いのうえ空
封仙娘娘追宝録10 天を決する大団円(上)
  著:ろくごまるに イラスト:ひさいちよしき
21日
発売日
ゲーム
マナケミア 〜学園の錬金術士たち〜
23日

26日
発売日

アダルシャンの花嫁 第1巻
 著:風都ノリ 原作:雨川恵
27日
発売日

スズナリ!2
 著:石見 翔子
29日
発売日
ソフトウェア
あかね色に染まる坂->7/13


6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200706
 
To Close..デフラグ万歳! 2007年06月30日19時28分
先日から使っていた、常駐デフラグソフト

これの効果は有るようで無いようでいて、微妙です。

使い始めてみると以外と思うこと。


システム終了時にデフラグが終わっていないと、

「ログオフしています」だったかな?これの最中にずっとデフラグをし続けていて、終了までに数時間かかりました。

これはこれで問題、
この問題の後に、デフラグ対象外として、バックアップファイル(1個400Mのが5,60個)を外し、これに伴い、Dドライブのデフラグがとても短くなったのですが、

Cドライブは、システムボリュームインフォメーション(だっけ?)のディレクトリを筆頭に再起動する度に、全部で1000くらいに分割されるらしく、これを毎度デフラグをする。

バックアップソフトは、セクタ単位で検査しているのか、デフラグをすると、差分ファイルが、とても大きくなる
元々は、2,300Mからスタートして、2,3週間も経つと差分が1Gを超えてくる感じなんだけど、バックアップソフトを入れてからは、最低が1Gくらいスタートで、あっという間に3Gを超える、
どうも、いろいろと相性は良くないみたい。

そもそも、早くなった感じは全くしない上、高度な処理をさせると、やはりスピードが落ちていることが、判るのが悲しいかな

こうなれば、基本は常駐OFFかな?

そもそも、
Rundll32 advapi32.dll,ProcessIdleTasks
の実行(XPなら数日おきに自動的にされます)で整理したおかげで、周りに発生したフラグメンテーションを修正するために、再度ばらばらにする。
これの繰り返しになります。

効率が悪いことこの上ない、

Diskeeperでは
Professional Premier Edition以上に付いている

I-FAAST™

が無いと、話しにならない事が、良く分かりました。

PowerXのもそうでしたが、よく使うファイルとよく使わないファイル
OSが整理するファイルと、そうでないファイルは、全て別々に保存し直さないとデフラグなんて無意味、

一度再起動しただけであっさりばらばら、

もうダメよね・・・・

結局アンインストール、

やはり、安いのは安いなり。
お金のない人は、無料でついてくるOS標準のでも使っていればいいって事です。


お金がある人が、プレミア以上の高級ツールを買うことでしか
デフラグによる速度低下や配置で遅くなる問題は解決しないと言うことです。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=59
 
To Close..2007年7月からの 新番組一覧(個人的選抜済み) 2007年06月30日18時11分
え〜、神奈川近辺の人の新番組の番組表です。

タイトル 一言 備考 放送局 放送日 放送時間
ななついろ★ドロップス 期待作 らき☆すたの2枠後 TVK 7/2(月) 26:15-26:45
School Days まぁほどほどに ゾンビと重複 TVK 7/3(火) 26:15-26:45
ZOMBIE-LOAN ん〜、シリアス系? スクールデイズと重複 テレビ朝日 7/3(火) 26:10-26:40

ドージンワーク

笑い系? 藍蘭島と重複 TVK 7/4(水) 25:15-25:45
スカイガールズ 微妙、期待はしてない セイントオクトーバーの枠 TVK 7/5(木) 26:15-26:45
ぽてまよ どうかな〜?
どっちかダヨね
  TVK 7/7(土) 26:30-27:00
CODE-E 写らないしw 見られませんw 東京MX 7/8(日) 23:30-24:00
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 まぁゼロだし   TVK 7/8(日) 25:30-26:00
もえたん パンツも良いけど、
それなりに中身があって欲しい
  TVK 7/9(月) 23:00-23:30
今後の方針
CODE-Eは次回から載りません、

内容次第ですが・・・
スカイガールズ、ZOMBIE-LOANは消える可能性が高いのではないかと思います。
ぽてまよも微妙

ななついろとゼロともえたんは見続ける予定

他は惰性で・・・・

新番組は多いけど、豊作とは限らない、良い番組が沢山ありますように☆
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=58
 
To Close..C72 参加します☆ 2007年06月29日14時48分
消えた・・・orz
気を取り直して再入力中です


さて、今年も夏のコミケがやってきます。

実は張られていなかったふぇんふぇんへのリンクをここに
ぽっぷる通信局
IMG_000021.gif ( 6 KB )


さて、
今年もふぇんふぇんは無事当選したようですので、本を作り始めているのですが・・・

実は今まで、なんと5年にわたって書き続けていたPrincess付き添いQuestは今回お休みの予定です。
某所で、某策略の結果、巡り巡って静波を書くことにしました。

エロはないですが、ネタ的に18禁の予定
(本編終了後の話しなので、18歳未満には判らない、判ってはいけない)

まぁ「Princess付き添いクエスト 第10幕 それは、夜が明けるように」は話数的にも、内容的にもかなり最終回っぽい作りになっていますが、未だ終わっていません。
今回の本も、それなりに続く予定なので、頃合いを見ながら、両方を出していく予定です。

本来のコミケという文化から考えると、今まで静波の本をただの一度も出していなかったのが、おかしかったのです(笑
まぁ、曲がりなりにも、巫女サークルですから、もともと静波の方が合っているのですがね^^


そう言うわけで、今年もぽっぷる通信局をよろしくお願い致します。

因みに、まだ場所は判りません(笑
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=57
 
To Close..6月第4週 2007年06月28日09時53分
6月4週目!!

セイントオクトーバー 終了
さ〜、新番組の季節だ〜

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 13 テレビ東京 6/24(日) 10:00-10:30
瀬戸の花嫁 今週は無し>>ある愛の詩 13 テレビ東京 7/1(日) 26:00-26:30
らき☆すた お祭りへいこう 12 TVK 6/25(月) 25:15-25:45
エル・カザド 隠す女 13 テレビ東京 6/25(月) 25:30-26:00
ながされて藍蘭島 会いたくて、行人 13 テレビ東京 6/27(水) 25:20-25:50
セイントオクトーバー ロリ決着!めくるめくあなたと超運命! 26 TVK 6/28(木) 26:15-26:45
かみちゃまかりん 和音くんとラブラブデート!?だしー 13 テレビ東京 6/29(金) 17:30-18:00
DARKER THAN BLACK
−黒の契約者−
銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編 13 TBS 6/29(金) 25:55-26:25
魔法少女リリカルなのは
StrikerS
命の理由 13 TVK 6/29(金) 27:15-27:45
新番組は
ななついろ★ドロップス ドージンワーク School Days CODE-E スカイガールズ ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 もえたん 辺りを予定
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=56
 
To Close..本の発売日 2007年06月27日16時32分
さて、今日は、本の発売日です。きららを買っていないあたしとしては、単行本が発売されないと見ることが出来ないので、かなり楽しみにしていました。

それはこちら、

スズナリ!2


未だ絵が入ってないよ、ダメだよね〜>アマゾン

表紙はこんな感じ
IMG_000019.jpg ( 13 KB ) © 石見翔子/芳文社


虎の穴ではちょっとした、おまけがありまして

ま〜、大量印刷の品物でしかない、モノクロのペーパーが入ってるだけなので、
以前のような、スズナリ!みに(スズナリ!1.5話)とか、そんなのがないのが残念ですが、でもまぁ、気が向いたら虎の穴でも良いかもしれない
ここを参照しました。 http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20060927/1159347626

って事で、頑張って朝から頑張って出掛けて虎の穴まで行ってきましたよ。

虎の穴では、今日発売の他のいくつかの本にも同様に、メッセージペーパーが入っていたので、
こはるびよりと、ひろなexと五日シンドロームとも一緒に買いました。

実は、スズナリ!1巻を2冊持っているあたしとしては、スズナリ!2巻も2冊必要かな?と思い、
でも、微妙とはいえ特典付きなので、他のテンポで買うことにしました。
(限定品は、同日に買わないようにしているのです。買い占めは良くありません。)

そのまま足を伸ばしたゲーマーズ、
店頭にスズナリがあるのを確認して、取り敢えず・・・・他にも物色

萌王が新刊でてるな〜☆ミとか、PushとかTechGianとか買ってないな〜とか思いつつも、最近はお金が無いので、取り敢えず後回し

スズナリ!2 開封用を購入、ゲのマのズでは、特に特典が付いてなかったので、こっちを開けましょう。

そして、所持金が300円ぐらいまで低下したので今日は引き上げることにしたんです。


でも、帰り際の階段。
いつものように大量に貼ってある広告を眺めていると、とても気になる絵を発見!!

ネクロマンサー??

えっと今日発売?

ちょっと見に行ってきますか・・・・・


ん〜、本の表紙は、特典の印刷物より、見劣りがしますが、まぁ同じ人書いてるだろうし・・・大人気ネクロマンシングファンタジー?

なんだか痛いあおり文句ね

取り敢えずこれ

で〜、何よこれ!

580円?

そんな大金持ってないわよ!

って事で、銀行まで歩くorz


お金をおろして、再びゲのマのズへ

本を持ってレジに行くと・・・


「申し訳ありません。まだ特典の方が届いてないので・・・・・(以下略)」


って事で、後日になりました。

今日、横浜店にこの本を買いに行く予定の人はご注意を。
入荷予定は明日らしいです。


で、そう言えば、一つ書き忘れていましたわ。


虎の穴で、同人誌を買いましたの、

レジ脇に積んであって、以外と絵が気に入ったので買いました。


特に何も書いてなかったし、店員も何も聞かなかったので何気なく買ったんです。

それはも〜、表紙の女の子がちょっと恥ずかしがっていましたが、でも別に何にも気にしていなかったんです。
本を開くと、突然、裸の女の子が、

えぇ、驚きましたとも、買うときは店員が何も言いませんでしたし、店頭にも何も書いてありませんでした。
でも、裸が書いてあるだけなら問題なかったのですが、ページをめくると、更に様々な事柄が書かれていて、これって間違いなく18斤でしょ??とか思ったのですが・・・・


本の表紙をもう一度見ると、18斤と書いてありましたorz

但し、店が貼り付けたタグの下にorz
有る意味詐欺でしょw


で、ここに出てくる、あやかしあやかしのアトルって誰?

検索結果はこちら
で・・・アトルって・・・・全然違うじゃん!

絵を描いてる人が違うからね・・・多少違うのは当然ですが、服装から雰囲気から全然違うじゃない!
あっ、今気がついたんだけど亜方逸樹さんって、ドラゴンクライシスの挿絵描いてる人じゃん??

あ〜、もしかしたら、場面によって服が違うのかもしれない・・・・

そしたら、第4話の解説に似ているアトルを発見
髪に鈴が付いてるし、髪型も似てるし、間違いないかな?

ま〜18歳以上で、気になる方は、買ってみるのもいいかもしれません。
せっかくなので、一応表紙を上げます。

IMG_000020.jpg ( 28 KB )
なにげに・・・この子パンツ履いてないよorz

ま〜、昔の日本ははいてなかったからね^^

この絵では見えませんが、よの辺り、いろいろ なにか・・・
右下の18斤の文字が見えなかったとしても、この絵の時点で気がつくべきでしたね
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=55
 
To Close..だから、DDEで迷ってるんだってば 2007年06月23日16時20分
ティアのたわごと☆其の473

DDEは初めていじってるんだけど
今一判らない内容が多い

いろいろと整っていて、メッセージもいろいろ飛んできて・・・
制御しやすいと思っていても、実際の所細かな動作がさっぱり判らない。

そもそも、常時接続していて良いのかどうか・・・・

大体ですね、
XTYP_CONNECTが来てから実際に接続が行われるXTYP_CONNECT_CONFIRMがくるまで・・・・

基本的な初期化は
XTYP_CONNECT
でするにしても、それ以外にも沢山する必要があったりとかで、
今時のマルチコア(デュアルコア)化が進んでいる現状としては、少しでも別々に動かしたい

XTYP_CONNECT自体がOSから呼ばれていると想っているあたしとしては、
アプリケーションのメインスレッドとは別に届くと信じていました。

だから、XTYP_CONNECTが来た後は、適度にフラグをセットして、受け入れ準備を開始させつつも、速攻でリターンしていたわけです。
メインループは一般的なWM_TIMERを使っていたのが悪いのかもしれませんが、それで初期化をする予定でした、

だから、XTYP_CONNECT_CONFIRMでは、逆にWM_TIMERの方での初期化が終了するときにセットするフラグ待ちをしていたわけです。

この短時間の中でどれだけ効率よくスレッドが回されるのかは微妙でしたが、でも、もしかしたら、プロセス間処理の合間に終了しているかもと思いました。

しかし違ったんです。

なんとですね、WM_TIMERは1個も来なかったのです。

なんだかロックしてるよな〜 って感じに今まで動いていたアプリケーションがすぱっと停まったのが第一印象でしたが、

ブレークをセットして、しばらく到着を待ったのですが、結局来ず

見た感じから言うと、DDE最中は他のメッセージは来ない


わざわざ初期化処理をウインドウループに持って行った意味ナッシング。

しかも結構いろいろと順番に動作するように同期制御を入れたから、元に戻すのも大混乱です。


で、はっきり言いましょう、
同じ様な命令が多くて判りません。

例えば、DdeAccessData
これを実行すると、指定したDDEのデータの場所が帰るので、ある程度条件があるとは言え、読み書きが可能になります。
まぁいわばダイレクトアクセス?

それに対して、DdeAddData DdeGetData
指定したddeのデータに読み書きをしてくれる命令、まぁ安全面から考えればこれかな?


でも、DdeAccessDataに「データにアクセスするときはこれを呼び出して下さい」とだけ描いてあり、データアクセス用の関数として、DdeAddDataが紹介されていたら、

DdeAccessDataのあとにDdeAddDataをすると思わない?


後、ずっと気になっているのが advise loop と言われる物

adviseとは忠告するとか、宣告するとか、通知するとか
多分、データを制御する上での、変更しますよ〜から変更終わりましたよ〜
までだと思う

でも、これの始まりと終わりが判らない。

クライアント側からサーバー側のDDEオブジェクトをいじるには
DdeClientTransaction
というメッセージがあって、これを利用することで、スタートから終了までいろいろ出来ます。
では、サーバー側は?
DdeAddData等で、随意にデータの変更が出来る
DdePostAdviseと言う命令もあって、データ変更したら実行してとか行ってるけど
(クライアントにはXTYP_ADVREQが送られるらしい)

じゃ〜、クライアントから、行きたいときにDdeGetDataで読みに行ったり、したら
もしかしたら、変更の最中(実施にメモリを書き込むのではなく、サーバー側でデータの変更が発生してデータを順次書き換えている最中とか)だと、データの整合が全く取れなくなるでしょ?

advise loopってものが物をいいそうなんだけど、結局どうやってそれをスタートさせて終了するのかは、サーバー側が判らないのが問題なのよ
XTYP_ADVSTARTそのものは、クライアント−>サーバーオンリーで
逆向けの制御がどうすればいいのか判らない、
あくまで、XTYP_ADVREQが来るまでは、ノータッチが原則なのかしら?


もうね、何だか結果が分かってきたような感じはするけど、
一度だらだら打ち込まないと、今一整理が付きにくいのよ

まぁいいわ、そろそろちゃんと組み上がると思うから


--------------------------------
追加

あ〜判ったってば

DDEはとてもシンプルにサーバークライアント方式なのね
応答を待つサーバーは、クライアントの接続があると、提供するべき情報を用意し、
クライアントが開始させたadvise loopにて提供するべき情報を書き込み

クライアントは、必要な情報を読み込んだ後に、
advise loopを終了させる。

継続的にデータが必要なら、ループを終了させる必要はないでしょうが、
あくまでクライアントからの要求に応じることしかできない様です。

動作としては、
事前準備
 1.サーバー側がname登録
 2.コネクト待ち
実行時
 3.クライアントから接続要求
 4.サーバー側で、それなりに初期化
 5.クライアント側でadvise loopの開始を宣言
 6.サーバー側で、データを準備
 7.クライアント側で必要なデータを読み込む
 8.必要であれば、それ以外の動作も行う
 9.クライアント側でadvise loopの終了を宣言
10.サーバー側で不要なデータ領域を開放
11.必要であれば再度advise loopを行う
12.クライアント側でddeの切断
終了時
13.サーバー側でname登録の抹消
14.サーバーソフトの終了

こんな感じかな?
いや〜、理解するのに長かったというか、最近の高機能なサーバーからすると、あまりにシンプルすぎて、機能不足が否めないというか、さっぱり理解していなかったというかw
まぁあまり悩みすぎるのは良くない


--------------------------------
追加2

未だ、ちょっと違った、
だいたい合ってるけどね、

6.と7.の間だけど、
サーバーでデータの準備が出来たら、
DdePostAdviseを実行するのよ、
そうすると、サーバー側のコールバックに
XTYP_ADVREQが来るから、データハンドルをリターンでは返すのよ
すると、クライアント側に
XTYP_ADVDATAが届くから、データを処理した後に、
DDE_FACK をリターンとして返す。

で、問題なのはDdePostAdviseを実行してから、XTYP_ADVREQが来るまでの時間

処理が長いとDdePostAdviseを送信したメッセージの処理が終了する前に、
callbackが起動されて(もしかしたら直後かもしれないけどね)、そのままクライアントへメッセージを送ってしまうので、これはこれで大変ですわよ


あ〜、そうそう、DDEがマジでWM_DDEXXXXっていうウインドウメッセージであることが判ったから、callback関数の最中にはWM_TIMERは発生しません。

後、DdePostAdviseを実行して、XTYP_ADVREQが来るのは、両方自スレなので、mutexが無意味orz
別の同期方法っていうか、同期取るとデッドロックするから、別の方法を考えないとね
DdePostAdviseを実行するスレッドは別に用意しようかしらw
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=54
 
To Close..6月第3週 2007年06月20日01時50分
6月3週目!!
連続して3週目へGO!
ポリフォニカ、ひとひら 終了

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった 12 テレビ東京 6/17(日) 10:00-10:30
瀬戸の花嫁 愛の奴隷 12 テレビ東京 6/17(日) 26:00-26:30
らき☆すた いろんな聖夜の過ごし方 11 TVK 6/18(月) 25:15-25:45
エル・カザド 撃つ男 12 テレビ東京 6/18(月) 25:30-26:00
神曲奏界ポリフォニカ シンフォニー 虹の神曲 12 TBS 6/19(火) 28:15-28:45
ひとひら ありがとう・・・ございました! 12 TVK 6/20(水) 25:15-25:45
ながされて藍蘭島 おいしくて、花嫁修業 12 テレビ東京 6/20(水) 25:20-25:50
セイントオクトーバー ロリ激戦!信じて見つめて超正義! 25 TVK 6/21(木) 26:15-26:45
かみちゃまかりん アデュー、花鈴ちゃんの初恋だしー 12 テレビ東京 6/22(金) 17:30-18:00
DARKER THAN BLACK
−黒の契約者−
壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編 12 TBS 6/22(金) 25:55-26:25
魔法少女リリカルなのは
StrikerS
ナンバーズ 12 TVK 6/22(金) 27:15-27:45
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=53
 
no prev page 1/2ページ(12件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら