TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2020年7月 2020年2月
2020年6月 2020年1月
2020年5月 2019年12月
2020年4月 2019年11月
2020年3月 2019年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..買うに買えない 2020年09月24日17時57分
PCがちょいちょい落ちる病気が完全に治りました(たぶん)

以前、グリスの塗り直しで確実に良くなり
PC全快のお知らせ」を既に書いてましたが、その後も週に何回か落ちることがありました。

そう、落ちる前に書いたので、完全に治った風になっていました。

その後も色々とあったあげく、たまに落ちていました。


落ちるのは相変わらずChromeを使っている時、
Chromeは一体何をしているのか??

PSO2中はほぼ落ちないのに、
バックアップが走ると落ちることが偶にある。

それでいて、ログイン後しばらく放置(30分くらい)すると、途端に落ちなくなる。

それでも、データ圧縮などを行っていると、5回に1回くらい落ちる。

そして、グリスの塗り直しをする前は、ちょっと停まった後、必ずブルーバックに突入していたのに、塗り直した後は、マウスだけは動き続けているんだけどWindowsが完全に固まったままで、ブルーバックに成らなかったりして、何か良く分からない。

ブルーバックになる前のフリーズした状態も2,3秒だったのが10秒くらいにまで伸びている。

色々と良く分からない。

そう、良く分からないまま、あれから1年近く放置していたわけです。


でも、使っていると意外とCPUの温度は上がる。
前みたいに100度とかは行かないけれど、それでも結構上がる。

でも、CPU温度は上がっていないのに、停まることもあって訳が分からない感じ。

で、そうやって暇な時(正しくは、他のことをやる気が起きない時)にオーバークロックツールを弄っていたら、特に弄っていないような気がするんだけど、一部の電圧が標準より下がっていることに気がついたのです。

なので、その電圧を全部標準値に戻しました。

また、パワーコントロールのツールの所で、オーバークロック耐性が上がると書かれている、一部の自動上昇させるパラメータを120%だったかな?そこまで上げたら、なんと全く落ちなくなったのです。

昔、どのタイミングかは忘れましたが、オーバークロックツールの自動設定を一度走らせたことがあるのです。
それが、引越の作業があれこれと忙しかった頃なのでしょうか?
その時に、電圧が下げられたのかも知れません。省エネ設定を選んだはずですから。

まぁ、今回の操作のどちらが有効だったのかは分からないのですが、とりあえずそれ以来落ちていないのは間違いはありません。

意味も無く動画の圧縮を何本も走らせたり、PSO2とChromeを同時に弄ってみたり?

それでも全く落ちないのです。


結局、先週の日曜日辺りから一度も落ちてないのです。
周に1,2回は落ちていたのが全然です。

もうちょっと様子を見てみますが、このまま全く落ちなくなったのだとしたら嬉しいです。

今使っているDevil'sCanyonは結構古いので買い換える時は、CPU、マザーボード、メモリと主要部品を全部変える必要がありますので、
軽く試算したところ、8万くらいかかるのです。

それにNASもそろそろバックアップが欲しい・・・と言うか、新しいのを買ってそっちをメインにして、古い方をバックアップにするという壮大な計画があるのです。

こっちは10万くらい掛かります。

先月入った給付金のおかげでやっとマイナスを脱したばかりの家計はまだ厳しいですからね〜

偶に、ゲームや抱き枕を買うとお金がすぽーんっと数万消えますから、気をつけないと・・・一人暮らしヤバいですね〜

このままPCが安定するなら、買うのはNASです。
出来れば10万用意しないと!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1565
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら