あたしはATOKを使っているのですが?
昨日で変換をすると
平成31年4月30日(火)
と出て
今日と変換すると
令和元年5月1日(水)
と出る。
まぁ、先日アップデートがあった時に更新したので対応したのでしょうね
因みに
今年で変換すると
令和元年
平成31年
両方出ます。
来年の場合は
令和2年
で平成はありません。
それはそれとして、皇族にも職業選択の自由だとか、辞める自由だとか、もうちょっと有っても良いと思うのですよ?
今回が急遽決まったことで、特別な処置とされるのは仕方が無いことなのかも知れないけれど、一度天皇になったら、死ぬまで辞められないとか、酷い制度ですよ。
あと、天皇を辞めたら、上皇にになるというのも、勝手な話しですよ。
上皇になりたい人はなっても良いかもしれませんけど、普通は退職したら無職ですよ?
やっと天皇を辞められたんだから、しばらくは自由にさせてあげるべきじゃ無いんですかね?
こう言うのって宮内庁が悪いんですよね?
そのうち、皇族を辞めたいとか言う人も出てくるかもしれませんよ?
公事というのは、お金を掛けるべきだとは思います。
でも、1回の葬儀に100億円とかいう話しもありますけれど、これはやり過ぎだと思う。
それぞれの公事に対して、色々とお金を掛けて、色々な業種にお金を分配するのが良いと思うのです。
日本には生活保護などもあり、必要最低限の生活というのがそれほど原始的ではなく
冠婚葬祭などに際し、「花を摘んでくる人」、「花を捲く人」等の著しい低賃金の人は居ないのですが、それでも、彼らはお金が無いだけで、貧しい生活をしているわけでは無いのですよ
お金が無ければ生活することが出来ない日本の方が、貧乏の人は、大変なんですよね
もっと零細企業を活用するような公事でのお金の使い方をした方が良いと思うのです。
|