TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2019年2月 2018年9月
2019年1月 2018年8月
2018年12月 2018年7月
2018年11月 2018年6月
2018年10月 2018年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(14件) next7
To Close..今月のネタ 2019年4月1日〜30日
今月の項目
4月の何か 1日
倉橋 真朋(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
4日
荻嶋歌夜(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
15日
桜姫(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
19日
伊東わかば(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
24日
相沢美綺(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
28日
津宮 雫(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ
結城京(夏少女) 誕生日〜☆ミ
29日
昭和の日
30日
小日向 すもも(はぴねす!)誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201904
 
To Close..暑い 2019年04月25日16時48分
春過ぎて
  夏と言うには
     早いけど
 暑くてたまらん
  今日この頃


え〜っと・・・なんだっけ?

なんか、ずっと強風が吹いてて、ちょっと気温が上がっても、体感温度が寒いと書いた気がするんだけど

ここ数日、風が余り吹かない。
 ほぼ降っていなかった雨が、何日かおきに降る。


湿度半端ない


どれもこれも暑い暑い暑い暑い


急に暑くなったので、自宅用に慌てて扇風機を買ったのですが?

そもそも、夏はどうするんだという感じです。

本当であれば、もうちょっと資金的に余裕があって、引越も楽々行うはずだったのです。

なのにですね?

忙しい3月に無理矢理引っ越したので、お金も未だ貯まっていないし、貯金も未だ整理されていないし、住所変更も全部は終わっていないし、
色々と大変なのですよ!!


懸案だったくつ下(笑)も無事購入できたのですが、引越が終わって落ち着いたら、2F用のエアコンでも導入しようかと思っていたのですが?
落ち着くまでも無く、そして、実家のエアコンの支払いが未だ終わっていない(笑

とまぁ、色々とぐだぐだなのです。

今月入った給料は、既に銀行のマイナスを埋めるために利用されていますし、
洗濯機などの支払いが、カード払いから現金払いに変わった関係で先月ドバッと引かれた分、今月は余り引かれない(注:あくまで引越にお金が沢山掛かったコトを考慮した上で)ので、今月、来月、ボーナスが入ったくらいで、漸く、マイナスの解消、その後の給与などで、カードの支払いの前倒しなどを行っていく必要があります。

そうそう、引越の代金は、「あとから分割」を掛けて5回払いにしましたよ。

これで、今月15万一気に引かれる心配は無くなりました。


まぁ、何はともあれ、まずは金策です。
その後、エアコンだとか、最低限必要なモノを買い足していくのです。

洋室には既にエアコンの穴があるのですが・・・
寝ることを考えると、先に和室でしょうか?

北向きで、北東方向にあるので、夜になれば室温下がると思うのですけど、どうでしょうね?

まぁ、とりあえず、扇風機を買ったのです。

一般的な交流モーターの物では無く、DCモーターのを買いました。
チョッと高かったです。

これね?
交流モーターの安いのがあれば・・・ヨドバシなら2,3000円で売っているようなのがあれば、それを買う予定だったのですが?それが無い。

しかも大した昨日もないのに、5000円くらいする。

ならばと言うことで、7000円の直流モーターで、静音で、風量も多段階の物を買いました。
まぁ、あたしとしては、もっとスケーラブルに変更出来た方が良かったのですけどね〜

とにかく、暑いのをなんとかしたい!

仕事にも支障が出ています(笑


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1475
 
To Close..それでも、好みはある 2019年04月25日09時38分
どっちが先で、どっちが後かは判りません。
それに、どちらも全く関係の無い別物かも知れません。

そのうえで・・・・

最近AnkerのUSB充電器を良く買います。

それはImpress Watchでよく見掛けたことも原因の一つですし、かなり早い時期からQC対応装置が充実していたことも要因の一つです。

Snapdragon全盛期の頃(今はそれほどでも無い)、USB充電の問題は、充電器と装置の相性と言いましょうか?”USBの規格を無視して2A以上での充電が出来る様になった”ことでより顕著になりました。


スマホとしては、2A以上で入力が無いと充電しない。
充電器は最大2.4A出力できる。

なのに、繋いでも充電しない。
充電したとしても1A以上流れないとか、色々なことが起きました。

急速充電は、その電気的な性質上、”ものすごく危険”にもかかわらずUSB関連アイテムが簡単に作れるからです。
特に充電に限った話しであれば、信号線すら必要ないので、2つ繋ぐだけで出来てしまうのです。

電気ですからV=R×Iです。
高電流を流したければ、抵抗値を下げるだけでいくらでも流れてしまいます。

スマホ側の抵抗値がどのくらいあるのかとか、そういう事を考えながら、充電器は流さないと危険なのです。
充電器側が過電流で壊れることもありますし、ケーブルが溶けることもあります。
最悪火事です。

それに、もっと問題があります。
直流電流で充電を行う関係で、伝送損失が半端ないのです。発熱したあげく、ケーブルが溶けてしまう原因でもあります。

電力は V×Iですから、同じ電力で伝送損失を減らすには、電圧を上げて、電流を下げれば良いのです。
交流であれば、3相で送るとか、2相でもまぁ、まだましなんですが?そういう事も出来るけれど、直流ですからね?

QCはそこに目を付けてそして今主流になったと思われるPDもこれを使っています。
PDは最大で20V5Aで100Wにまで対応しているそうですが?

電圧を上げる必要がどうしてもあったのです。

結果的に、どんな装置が繋がっているかを正確に判断する必要があること。
装置側に何Vで届き、何Aなのかを正確に把握し、ケーブルの抵抗値なども全部確認した上で、QC(もしくはPD)で最適な充電方法が選択されるわけです。

ようするにQCやPD、Ankerの場合はIQという独自仕様も含めて、これらがあることで、安全に充電が行われるようになったわけです。

ようするにはあたしは、Anker多用者な訳です。


そんな中見つけたのが・・・・aukey です。

あくまであたしの意見ですが・・・
後から見つけたaukeyはAnkerのパチ者にしか見えません。

充電器に関しては、同じ用な物ばかりでした。


まぁ、初めに書いたとおり、同じ用な需要が有り、同じような者を開発したのかも知れませんし、どちらかがどちらかのサブブランドなのかも知れません。
OEM供給を受けているのかも知れません。
両社が、別の会社のをそろってコピーしているのかも知れません。

それは判らないのですが・・・

その上で、Ankerの製品を選んで使っています。

QCがある程度盛り上がってきた所で、USB側がPDを正式サポートした関係で、PDの方へ収束していくようで、QCが馬鹿安になっていますがw
それと、HUAWEIを中心に、独自チップを作っている所が、QCに対応していないのもあります。

Buffaloのなんちゃって両面差しと違い、Type-Cが正式に加わったことも大きいですね。

如何にUSB-IFが消費者のニーズを判っていないかというコトですねw

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1474
 
To Close..既に速報ではないのですが・・ 2019年04月23日18時09分
アーム/星震纏ルシオン ゲットしました〜

拍手〜☆ミ


え〜っと、ルシオンが手に入らないので
既に持っていたアーム/ザラアルローンでも強化しようと思ったりして、
S5にして、1回目の合成をした所・・・・100%4つ90%1つのS5特殊能力追加にて、2落ちという災難に遭いました。

結果から言うと、能力追加成功+40%を入れ忘れたみたいなのです。

まぁ、そんなのはどうでも良いのです、ハッキリ言ってやる気が無くなったのです。

お風呂に入ったりなんだりして、すっきりとしたのです。

その結果・・・・


次のペルソナ戦・・・なんか予感がしたのです。

手に入るから、合成に失敗したんじゃ?
とか、ろくでもないことを考えながら、コアが開くのを待ったのです。

今まで、拾ったことにも気がつかないで、アイテム生理の時になって漸く気がついたりとか?そんな感じだったのですが、

あたしの一番近い所に落ちたのが、赤いユニット


きたきたきたーーーー!!


まぁ、何処かの投稿に、落ちるのはオフゼですとか、絶望的なことが書いてありましたが(笑


でも、あたしのはアーム/星震纏ルシオンだったのです!

拾う前にSS撮っちゃったよ!

さくっとアーム/光跡装ルシオンにしたあとで
簡単にS5にしたあと、1回目の合成を行ったのです(注:4回くらいします)

それにより、本体の属性として、
ダークネス・ソール、アビリティ?、アーム?を付けました。
他二つの余りには、ネッキー・スマイルとスタミナ?を選びました。

なんとなく、比べてみると〜、なんとこれだけでアーム/オフゼンドより強い(笑

やはり、オフゼはセット効果がないと弱いですね〜

なので、もう、ユニット3種ともシオンになりました。


今まで、まともにユニットをそろえたことがないのでとてもうれしいですね☆

って言うか、かなり以前にマイショップでかったオフゼでずっと過ごしていましたから、

「アストラル・ソール強いですね」

の一言で、他のユニットを装備する気にはなりませんでしたよ。


最近、モデュレイターが高いので、S5を強化するには、大体100M必要なことが判りました。

現在の所持メセタは89M

足りないので、強化は次の成功率アップイベが来るまで、このままと言うことになりました。

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1473
 
To Close..AIをどうやって作る? 2019年04月23日17時50分
最近のAIはとても高度になってきていて、
でも、いわゆる、

”考えてはいない”

問題で、精度に問題があったりしますが、
”概ね良い結果”が”簡単に得られる方法”の一つとして、地位を確立してきました。

現在作られて居る者の殆どは、条件反射的な動作です。

多数の入力(注:とても多い)の入力を、何回かノードを経由することで、正しいとして登録されたことのあるパターンに集約することで、今までに無い入力に対して、概ね良い結果を得られるようにしています。


良く有る深層学習のモデルに使われているような、2,3の入力から、いくつかの、ノードが条件分岐して、結果を出すわけではありません。


たとえば・・・・・画像認識(ネコとか、人とかっていう分別)を行う者は、入力された画像情報の全てのドットに対応するような入力装置が必要になります。

640×480(SD解像度)用のAIであれば、入力が30万個必要と言うことになります。
それぞれの入力端はRGBかモノクロかは判りませんが、ただ一つの色情報だけを受け取ります。

それにだけで結果を出します。

これまでに学習したことのあるネコ情報と似た値であれば、大きな数値、似ていなければ小さい数値を出します。

まぁ、回転やサイズ変更などにも対応するのであれば、事前処理の様な段階も要ります。
たとえば、数値の大小だけで、単純判別を行った結果を出し、いわゆる、エンボス化や輪郭抽出みたいな処理ですね?そして、以前学習した結果のそれらの情報の中に類似の物があるか確認して、
あれば、サイズ変更や回転処理などを行ってから、本来のAI的な処理の部分に回せば精度が上がるかも知れませんね?

まぁ、そういう事をしたり、しなかったりしながら、前の段から出力された、複数の結果を処理して、次の段へ結果を出力します。

これらを複数段経過することで、以前ネコと判定したものと同じ用な結果が得られると、ネコと判別するわけです。

ハッキリ言いましょう、それぞれの段階では、何か特別な処理をしているわけでは無いのです。

加算や、乗算、除算、そういう事を適当に繰り返した結果、それだけで判別するのです。

三毛猫に対して何度も学習させた結果のAIでは、アメリカンショートヘアを認識することは出来ないでしょう。
でも、両方を学習させたものなら、どちらも判別が出来る様になるのでしょうね

ようするに、Negative(間違い)とSuccess(成功)を適度に行うことで、

たとえば、先ほどのような単純な画像入力装置から作られた三毛猫判別期の場合、
黒、白、茶色があるかどうかとか、そう言う単純な機能にならずに済むわけです。

条件として
 ネコ全体が映っていること

が、当面は必要かも知れませんが、

それをただひたすらに繰り返して、もっと細かく、正確にネコ判定できるようにするのです。

さて、ここで重要なのは、途中の計算式ではないのです。
加算でも乗算でも、何でも構わないのです。

大量の式を経由した結果、色々な画像に対して特有の数値が出るようになっていれば、ネコ判別は可能になるのです。

これは、MD5などのハッシュ情報に似ています。


単純で下等なAIはハッシュ情報の蓄積でしか無いと言うことです。

では、それらをどうやって中等なり、上等にするのかということになります。


そのために必要なのが、シーン情報です。

それが、絵なのか、写真なのか、写真の写真なのか、朝なのか、昼なのか、夜なのか? 室内か室外か?
そういう事の判定が特に重要になります。
それによって、まず映っていそうな者が特定できます。

室内 の 写真に 自動車が映っていることはまずありません。

何処かの博物館か、窓の外に見えているか、玩具か、写真くらいでしょうか?
場所のサイズを検出し、それが本物かどうかなど、色々なことを判別することが出来ます。

たった一枚の絵からどれだけの情報をAIに渡せるのか、そこが重要になってきます。

まぁ、そもそも人間同士であれば、

「山行ってきたんだ〜」って山の写真を見せたりするので、

事前情報も無く、木だけが移っている写真見ても、人間でもわからないですよね?
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1472
 
To Close..オメガ・マスカレーダ 撃破〜☆ミ 2019年04月22日14時25分
最近取得した装備を加工して作った

リア/星震纏ミシオン
レッグ/光跡飾ディシオン
アトラローク・イクス

を装備したファイターにてついにオメガ・マスカレーダを倒したのです。

長かった・・・・と言うほどはチャレンジしては居ませんが??

でもそれなりに大変でした。


結果から言うと、☆×15系の武器防具がないと、初心者には辛いと思います。

まず、与ダメが違う。

アトラローク・イクスに依る与ダメは15k〜70kくらい、これがPAで6〜8ヒットするわけです。
もちろん通常攻撃はこれほど高くはありませんが、PP回復以外で通常攻撃をすることは無いと思うので?

今までは
デュアルバードで頑張っていました。
削るという意味であれば、ハンターの安定性に勝ることはありませんでしたが、ハンターだと時間が足りない。ようするに、火力が足りない。

そして、デュアルバードだと、それなりにダメージを出せる物の、チェインを上げられない。上げても切れる。
などの諸問題で、DPS的に言うとハンターより低い上に死にやすい。

まずね、ロックオンしている所からチェインが開始できない。

主に腕に張り付く。

そんなに腕に付きやすいのに、いざカウントを上げる段となると、全く腕に当たらない。
そして、カウントが5も行かないうちにフィニッシュをする羽目になる。

「L/Pウィークバレット」みたいな機能がチェインにも欲しい

なんかね?
アサルトライフルを装備して、ウイークバレットを装填して、通常攻撃をすると、そこが弱体化と共に、チェインの開始も出来るらしいので、それを利用するしかないのでしょうか?

まぁ、部位はどこも欠損しないみたいなので、当てやすい所なら何処にロックしても大差は無いと思うんですよね?

それはそれとして、最近よくロックが外れるんですよ、

画面外に出したら外れるとかって仕様になったのでしょうか?

仮面(ペルソナ)との戦闘中も、ちょいちょい外れて、WBも直ぐ剥がれて、ホントと大変ですよね
レンジャーも早くLv90にならないですかね〜?

あと、レンジャーとサモナーとフォースと、バウンサーの4つなんですよね〜


で、
光跡装ルシオンが手に入らないので、どうしようかなとか思ったら?
アーム/ザラアルローンがあったので、とりあえず、これを強化してみようかな?とか思ったのです。
S6は懲りたのでS5出行きます。

攻撃力で20HPで20、防御で33低いですが、☆11オフゼに比べれば
50くらい高い

伊達に、アストラルとモデュレイターとアビリティ?とオメガ・メモリアを付けてはいないのですよw

で、繋ぎの装備に対して、フルで加工するのも面倒だと思うので、何を抜こうかと考えて・・・
アーム?が筆頭に上がるわけですが??
別の攻撃を上げるモノが付けられない。

色々な職業で使うので、ALL系ばかり取っている弊害ですよね
職業事に、+150あたりを目指して別々に作るのも一つの手ではあるのですが?
そこまでは未だ出来ていない。

まぁ、こういう所が、エキスパートに慣れない理由ですよね〜

それはそれとして、エキスパート条件が変更されます。


狂騒と死闘粉塵(独極幻創をクリア)
幻創母神を越え死者(Tをクリア)

の二点です。

これまでのからガラッと変わりましたね〜

狂騒と死闘粉塵はついにステージ?までいけました。

新装備のおかげです。


でも、ファレグに攻撃が当たらない(笑

完全にタイミングを逃している感じはある。

停まってから、PAで飛んでいくので、二段目の一番攻撃力が高いのが当たらない。
三段目なんて夢のまた夢

ダブルセイバーに変えようか悩む
あ〜、ステージ?は回復優先の方がらくみたいですね〜

であれば、長期戦で行きましょうか、もともと1撃のダメージはデウスに比べればとても軽いですからね〜

あと、トリガーの方はどうしましょう、実は持っています(笑

まぁ、クリアできないだろうな〜ってことで放置しています。


とりあえずは、独極クリアしてからですね〜

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1471
 
To Close..光跡リア/レッグ完成 2019年04月20日18時56分
結構前に拾った
リア/星震纏ミシオン

アップグレードして リア/光跡纏ミシオン にしましたが・・・

これは頑張ってS6にした所為で、合成が著しく大変でした。

結局用意するのが面倒で、メセタに頼ってしまいました。

とりわけ高かったのが、オメガ・メモリアですね

モデュレイターは言わずもがな

S6モデュレイターは30M程度
オメガ・メモリアは7M程度
これらだけで大変でした。

意外と安かったのは、ソール・カタリスト

これは、アストラル・ソールにするために必要でそう言う意味では、高い気がしたのですが、そうでも無かったですね

途中で、合成が判らなくなったので、しばらく放置して、

先日拾ったばかりの
レッグ/星震飾ディシオン

も、さっさとレッグ/光跡飾ディシオンにして、でもこっちはS5で止めておきました。

それのおかげで、アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、アーム?、オメガ・メモリアをサクッと取り付け完了。

そのままの勢いで、今週中にリア/光跡纏ミシオンも仕上げてしまおうと言うことで、今日は朝から頑張りました。

因みに、付けているオプションはほぼ同じ
エレガント・スタミナ、アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、アーム?、オメガ・メモリア

まぁ、エレガント・スタミナはアイテムで付けているので、必要な材料はほぼ同じです。

ですが、S5とS6で、これほどまでに難易度が違うとは思いませんでした。

まず、リア/光跡纏ミシオンをS6にこだわった理由は、
オフゼのリアとアームはセット効果があるため、パラメータがかなりたかったのです。

それっぽい特殊脳録で適当に作るだけでは、以前より値が下がってしまうのです。


リア/オフゼルムに元々付いていた
アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、ノーブル・スタミナ
と セット効果の分を越えるには、S5では無理だったのです
特に、技量ですね
技量を上げるために、HPが犠牲になる。そうなってしまっては、全く意味が無い。
ちょっと下がるんじゃなくて、かなり下がる。

ノーブル・スタミナじゃないにしても、HPを盛れる特殊能力が必要。

その分攻撃力や防御力が下がるのはやはり話にならない。

その結果、S6にせざるを得なかったんですよね


成功率+40を使いまくり、今日は一度も失敗することなく、全部成功して、特殊能力追加は完了しました。

差はこんな感じ(リア/光跡纏ミシオン)
IMG_000562.jpg ( 61 KB ) PPがちょっと下がったけど、まぁ、誤差範囲内かな?

レッグの方は(レッグ/光跡飾ディシオン)
IMG_000563.jpg ( 64 KB ) リアで下がった分のPPはこっちで取り戻せている感じ。

こっちはセット効果が無いので、他のパラメータも大きく上がっているのが特徴ですね。
(注:レッグの方を先に付けたので、差だけを見てくださいな)

合計としては
HP + 35
PP + 2
打撃 + 55
射撃 + 55
法撃 + 55
技量 + 40
打防 +104
射防 +160
法防 +132

ですね、これだけ防御が上がったのであれば、アームは攻撃モリモリにしても良いかもしれない。

アームは未だ拾っていないんですけどね〜

記録は見付からなかったんだけど、700Mくらい有ったはずのメセタが今は100Mを切っています。

S5の方はおそらく100Mも消費していないと思うんだ? たぶん50Mあたり
S6はモデュレイターを一つ買うだけで30Mとかしてたので、こっちは半端じゃなくメセタが消えた。
ソールカタリストとモデュレイターとオメガ・メモリアを全部乗せるには、

それぞれを3個ずつ用意して継承しないとダメ

そして、同時に5つしか素材を付けられないから、初めはどうしても単独で1つ付けざるを得ない。
そして、元自身を素材として、素材を6個用意して、二種類が付けられる。
それが消えないように、同じのを3つ用意した上で、更に追加のを3つ用意する。
一番初めに付けるのは27個必要なんだよね?

そうやって、
ソールカタリスト×4
モデュレイター×3
オメガ・メモリア×3
アビリティ?×3
アーム?×3
ダークネス・ソール
を6つのユニットに分散して用意、
合成して完成したわけです。

大変だった〜
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1470
 
To Close..世界は未だ終わらない 2019年04月19日10時01分
「あした世界が終わるとしても」

という作品があるらしいです。

まぁ、今回はそれのことは一切書きませんw



ちょっと言葉が気になったから描きます。

まず、実感はそう簡単に湧かないと思います。

たとえばで言うなら、

「彗星か向かってきて衝突コースだ!!」

っていう話しで、各国(特に、ロシアやアメリカ)が大騒ぎになって、
日本の政府はしばらく情報を秘匿するでしょう。

核弾頭などを搭載した、ICBM的な何かで、爆破しようと頑張るでしょうね?

その辺りで、そういうのを日常的に観察している人を中心に、話題が広がり
彗星が見付かり
しばらくは真偽でいろんな所が炎上し
世界中の人が知るところとなったところで、
政府見解が発表される。

当たったら、地球は壊れるだろう とか 大陸が一つ消し飛んで、数百年は暗雲が立ちこめて、氷の惑星になるとか、逆に、とても気温が高くなるとか

そう言う話になるでしょう。

地球が壊れるのであれば、今日は普通に過ごして・・・・当たる所が近いなら、見に行って、死ぬのを待つかも知れない。

遠いなら、今日は普通に過ごして、明日は仕事を休んで部屋でゴロゴロしていると思う。

読み切れなかった本を読むのも良いし、ゲームをしててもいいしw


アレ? 地球壊れなかったじゃん? っていう事になるか

家だとか、地面とかが、裂けるのを見るのが最後に消滅するか、そんな感じかな?


もし、地球が残るのだとしたら、消える大陸に住んでいる人達の大移動が始まるわよね??
1割くらいの人が逃げられて、他の人達は死ぬでしょうね?
当たり前な話し、地球の方に向かって飛んでくる飛翔体の内、どれが地球に衝突するかとか? 計算が終了して、判別が間に合うというのは1週間くらい前が限度じゃないでしょうか?

そこから、民間に向かって情報が提供されるまで、数日かかるとすれば、のこり、2,3日で何処かへ逃げないとダメ、
国際線の飛行機は一瞬で埋まり、残りは船で逃げることになるでしょう。


当然津波も発生するでしょう、東日本大震災なんて目じゃないですよ?
日本のような小さい島は消えるでしょうね

ユーラシア大陸の奥の方まで逃げなければ、津波で海の藻屑になります。

数十億人が死に様々な商業設備、生産設備、農地などに被害を受け、食料の供給量が著しく減少。
おそらく、数十年は高温が続き、この間にさらに数億人が更に死ぬと思います。

その後極寒になるでしょう。

このとき、全人類が纏まることが出来なければ、その後の100年以内に全滅するでしょうね?


うん、大陸が消えるほどの隕石でも、未来は全く希望がないですね
えぇ、恐ろしいほど、何も出来ないですね

でも、もうちょっと小さくなるだけで、死者が億単位を割り、落下地点以外の人達は、普通に過ごすような気がします。

国が一つ消える、都市が一つ消える。

たぶん、何も感じずに過ごすことになるのでしょうね。



ハイドラスベータの超新星爆発から地球が生き残って、セカンドウェーブを耐えた人類すごいと思うのです。

あれは無理でしょw

あたしが思うに、ファーストウェーブで、大気が消し飛んで、全員窒息で死んでますよ?

斥力場と重力バリアを形成とか普通無理ですから?セカンドウェーブはもっと耐えられないから!

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1469
 
no prev page 1/2ページ(14件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら