TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2010年10月 2010年5月
2010年9月 2010年4月
2010年8月 2010年3月
2010年7月 2010年2月
2010年6月 2010年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
To Close..今月のネタ 2010年12月1日〜31日
今月の項目
12月の何か 4日
高尾椿(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
12日
静波(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
20日
橘 清歌(お願いお星さま)誕生日
小早川 ゆたか(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
22日
青葉梢(まほらば)誕生日〜☆ミ

冬至
23日
天皇誕生日
31日
大晦日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201012
 
To Close..IE9アンインストール! 2010年12月30日09時28分
IE9のβ使いましたか?

あたしは結構使いました。
当初から数えれば 9月末に入れたのかしら?

なので3ヶ月?

別にね、ベータ版を使っていたからと行って、不具合を許容していた訳じゃありません。

デバッグに参加することで、少しでも早くIE9の正規版が出ればと思って色々と使ってきましたが・・・3ヶ月経った今でも、IE9βのパッチが一つも公開されない。

次は正規版なのかもしれませんが・・・・余りにも多くの不具合がIE9には合って、使っているのがイライラしてくるんですよ(笑

色々とサイトを見て歩いているとIE9βを使ってみませんか?的な広告が未だにたくさんあるんだけど・・・そろそろversion UPしてよ!とか思うのです。


まぁ、そのあたりはそれぞれ・・・


なので、アンインストールしました。


IE8快適(笑

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=779
 
To Close..32ビットでも4Gを超えよう! 2010年12月29日13時54分
Windows7の64Bit版を利用していながら・・・・

つい先ほどまで4Gしかメモリを搭載していなかったのは、単に、PCの購入時にメモリが高かったこと

当時は4Gが12kもしていたのですよ。

もちろんUMAXなどは6k位だったような?気がしますが・・・・あたしのメインPCにおいてそんなのは利用できません。

でも、その後いざ買おうかとしたら、金額が14k位までに値上がってしまったため、買えなかったのです。


で、なんで今更買ったのかというと・・・・8Gが12kだったからです。

やすくなりましたね〜☆ミ

もちろん、
センチュリーマイクロのCAK4GX2-D3U1333/HYNです。

高いメモリ買った甲斐もあり、一発で認識したし、メモリチェックも一発OKでした。


で・・・・・・・本題

64bitOSにて64Bitアプリケーションを使うことに因る様々な何かというのもあるのですが・・・・

あえて、32Bitアプリケーションを使おうよ!!

64BitOSにて、32Bitアプリケーションを利用する一番の利点は、システムキャッシュです。

OSやアプリケーションの動作時には様々なデータを読み書きを行いますが・・・
システムキャッシュはOSが管理するため、32Bitアプリケーションを利用している最中でも、64bitアプリと同様の動作をします。

特に高速化をしたのが

Expression Web 4


これ、起動し始めてから画面が表示されるまでに1分以上掛かっていたのが、
5〜10秒くらい?で立ち上がるようになりました。


そもそも、遅い原因がメモリだとは思っていなかったのですが?

とても早くなりましたね〜



同様に、FireFoxもめっちゃ早くなりました。


軽い軽いと言われているFireFoxも初回起動時がめっちゃ遅かったのですが、これも早くなりましたね〜


とても快適な12GBが嬉しい☆

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=778
 
To Close..それに意味はない 2010年12月24日15時09分
先日書いて記事のせいで、何人かが間違えてgoogleでヒットしてしまったのを閲覧しているようなので、ここでそれについての正しい情報を記載します

Buffaroのエアーステーションは大体において、ファームウェアのインターフェースが同じなので、ある程度の期間に作られた物は、実際のハードウェア仕様の制約以外には、全部が同じファームウェアで動いているんじゃないかと錯覚する感じです。

自宅にあるあれも、会社で使っているこれも、全く同じ画面ですなので、結構広範囲のエアーステーションの説明になるんじゃないかと思います。

で、その画面にあるIPフィルターについてです。

何故、「IPフィルター」の事が検索されているのかは分かりませんが、
あたしも、何か血迷って苦労しているような事を書き込んでいます。

ですが、これについて、あたしは「ポート変換」にて対応しました。
エアーステーションの場合IP変換(もしくは中継等々)は「ポート変換」にて設定します。
また、DMZの機能もありますが、まぁ・・・「ポート変換」を推奨



昔のルーターを使っていた人、古い説明をどこかで聞いた事のある人等は、

ポート変換とIP変換は別々に行われる物と思っています。

また、そんな人たちにとっては、IP変換とIPフィルターは結構近い機能であるため、
古いルーターは、設定する場所が同じであったり、同一扱いされていたりしました。

いわゆるNATとIPマスカレードの違いです。

まず、IP変換(IPマスカレード)について説明します。

これは、その名の通り、IPアドレスを変換する機能です。

ルーターはネットワークを切り分けるための装置です。

ですので、ルーターを跨いだ、向こうとこっちでは、通常通信が出来ません。
でも、インターネットの接続などにルーターを利用するように、ルーターを越えた通信は出来るんです。

これが、ルーティング(経路制御)と言われるルーターの最も重要な機能です。


・簡単な例
PC1がPC2と通信したいとします。

PC1とPC2が近所(同じネットワーク内)にあった場合、
このときは、PC同士が直接相手を見つけて、通信を行う事が出来ます。


PC1とPC2が離れて(同じネットワークにない)いた場合、
PC1はPC2を探しても見付かりません。
そんなときは、ルーター(正しくはデフォルトゲートウェイ)に対して、PC2はそちらにいませんか?と問い合わせます。
(最近のPCはサブネットマスクを利用して同じネットワーク内に居るかを判別します)

すると、ルーターは内部にある経路情報(ルーティングテーブル)を利用して、同じネットワーク内には居ないと判断すると、経路情報に沿った別のネットワークに通信要求を転送します。


一般的な家庭の場合、パソコン同士は、LANの中で通信を集結させて、インターネットへの接続を行おうとすると、ルーターが通信データをインターネット側へ流し、それを受信したサーバーが返事を返すわけです。


ルーティングの仕組みは分かったとして・・・・
IP変換とは、何かという事です・・・・


インターネットは、全てのサーバーにIPアドレスと言われる個別の番号が振られています。

通信をする時は、このIPアドレスを利用して、誰が何処にいるのかを判別し、目的の場所までデータを送る。
そして、返事が返ってくる。


要するに、全ての装置にIPアドレスが一意に割り振られているわけですが・・・

たくさん有る全ての家庭の全ての装置に対しても、この作業を行う事がとてもではありませんが、出来ない事なのです。
なにせ、パソコンだけではなく、ブルーレイレコーダーやら、地デジテレビとか、最近は色々な物がネットワークに繋がっており、この全てに対して、ネットワークアドレスを割り振る事が出来なかったのです。

っていうか、事実現在利用されているIPV4と言われている物は、そろそろ国際割り当てが完了し、余っているアドレスが無くなります。

各国は、手持ちがまだありますけど、それでも、そのうち無くなるといわれています。


要するに、接続する装置(パソコンなど)がこれほどにまで増加してしまうと、それの管理も大変なのです。


なので、世界中にあるサーバー等に対して割り当てられる、グローバルIPと家庭などで気軽に使えるローカルIPに分けて考えるようになったのです。

でローカルIPはどんな値を使っても良いのですが・・・ローカルIPは家庭内部でのみ意味があるIPアドレスなので、

パソコンからインターネット上のサーバーにデータを送るのは問題なくできますが、
サーバーから返事を返す時、そのローカルIPアドレスがいったい何処にあるのかが分からないわけです。


なので、ルーターはデータを中継する際に、送信元の情報をルーターに割り当てられているグローバルIPに書き換えて送信するのです。
(注:家庭内にあるルーターが直接グローバルIPが割り当てられているとは限りませんが、
ルーターをいくつか経由していく際に途中で・・・最終的にはどこかで、グローバルIPが割り当てられているルーターがインターネットに繋がっています。)

IPルーティングは、そこの注釈で書いた通り、どこかで値が重複しないように綺麗に分割させれば、何個でも繰り返す事が出来ます。

巨大企業A社が・・・各支店に、各部署に、各課に・・・と・・ルーターを置いてIP変換をしながらインターネットに接続する事も出来ます。


まぁ、細かい事はいいね・・・・



で、ルーターが内側と外側で違うIPアドレスグループを正しく通信が出来るように、返信先のIPアドレスを変更する事をIP変換と言います。


で、IPフィルターとは何かというと、
通信が、ルータを越えた向こう側とする必要が有る場合
ルータを越えられないようにするか、越えさせないか

通信がルーターの向こう側から来た時に、
ルータを越えて入ってこさせるが、入れないようにするか

簡単に言うと、データを中継しても良いか、悪いか

それを設定する機能です。


この最重要なのは、ルーター越えをするときに相手と正常に通信できる関係があるかという所です。


先ほども言いましたが・・・・ルーターがグローバルIPとローカルIPの間において通信をさせる時に、ローカルIPをルーターに割り当てられているIPアドレスに変換して、返事が正しく返ってくるようにするように・・・・


ローカルからグローバルへの通信は何とでもなるのですが、グローバルから、ローカルへの通信は、そう簡単にはいきません。


何故かというと、グローバルな位置にあるサーバーから送られてきたデータは、ルーター宛のデータという事になります。

ルーターは、IP変換をした際に、何処のパソコンから何処のサーバー宛に送られてきたデータかを記録してあるので、そのサーバーから送られてきたデータは、もとのパソコンへと送ってあげるのです。


では、外から直接来た通信はどうなるのでしょうか?


ルーターはどのPCあてのデータなのか分からないので、データを中継しません(出来ません)

要するにですね、ローカルIPを利用している環境において、IPフィルターを利用した外からの通信を許可する事は不可能なのです。
(おそらくDMZを除く)


ですから、
エアーステーションを利用している人?
IPフィルターで努力しないように・・・・

そのための機能は「ポート変換」として用意されています。

なお、これ、「ポート変換」という機能名なのに、ポート変換をしない事も可能です。


一般的なセキュリティ動作中にはこのIPフィルターはいらないということですね


一応設定する項目について説明

送信元   グローバルIP側の範囲制限を行います。
宛先    受信するPC 当然ながら、ローカルIPは指定できません。
プロトコル 一般的にはTCPだよね
ポート   送信先のポート





で、ポート変換ですが、
これに設定できる項目は、

送信元  グローバルIP側の範囲制限を行います。
宛先  ローカルの受信するPC
プロトコル 一般的にはTCPだよね

で、こっちがアレね、外からの受信を中継するためのIP変換を設定できます。


インターネットIPアドレス
   データが着信するIPアドレス
プロトコル
   TCPだよね
ポート
   任意のポート番号(範囲可)
LAN側IPアドレス
   送信先PCを指定します。
LAN側ポート
   ポート変換しない場合は、空白
   違うポートへ中継する場合は、別の番号を

尚、ポート変換する場合は、範囲指定が出来ないようです。



そういえばポート変換の説明をしていなかったので、軽くしますね。

IP変換と同じように、通信時に、中継するルーターがポート番号を変更して送ります。
必要な理由というもあるのですが・・・

複数のパソコンから同時に同じポート番号への通信とか、同じポート番号からの通信とか、そういうことがあると、ポート居番号が全く同じなため、IP変換などの機能も含めてしまうと、どこから何処への通信化が、ルーター側で判別できなくなる事があったり、まぁいろいろと有るので、

ポート番号を変更して通信する事が多いです。

これ自体はエアーステーションのポート変換の設定とは別です。


何か、もっと細かい事が知りたかったら、拍手のコメントで要望送ってくれても良いですよ〜☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=777
 
To Close..上下をそろえるところの意味 (誤字脱字修正) 2010年12月17日16時08分
大した内容ではないのですが、未だエッチな事に目覚めてない人は読まないように☆

ちなみに、エッチな内容ではありません☆






性癖というのは、多かれ少なかれ、普通であれ、変であれ、誰でもがそれなりに有るものだと思います。

もちろん、まだそのような感覚やら、感性やら、感情やら、年齢的に、精神的に発現していない人というのは居るでしょうが・・・・

何らかのきっかけが有れば欲求がたまってくるような人は、欲求が発生する理由としての性癖であったり、解消するための手立てであったり・・・・

まぁ、色々な側面で、それらは有るのだと思います。


先日のラジオで松来さんが上下をそろえない事に対してのあれやこれやを話していたのですが・・・・

そもそも、あたしも、上下は別々に用意するので、揃う事は殆どありませんでしたし、そもそも、上下セットの物はデザインそのものが好きじゃないんですよね。


あたしとしては、レースなどは、”飾り”であって、それが主体の模様として存在するのはデザインとして、根本的に気に入らないし、上にしろ下にしろ、全体的な形状として作りすぎているのも好きじゃない。

まぁ・・・良いんです、そんな事は、今回はその話じゃありませんのでw


でもって・・・・
今までは、そのデザイン的な趣味などもかみ合わせた結果、上は白しかなかったとか・・・・
まぁ、以前は、下も白しかなかったりとか、そんな感じなので、そういう意味では揃っていたのですが
最近の下は色つきの物が多く、その為に、揃わなくなっちゃったって事ですが?

まぁ、でも、そろえたから何だとか・・・・
そういうのは全く気にしていなかったのです。


で・・・・、それが性癖と何が繋がるのかというと・・・

百合好きのあたしとしては、当然女の子が好きなわけで、
女の子に対して性的な欲求を覚えるのは当然の話として、女の子の各部位にも必用以上に誘惑を覚える事もあるわけです。


抱きしめたり、ちゅ〜したりとか、トイレやお風呂への乱入、スカートめくったり、スカート脱がしたり、パンツ下ろしたり、胸をもんだり、ブラのホック外したり、まぁ・・・色々としてきましたよ?


でも、そういう実力行使だけでなく、見てるだけでも嬉しいものと言えば、下着な訳で・・・・
男の子にはブラジャーが好きな人も居るみたいですが・・・
無いペタのあたしとしては、断然パンツな訳です。


まぁ、ココであたしのパンツに対する思いの丈を語り尽くしても良いのですが、それではちょっと逸れていくので、ちょっと戻しますが・・・

要するに、パンツをはいたままお風呂に入るのが意外と好きです。


これは、どちらかというと、「エッチ」に利用する目的ではなく、単純な趣味です。

色の濃いめで、生地の厚めのパンツを採用しているあたしとしては、濡れたくらいではディテールが分かったり、透けたりとかはしないですから。


でも、ちょっとドキドキする感じが良いのです。


小学校のあたりまではいていた、健康パンツ的な物から、一時的に、ビキニパンツ的な素材に移った時期もありましたが、あのパンツは何であんなに薄いんだろうかと思うくらい薄いですよね、

エッチなゲームで、制服が雨で濡れた性で肌が透けて見える的な・・・・
ま〜なんだ・・・
あの薄いパンツは、丸見えになるわよね、
クロッチの部分は当て布で2重になってはいるからましだけど、それ以外の所は、普段から、うっすらと肌色が見えていましたし、濡れたら、普通に肌が見えている感じでしたよ?

何のためにはいてるのかさっぱり分からないよね?

でも、最近はそういうのが無くなったというか・・・あたしが気がつかなくなっただけでしょうか?

まぁ、それなりに異素材という事なのでしょうか?


それに、自分の身体を見ていたいわけでもないので、透けるという事には、特別な思い入れはないわね。


だからまぁ、はいたまま入る事そのものに、ドキドキしているんだと思うのよ


で、先日の松来さんの意見もありまして、何気なくお風呂に入る前に、たまたま上下おそろいの色でうろうろしてたら・・・なんだかちょっとエッチな気分になってきて云々・・・・

まぁ、普段はあまりやらないのですが、パンツをはいたままでの入浴に突入する事にしたのです。
ブラ付きで


パンツをはいたまま入る事もあまりないのに、ブラまで付けたままお風呂に入ったので、これがまぁ・・・・入る前は普段の20%増しくらいドキドキして、

あ〜、なんか良いなぁ

とか思ったりもしたのですが、元々、その先はなかったので・・・色々と考えたあげく、
あちこちをいじり回してみる事にしたのです。


パンツを色々と考えている中で、今のパンツに落ち着いた一番のところが股間へのフィット感だったわけですが、濡れれば当然普段よりもぴっちりと張りつきますし、
まぁ何なら、食い込ませる事も可能なわけです。

あそこの形を正確にトレースしてというか・・・普段なら、肌から浮いている部分も、水という吸着剤を得てぴったりと貼り付けて・・・・

とかまぁ、馬鹿な事をやっていたわけです。

結構ドキドキして、気分が良かった☆


まぁ、あえて言うのなら、前戯に繋がる行為かもしれませんが、その後は特にないので、関係ナッシング


ココまでやると、さすがに上も気になってくる

ちょっと上の方も気になり始め、必用以上にとんがらせ、しっかりと形が見えるようにしてみたりもする。


濡れた生地の威力のすさまじさを知る。


でもまぁ、そのままだと身体が洗えないので、さっさと脱いでしまうのですが・・・?



ところで・・・

服の色や形を選んで、コーディネイトと言う名の衣装を着る。
その行為の中に、下着は含まれるべきなのでしょうか?

誰が見るわけでもない、見せるわけでもない。


そうそう、アメリカ人等はすぺ〜しゃるな日だけ、勝負下着をはいて、それ以外は、身体を守るための衣服を着ているのだそうですよ?

だから、上下が揃っていないどころの話ではないみたいです。

いくら外見上綺麗に見えても、する気が有ったか無かったかは、下着を見れば分かるみたいです。


そういう意味では、普段から上下をそろえている日本人は、変な部類になるのでしょうか?

まぁ、あたしはそろえてませんけどね、
上は二色、下は5色(雑多を含めれば30色くらい)も持っているのですから、色を合わせるだけでも、不可能なのです。



結局の所

色をそろえるという事そのものに、誰かに見せる(もしくは見られる)という意識が含まれるのではないかと思うのです。

誰かに見せるための準備、だから何かちょっと変な気分になる。
誰かに見られても良い準備、だから何かを期待してしまう。

自意識過剰ならぬ、考えすぎな日本人の特徴の様な気もします。


だから、これからもあたしはそろえない方向で行こうかと思います。


偶然揃ってしまう日はあるでしょうけどね^^
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=776
 
To Close..リトス入院 2010年12月14日13時27分
先ほどリトスを入院させて来ました。

担当者の話によると、やはり胴から下が全部サルサだったようです。
なので、お預かり&良品と交換という事になるらしいのですが、どのような交換になるのかな?

未開封新品が来ると良いような悪いような・・・・

あそこまでだって、かなり頑張って削ったのですから

所で・・・


あたしのリトスにサルサの胴体が入っていたという事は、誰かのサルサにリトスの胴体が入っているという事です。


保守部品がある内にご確認くださいな?


あ〜、頑張って削ったのは、主に胴から下、
削った部分は全て徴収されてしまうのですね・・・・



さて、これだけだとちょっと短いので・・・・・

Hello,good-byeのカウントダウンボイスを聞いていたらですね・・・・
どこかで・・・というか、非常につい最近聞いた事がある声が・・・・

あれ?月詠?出演してるの?


とか思って、中の人を確認してみると、コハルと月詠の中の人が同じでした。


そうそう、おみくじページに サクヤとスセリのボイスが上がっていましたよ?

とか、

コミケならぬ・・・電気外祭りで、イワナさんと月詠の抱き枕カバーが出るよ?
とか
イワナさんの絵は、マニフェストの絵でしたね☆
とか
細かい情報なら沢山☆

あるけど、あまりカキコする内容でもないねぇ・・・



う〜、せめて月詠の抱き枕カバーは欲しいのですが・・・・
抱き枕断ちをしているあたしとしては、とても悩ましい!


今は、ねこ☆こい!の美咲を抱いて寝ているので・・・正しくは、枕にして寝ているのですで・・・

新しい抱き枕がないと、困るという事は全くありません・・・


でも、欲しい☆

イワナさんのも欲しいなぁ・・・


と、きりがなくなるので、買いませんがね

それに、27、28日は仕事じゃん!29日からは、さすがにね、コミケがね・・・
26日は、仕事しようか悩んでる感じ


と、とりとめもない事を、だらだらと書いて、行数を稼いだら終了です。


ちなみに、明日発売日の、おと×まほが発売していました。
アニメイトで這いよれ!ニャル子さんの限定版が出ているかと思います。

気になる人は、早めにGO!


会社のある場所からすると

Volks(秋葉原会館)とアニメイトは方向的に逆だし、以外とVolksで時間が掛かったし、帰り道はちょっと雨が降っていたし!
とかそれらの総合の結果、買いにいけなかったのがね・・・ちょっと痛いかな?

まぁ、明日なら、未だ残っているんじゃないかと思うので、明日にでも頑張ります!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=775
 
To Close..リトスの事情 2010年12月10日19時46分
先日リトスを開けましたの、バリだとかイロイロ削って、仮組とか順次行っていたのですが・・・・


まず、脚部とスカートが上手く組み合わないだけで無く
スカート同士も上手く合わない。

サルサの時もお尻の形がスカートの凹みと上手く合ってなくて、削りが大変だったのですが・・・
リトスはそもそも合わないような?


それにさ、先日書いた通り、サルサとリトスは立ち方が違うので、これほど似たパーツというのもおかしい感じがしてね?


でも、なんとか胴まで繋いで大きい方のパーツが組み上がって、胸を合わせて見ると・・・・・


上手く合わない、



一番合わないのは脇

リトスは両手を前に回しているのでサルサの様に右袖と左袖が前後にズレているのはおかしいし、

胸の向きが違う、


体を捻っているサルサと真っすぐのリトス


そろそろ認めて見ては??



悩んで・・・でも、ボークスへ寄って聞いてみる

多分ね、不良品って事で確認?後に、メーカー修理?になるみたいです?


リトス入院

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=774
 
To Close..リトス開封 2010年12月07日15時40分
パーツチェックの事もありまして、サルサが全然進んでいないのにも関わらず、リトスを開封しました。

IMG_000162.jpg ( 103 KB ) こんな感じ
同じ製造時期の物ですし、梱包方法も同じですね〜


IMG_000163.jpg ( 81 KB ) 説明書をどけてとエアパッキンを開いてみました。

まぁ、縦置きなので、相変わらず下に偏っていますが、サルサ&リトスに限らず、まぁこんな物でしょうか??


IMG_000164.jpg ( 77 KB ) これで全パーツ

サルサの時より少ない感じがする?


IMG_000165.jpg ( 78 KB ) 大きい方のパーツ・・・・?
あれ?デジャビュ?

って程、この時点では違いが分からない。

もしかしたら、全く同じパーツ?


IMG_000166.jpg ( 64 KB ) 小さい方のパーツ

体勢が違うので・・・・・
あ〜そうだよね、体勢違うもんね・・・

右側に重心が偏っているサルサと、真ん中に重心があるリトスとでは、見た目が似ていても全然違うはずです。

だから、大きい方も全部違うはず。



IMG_000167.jpg ( 109 KB ) さて、少々加工しないと直立できないので、リトスとではなく、ゴーレムと背比べ

腕のパーツは、結構しっかりとしているのですが、それでもね、接着剤無しには重力に逆らいきれなかったので、腕無し
どっちか片方だけなら、取り付けておけたんだけど、それはそれで、バランスが崩れて立ってられないのよね。

トルティアオープニングのSD版ゴーレムみたいなサイズですよね^^

ちなみに、こんな感じ
IMG_000168.jpg ( 23 KB )
そういえば、ゴーレムってリトスが作って、サルサが操縦している(事になっている)のが意外と思うのです。

どう見ても、自立稼働しているゴーレム

サルサの操縦にしても、音声入力っぽいし(笑

魔力的な何かで、考えるだけで動かしているという事なのでしょうか?


そういえば、本編は、アニエスルートに入ったところで、放置していますね・・・・
進行中のゲームがどんどん増えて、どんどん、放置になりますorz
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=773
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら