TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2010年6月 2010年1月
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/5ページ(32件) next7 > >> >>>
To Close..今月のネタ 2010年8月1日〜31日
今月の項目 20日
発売日

イヅナさんと! 世界でいちばん強いキス
 著:高瀬ユウヤ イラスト:八島タカヒロ


8月の何か 7日
ゆのは(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
10日
橘ひびき(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
速水 伊織(青空の見える丘) 誕生日〜☆ミ
22日
野々宮のどか(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201008
 
To Close..WindowsでWebサーバ 追加×1 2010年08月31日18時29分
現在Win2kで運用中のあたしの鯖は、サポートが切れて久しい感じです。

余り、投資をしたくも無く、でも、更新したい感が強くて、いろいろ調べていると、この10年で、PC環境は大分変わりましたね☆


数値上ではPCのスペックは実は余り上がってはいませんが、
それはそれで大きな違いも有ったりもします。


なので、一番気になるのは、PCを変えるか変えないか、

安物とはいえ、一応鯖機

i3で提供されているPCよりは、若干マシで、一応64Bitも対応している?

このままでもOSの入れ替えができる


でも、メモリがね、ECC付きのDDRとか探すの大変だし、高いし

8Gとか目指したい現状では厳しい(≧ω≦)


鯖のOSが無駄に高いのも困るし・・・って事で、Win7を利用してみる事にしました。


MSのHP見てたら、Win7のIISは別にサブセットではなくフル機能有るみたい。

まぁ、Pro以降で有る必要が有りますがね

予定では、Ultimateを使うので問題無しです。


会社のエンタープライズ版でいくらかテストをした感じでは、ActivePerlも問題無く、ISAPIもCGIも動いたので、後は、SQLなのです!


PHPは憂いなく動作し、PHPmyAdminも問題無く動いているみたいなんだけど!


実は、MySQLが動いていない(笑)


その辺りはまた明日にでも調整しようと思います。


余りに順調に来たから、多少拍子抜け感が有ったけど、最後に、ど〜んと来ました。


そういえば、新しい鯖は、64Bitにするんだけど、SQLやPHP、Perlも64Bitじゃないと動かないのかな?


IISが64Bitサービスなのかどうかに掛かってのでしょうか?


事前に両方有るか、調べておかないとね☆



そうそう、SSLがさ、

認証レベルが低いけど、公式のにするか、自署にするか、
悩むのよ

年間3000円とか、楽勝だし、

でも、セキュリティ設定によっては弾かれるし、なら弾かれるのを前提で自署か?


IE8のエラーメッセージが酷いからね、注意で済む方がかなりマシだよね!


そんな今日この頃です


追加:
ActivePerlは64Bit版有り
PHPは自分でコンパイルし直せば何となく有り
MySQLは有り

PHP待ってみるか、自分で作ってみるかという感じでしょうか?
でも、IISの方が86のISAPIも動くらしいですよ?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=706
 
To Close..人生の1ページ (今日のテーマ) 2010年08月30日10時57分
BlogPet 今日のテーマ 人生の1ページ
「今年の夏、一番の思い出は何ですか?」
コミケに行き始めて・・・初めて参加できなかったかな?

49回〜77回まで、途中での体調不良は何度もあったり、途中で帰ったりとかもありましたが

3日間に一度も足を運ばなかったのは初めてですよ。

だいたいですね、3日目はサークル参加なんですから、逝かなければ販売できないって大問題なのですよ!

確かに、金額的には大して儲からないというか・・・有休使ったりあれこれする事を考えると、大赤字なのですが!!


でも、コミケは、参加する事に意義があると言いますか、表現の場ですから、0円でも配布できればその方がマシなのです。

えぇ、とても残念です!

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=705
 
To Close..ダウンロード数 その2? 2010年08月30日10時51分
適度にベクターからの連絡は来ていたのですが、
もう、あまり増えていない感じだったので、さくっと放置していたのですが(笑


久しぶりに見てみたら、さすがに、それなりに増えていたのでご連絡。


v ----<ライブラリ作品番号:PS506126>---
(Y) DailyMemo(毎日メモ)2005 1.0.25
DailyMemo2005.zip 10/02/24 398096
概要:日々のメモ程度の日記作成ソフト、日付を跨いでの検索機能付き
ダウンロード数 714

4ヶ月分ですね。

168件増加です。

ペースは1/4程度と言いますか・・・使ってくれている人は居るのでしょうか?

あたしですか?

仕事中にずっと使っていますよ☆

まぁ、あたしが使いやすいように作っていますのでね。


そういえば、テスト中のDailyMemo(毎日メモ)2008のことですが、
まぁ大した事が無いというか、結局どれも変わらなかったというか・・・・

コピペ時に文字化けが出るのは、変わらない感じですね

あと、いくつかショートカットの追加や、検索時に前方か後方かを選べるようにしました。

まぁ、ほどほど☆
2008からは64bit版も出す予定だけど、あまり違いはありませんよ?もしかしたら、4G以上のリッチテキストファイルに対応しているかもしれない???
閉じる
テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=704
 
To Close..意外とある? 2010年08月28日23時17分
先日・・・とは言っても結構前
そろそろ一年はたとうという前

PCが壊れ、ついでにWindows7にした事件があったのですが・・・


まぁ、以来ずっとwindows7の64ビット版を使っているわけです。


で、今更のように、古いゲームを・・・全くクリアしていない古いゲームを入れ直していたのですが、
はぴねす!のインストールがうまくできなかったのです。

もちろん、結構な古いゲームですし、未対応なのは当然なのですが、問題はそこではありません。

なぜ、一般的なアプリケーションのランチャーと、そのインストーラ(実行ファイルの一種)が正常に動作しないのでしょうか?

Vista以前のはぴねす!としては、保護機能への対応などはしていないでしょうから、普通に実行ファイルの実行を行っているはずです。

古いファイルプログラムで外部ファイルを実行する機能は他のにも色々とあります。

でも、それらは問題なく動いているわけです。


ちなみに、はぴねす!はインストーラを直接実行することで、インストールも、メディアのチェックも問題なく行われ、以前のセーブデータを復元して、問題なく実行できました。

要するに、ランチャーから、インストーラーを起動するところだけが駄目なんです。

不思議ですね〜?


ちなみに、Re:Lucksも同様な現象


これが、64ビット固有の現象なのは確認済み(32ビット版は問題なくインストールできました。)

まぁ、良いんですけどねw


他にも、古いゲームとかインストールしてみると、何か出てくるのでしょうか?

ちなみに、ぴヨナ=ピコナとリトルモニカ物語は問題なく起動(というか、再インストールすらせずに起動しましたが^^)

また、何か見つけたら、書きますね〜☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=703
 
To Close..最近のチリ紙 2010年08月28日15時16分
駅前を歩けば、手に持ちきれないほどのティッシュを貰えていたのはいつの頃でしょうか?

ティッシュそのものが高くなったのか、駅前が開発されすぎて、配っているところを通らなくなったのでしょうか?

横浜駅前とかに行けば?もらえるんでしょうか??

それはそれとして、

うちのティッシュの箱です。


以前に比べると、なんでこんなに薄型になったのでしょうか??

昔は一箱に400枚200組入っていたモノです。


なのに、薄型化の影響で枚数が360枚に減ったりして・・・

一時期は、小さめの箱にも400枚入れているところがあったのですが、
出しにくいと言うことで、結局枚数が減ったのですよね



それをさも、ユーザーの要望のようにして、金額据え置きで中身を減らしたんですよね。


それが、どの程度加速したのかは知りませんが?


うちにあるnepi nepiは

「中身そのまま、箱だけ、ちょびっと小さくなりました。」

と書いてあるんですよ。


で、何枚か判りますか?

320枚160組です。


まぁ、この箱に400枚を入れるのは不可能でしょうが、根本的に言うのであれば、400枚です。
2割も数が減っているのに、中身そのままと言いますよ!


しかもその言い分が「ちょびエコ」


確かに中身そのままで箱のサイズが小さくなるのであれば、紙の消費量は減っているでしょうが?
一箱に入っている量が2割も減っているのであれば、それはエコとは言わないのではないでしょうか?

一箱に400枚入っているのと、320枚入っているのとを比べれば、どう考えても多い方がエコになる。
それは、箱のサイズが大きくなってもです。

これは、最小公倍数的な値を考えれば判ります。
320枚入りの箱を5個用意すると1600枚ですね。
400枚入りの箱を4つ用意するとこれも1600枚分になります。

高さがちょこっとずつ増えても、結果的には、400枚入りの方が箱に消費する紙の量は減るのです。


で?

エコとは名ばかりで中身をどんどん減らし続けるこの業界をどうしてくれましょうか?

あたしですか?頑張って400枚入りのを探してそれを買ってますよ?

320枚入りやら、360枚入りと比べても値段はほとんど変わりませんから、

大抵は5箱がビニールでまとめて売っているじゃないですか?

320枚だと1600枚ですが、
400枚だと2000枚です。

もし320枚入りのが200円で売っていたとして・・・
400枚入りのが240円で売っていたとしても、こっちの方が単価は安いんです。250円で単価が同じになりますね。

(注:実際の市場価格とは関係のない例の数字です)


まぁ、そんなかんじなのですよ、

な〜にがちょびエコなんだか?


「エコ」だとか、「お得」とか書かれているだけの、実はエコでも何でもないモノが数多くありますから、ちゃんとモノを見て買いましょうね☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=702
 
To Close..大当たり! (今日のテーマ) 2010年08月28日11時59分
BlogPet 今日のテーマ 大当たり!
「これまで一番ラッキーだと思った経験を教えてください。」
これまでに一番ラッキーだと思った体験ですから、それがいかにたいしたことのない体験でも、それが一番であっては、そのしょぼいのを書かないといけないわけですね(笑

まぁ、そう言いますが、結構幸せな方だと思います。

小学校の頃あいから何気なく始めたパソコンが、そのまま仕事になっていることでしょうか?

続けていたわけですから、もちろん「好き」な事ですし、HPやらブログやらついったーやら、CG描いて、漫画を描いて、同人誌を書いて・・・・
インターネットをやって、微妙なツールを開発して・・・・、どれもあたしにとっては楽しいことです。

そして、その楽しいことの延長が、仕事な訳です。

結婚していないことと、給料が安いことを除けば、間違いなく勝ち組です。

ラッキーですよね?

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=701
 
To Close..イメージ(BlogPet) 2010年08月27日11時02分
きのうはイメージしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。
閉じる
テーマ:うさこ日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=700
 
no prev page 1/5ページ(32件) next7 > >> >>>
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら