TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2009年11月 2009年6月
2009年10月 2009年5月
2009年9月 2009年4月
2009年8月 2009年3月
2009年7月 2009年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/5ページ(35件) next7 > >> >>>
To Close..今月のネタ 2010年1月1日〜31日
今月の項目
1月の何か 1日
元 日
23日
リリアーナ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
25日
上月千穂(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201001
 
To Close..手相占い芸人が人気ですね (今日のテーマ) 2010年01月29日13時28分
BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
日々の体調が良くないので、占いに頼っていたりします。

今日は体調運が良いから大丈夫・・・途中で倒れない倒れない倒れない・・・・

きょ・・・今日はラッキーカラーで出かけよう、ラッキーアイテムも装備しよう

などなど

占いに依存した生活を送っていますわ☆


ちょっとした安心力でしょうか?
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=442
 
To Close..経済と無駄の省き方 その2 2010年01月28日16時05分
前回はこちら
経済と無駄の省き方 その1


前回は、技術の進歩などが起きるだけで必要労働者人数が減り、それだけで失業率が上がる的なお話でした。

でも、新しい技術は、新しいサービスやら商品を生み出し、それはそれで新しい労働力を必要とし、就業者人数は、もしかしたらあまり変わらないのかもしれませんが、

それには当然、就業者のスキルアップを必要とします。

いくら人が居ても、新しい時代について行けない人たちは、役立たずとして首になったり、飛ばされたりするでしょう。


ですから、常に新しい雇用先を作る必要が有るんです。

行政において重要なのは、この部分だと思うのです。

現在、不況でリストラが進んでしまっている現状では、必要不可欠な物においては最低限の人数なわけで、そのコロニーの中では、新規雇用は発生しない事になります。あくまで、人員の世代交代だけですよね

日本の経済活動において、新規雇用を支え続けてきたのは人口の増加だけであって、人口の増加が止まって、いずれ減少に転ずると言われている状態では、新しく物を必要とする人たちが、根本的におらず、新製品にしても、買い換え需要にしても、コレまでの様な高度成長は出来ないわけです。

一人の人生において必要な金額(注:最低限度の文化的生活ではない)年間200万とし、その人が死ぬまでの80年で簡単に計算すると1600万円の消費が発生する事になります。
1年で人口が1万人増えるとすると、それだけで1.6億円食品なり家電なり買われるわけですがコレが無くなり、逆に、どんどん日本における消費金額は減っていくわけです。

だから、製造の現場でも、コレまでよりもっと少ない人員で足りるかもしれません。


解雇されたり、給与の減額をされたりすると、デフレにならなくても、日本における消費金額はもっともっと減る事になります。
コレを、デフレの様に考える人が居ますが、ちょっと違います。

消費の減衰と、価格の減少(もしくは価値の減少)と、微妙に違う


ですから、行政には、新しい雇用を作成してもらう必要が有るんですが、
その新しい雇用というのが、新サービスであったり、ベンチャービジネスであったり、まぁ何でも良いんですが、旧来の雇用の維持よりも、新規事業の開拓による雇用の増加そのものが必要になるわけです。

新規事業による雇用の確保は、コレまでにない商品の販売になるわけですから、それを求める人は全員新規購入になるわけです。


たとえば、現在において、それと同じような現象を起こしたのが、地デジへの切り替えです。
いくつかの裏技を除けば、テレビを見ている人は・・見続ける人は、地デジチューナーを買わなければ2011年7月辺りからテレビが見られなくなるわけです。

コレまで持っていたテレビは、チューナーを買った人はもうしばらく使えるでしょうが、そうでなければ、新しいテレビを買ったわけです。


何とも、嫌らしいやり方で、旧事業を新規事業の様に、商品需要の根本的な開拓をしてくれたものですが、
まぁ、必要な人が全員買わなくてはいけない様な新商品というのは、それだけで消費の拡大を起こします。

ですが、コレは旧事業のすり替えに過ぎず、新規雇用はほとんど発生して居な為、日本の消費は実は拡大していません。
失業者が雇用される様な事業でない限り国民総所得が増えないため、消費の奪い合いをしたに過ぎません。

まぁ、エコポイントとかで、政府が負担して、国債が発行され、将来への借金が増えた事で、消費が拡大した様に見えなくもないですがね?


ですけど、何も根本的な解決はしていないわけです。


日本が元気に経済活動を行うためには、日本人が所有する資産が増えなければ何も変わらないという事になります。


では、一体に何がどうしたら、日本人総資産が増えるのでしょうか?

コレは、以前にも書きましたが、グローバルの社会においても、地球という器から出られない以上、地球内総資産は変わりません。

現金による資産と、現物による資産。

そう言う違いが有るだけです。


ですから、日本に対して、日本以外の国が損をしてくれないと、日本人の資産は増えません。

日本人が、日本国内で、どれだけ頑張ってもつぶし合いをしているだけで、経済が余計に回るだけ、摩擦という無駄な消費が発生して、余計資産が減るのです。

日本の消費者は、日本国内で、儲けてはいけない

そう思うのです。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=441
 
To Close..DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ) 2010年01月28日14時03分
BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
ドラクエは3迄ですね(笑

世代が違う感じですね

一番好きな作品というと、TVゲーム?では特にない感じです。
でも、テイルズオブファンタジアは頑張りました。
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=440
 
To Close..経済と無駄の省き方 その1 2010年01月26日09時15分
え〜、連載予定、結構だらだら書きます。

就業人口という言葉を知らない人は、あまりいないと思いますが、

働ける人たちの人数です。
働く気がない人も含んだかと思いますが・・・・まぁ、細かい事はおいておきまして・・・

社会は、いろいろとやらなければならない事があり、だから労働力が必要となり、就業者がいて、働いて、社会を回しているわけです。

神奈川(あたし居住地)から、東京(勤務地)に移動する必要が有るから、電車とかバスとか、車とかが必要で、

当然それらを動かすための燃料であったり、作るための材料であったり、組み立て工場が必要になったり
どんどんと、社会は繋がって動いているわけです。


自宅でテレビを見る必要が有るかは分かりませんが?
いわゆる「娯楽」が無くても、世の中に必要なものはごまんとあるわけです。

しかし、例えそれらがたくさん有っても、働き口と、働ける人の人数が釣り合っているとは限りません。


仕事の、効率化というのは悪くはありませんが、あまりにも効率が良すぎたり、無駄を省きすぎると、人が必要なくなってしまうのです。

社会は常に流動的で(進化という言葉である必要ない)就業者の必要な場所はつねに移り変わっています。
しかし、そろばんが電卓になり、それがパソコンになり、機材が進化する度に、必要な事務員の人数が減り、コンプライアンスが面倒になれば、アウトソーシングしたり、
社内経理が経費の精算しかしなくなったりするわけです。

技術の進歩によって、労働者が不要になったわけです。


まぁ、経理の話に限った事ではありませんが?
不要な労働者達は、首を切られ、どこかで中途採用されればいいのですが、どこもかしこも同じような状態でしょう。

大企業から中小に移り、中小でも、新技術が導入されれば、そこでも不要になる。
最終的には、失業者ですよね。


それが、その人の一生の間(40〜50年)の間で起きたのであれば、最後は掃除のおばちゃん(注:掃除のおばちゃんも競争率は高いです)的なパートで余生を過ごしてもかまわないでしょうが?

現在、ダストフリーな会社設備も出来ていて、掃除のおばちゃんもいずれはいなくなるかもしれません。

技術の進歩は、人件費を減らす=就業人数を減らすのです。


そして、現代社会においてさらに労働者を減らすべく進んでいるんです。

その2へ続く
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=439
 
To Close..やっと来た返信 2010年01月25日10時01分
先日、ぐだぐだ書いていたアニメイト通販からやっと返信が来ました。

1/23が支払い変更期限で・・・なんか21日とか以前書いた気がするけど、23日の間違いです。

1/22に返信が来たので、まぁぎりぎりセーフと言ったところでしょうか?

返信を公開すると怒るところがあるので、あたしが適当に意訳して、勝手な解釈のもと書いております。


まぁ、間違えて解釈してはいないと思いますけどね。


「支払い変更」が表示されていなかった事について −> 不具合なので修正しました。

カードが通らない事について −> まだ通らないので、変更してください。


さて、何が問題なのでしょうか??


入力したカード情報は1件なのにも関わらず、片方が通り、もう片方が通らない。
そして、カードは未だ現役で利用中

カードが通らないはずがない。


だとすれば、通らない理由は、注文処理中に、間違ったカード情報が保存されたとしか考えられませんよね?

しかし、支払いが通るか通らないかのみに話の焦点が移され、あたしが何度も指摘している、注文処理の不具合については何も言及されていない


「いえ、間違い有りませんよ?」

と言うのなら、そう言えばいいし、

まぁこれだけ色々あったんだから

「間違えてました」

と言う事も有るんじゃないでしょうか?

とくに、あたしが恐れているのは、
あたしのカードが、他の人の注文で使われていないかという事です。


勝手に分割された受注書の注文番号(下二桁)は
96と10

その間に13も紛れ込んでいるんですよ。

この10番の方がカードが通っているのが、どういう処理をしたのかもっとも分からない部分なんですが、
9番や11番にあたしのカード情報が使われた可能性は無いのか?

それどころか、それ以外の注文にも使われた事はないのか?


同じ情報を利用しているはずなのに、片方だけ通らないという事は、そう言う可能性があるという事なんですよね、

どれだけ重大なミスを犯しているのかが分かってないみたいですよ>アニメイト通販部

なので、来月、再来月辺りのカードの明細は要チェックなのですよ


まぁ、それなりに信用して通販をしていたわけですから、精神的に大ダメージです。


そんな感じで、不具合×1のご連絡と謝罪は頂いたので、
あと1件ですね。

あと一つご連絡頂ければ、まぁ、もう買っちゃいましたがw
通販継続してもいいです。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=438
 
To Close..ウィンタースポーツの定番? (今日のテーマ) 2010年01月25日10時00分
BlogPet 今日のテーマ ウィンタースポーツの定番?
「スケートは得意ですか?」
運動全般不得意ですが、滑られない事はないです。
何度か、コロンで顔面を強打しているので、もう滑りたくはありません。
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=437
 
To Close..01月23日のココロ日記(BlogPet) 2010年01月23日08時19分
ねこって無い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
閉じる
テーマ:ココロ日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=436
 
no prev page 1/5ページ(35件) next7 > >> >>>
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら