TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2010年7月 2010年2月
2010年6月 2010年1月
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/4ページ(27件) next7 > >>
To Close..今月のネタ 2010年9月1日〜30日
今月の項目 9日
発売日


メイのないしょ make miracle 3
 著:日下皓

10日
発売日


よめせんっ! 3
 著:マサト真希 イラスト:ごまさとし
タロットの御主人様。9
 著:七飯宏隆 イラスト:YUKIRIN
小さな魔女と空飛ぶ狐
 著:南井大介 イラスト:大槍葦人
狼と香辛料XV 太陽の金貨 <上>
 著:支倉凍砂 イラスト:文倉十

19日
発売日

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(9)
 著:秋田みやび/グループSNE イラスト:中島鯛


9月の何か 8日
吉野姫子(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
式守 伊吹(はぴねす!) 誕生日
南ことり(ラブライブ!) 誕生日

14日
夕凪 樹里(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
20日
渡良瀬 準(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ
25日
リーゼル(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201009
 
To Close..IE9ってどう? 2010年09月29日13時35分
IE9のベータが日本版も一般公開されましたね?

まだ、入れる前にここを運良くみた方は、もうちょっと待った方がいいんじゃないかと・・・思います。

まず、OS環境・・・・

Windows7 Ultimate 64Bit / HomePremium 64Bit

の2種類

セキュリティソフトは NIS 2011

で・・・

該当サイトを開くと、ダウンロードボタンがあったりするのですが・・・
実は、ここからはインストールできませんでした。

なので、他の人も、気になるのであれば、ここからはインストールしない方がいいです。

で、インストールですが、

インストーラーを起動すると、必要モジュールが足りないなどのメッセージがでて、HPが表示されたりするので、ここから4、5個インストールしました


インストールするのは、インストールしたいIEのバージョンではなく実行環境のです。

だからあたしの場合はx64ですね。

まぁ、当時はそんなことを知らないので、64bit版だけを入れ替えて、32ビット版はIE8を使っていようかと思ったのですが^^、できませんでしたw

両方入れ替わってしまいました☆

で、インストーラーは、ダウンロードボタンのすぐ下(2010/09/29 13:23現在)にある「他のバージョン」のリンクを押して、日本語のWindows7 64Bit版を選択してダウンロードするとOKですが・・・

実は、インストールの最後の方で、インストーラが強制終了します(笑

画面表示上は「プログラムを再起動しています」とか、書いてあったので、たぶん・・・・
インストールは終わっているんじゃないかと思いますが・・・でも、まぁ
エラーはエラー

その後、PCを再起動するとIE9が動くようになります。


で、詳しい新機能はこのあたり
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win7wb/20100929_396636.html
を参照してくれればいいのですが、

これを参考にして、タブを分離したら、分離したタブのテキストボックスの入力候補(ドロップダウンリスト)がかなりおかしかったですが・・・不具合なのでしょうか?


あとは、NIS Toolbarが動かせません☆

互換表示が、コマンドバーのツールにしかなくて、キャラフレの表示が著しくおかしいのを直すのが大変でした。

キャラフレはIE8モード?じゃないと、動かないみたいです?

さらに不具合らしき内容
ITBar7Positionの値が未だに有効なんだけど
これが0以外だと、ツールバー?の位置が移動してね・・・それのせいか?タブの裏がすけすけがなくなって黒塗りになっちゃっていました☆

まぁ、不具合はあるんだろうけど・・・それなりに動きます。
それなりに早くなっています?
キャラフレは・・・あんまり変わってないかな?
羽の落ちるのが、もうちょっと綺麗になりました☆


あ〜、そうそう、メニューがなくなったみたい☆
表示する方法が、全くない感じ?

っていうか、ないのかも?

あと、
あたしとしては、タブとアドレスのテキストボックスを別の段にして欲しかった。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=733
 
To Close..今日は「パソコン記念日」 (今日のテーマ) 2010年09月28日13時39分
BlogPet 今日のテーマ 今日は「パソコン記念日」
「初めてパソコンに触ったのは何歳のときでしたか?」
あたしの世代では珍しく、小学生の頃ですよ?

初めてプログラムを組んだのも、小学生の頃です。

初めて組んだプログラムは、ポケコン用でしたが・・・、その後PCを買い与えられて以来、色々と作りました。

中学ではBASICの限界を超えるために機械語に手を出しました。

当時は、メモリ容量との戦いでしたから、バンクの切り替えや実行中のプログラムの書き換えなどは普通に行っていました。

最近のJpeg画像とかってそれだけで200kとか有るじゃない?
昔は、全て併せて64kの中で戦っていましたよ^^

メインメモリが足りないとVRAMとかにもプログラムやらデータを展開して使っていました。
メインメモリは16k毎に4バンクに別れていましたから、切り替え切り替え頑張っていましたね^^

当時は、まだPC-88あたりでしょうか?
あたしが使っていたのはMSXですけどね^^
Z80Aがとても早かった時代です。

もうちょっとたった頃に286とかPC-9801全盛時代へ突入する名CPUが登場するのです(たぶん)
さすがに、小学校の頃はそのあたりの事を正確には把握していません^^

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=732
 
To Close..変換された(BlogPet) 2010年09月27日10時50分
うさこは、変換された!

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。
閉じる
テーマ:うさこ日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=731
 
To Close..今までにない感じ 2010年09月26日17時33分
このところ気になる不具合があります。

まだ、この症状が起きたのは2回目ですが、余りにも特徴的なのでね・・・

USB HDD刺すとブルースクリーンが瞬間的に表示され、そのままリセットされます。


だいたいの状況も以前と同じ、PCを丸一日くらい立ち上げていました。


そのUSBはUSB HUBに接続してあるので、直接的な電気ショックとかはないと思う。

USBはバスパワー、HDDはセルフパワー
別途バスパワーの装置がいくつか繋がっている。

リセットした後は、特に何の問題もなく動作している。


どうやら、このWindows7は丸一日使かっていると他のデバイスがうまく動かないみたいなのです。


あくまで、別途繋いだ時です。

USB のスキャナーを繋いだときも動作はしませんでした(リセットはしなかったです。)


どこかに悪さをしている子が居るのかもしれませんが・・・丸一日経った後とか・・・判らないです。


でも、これまでもこのような感じの使い方は、ある程度していました。

ここ最近何かをインストールしたのかと言われると・・・・

NIS2011くらいしか・・・・?

HDDが繋がったことで、何らか走査しに行くとは思うけど?


あとは、WindowsUpdateもあったっけ?


まぁ、丸一日起動しておくのは、まだWindows7には無理なのでしょうか??

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=730
 
To Close..楽しい?寂しい? (今日のテーマ) 2010年09月24日10時57分
BlogPet 今日のテーマ 楽しい?寂しい?
「一人旅をしたことはありますか?」
ないわね〜、
一人で旅をする意味が無いので^^

そもそも、旅行でも一人でする事はないしね

資金的に、1000万くらい余裕があったら、1ヶ月くらい仕事を休んで旅をしても良いかな??
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=729
 
To Close..携帯が10分持たない(笑) 2010年09月23日15時04分
携帯の電池が良く切れるみたいな事は、前回にも書いたと思うけど・・・

まぁ、あれもこれも、結局は一時の対策に過ぎなかったというか・・・・
温度なんて関係有ったかもしれないけど、もう、関係ないくらい酷い

今日は10分程度の操作でLOWに突入しました(笑


それで、色々なサイトを見ていると、結構面白い事が分かりました。

リチウムイオン電池の特性というものです。


リチウムイオン電池は、それまでのNiCdやNiH電池と比べてかなり違います。

1.フル充電できない
フル充電すると、電池が劣化します。

充電レベルの表示にFULLと書いてあってもFULL充電はしていません。


2.充電の繰り返しに伴う容量の減少(メモリー症状)が殆ど無い


あたしが知っていたのはここまでです。


これ以上の事は今日引っかけてきた事で、知った事です。
なので、間違えているかもしれないので、ご注意ください。


3.フル充電のままでいるだけで劣化する
 充電レベルが満タン(もしくは満タンに近い)状態で長期保存すると、電池がとても劣化するらしいです。
 これまでにない機能ですね!

4.大容量の充電を繰り返すと、勢いよく劣化する。
 ちょっと減って、ちょっと充電を繰り返しても、特に問題は無いらしいのですが、電池を限界まで使った後に充電すると、とても劣化するらしいです。
 なので、充電レベルが1とかにならないように利用する必要が有ります。
 無いとは思いますが・・・急速充電器もダメです。

5.充電しながら使用するのもダメ
 まぁ、携帯に特化した注意点かもしれませんが・・・・充電しながら利用すると、劣化速度が速いらしいです。


他にも有ったような気がしますが、あたしが気になったのはこのあたり、

あたしが怪盗を始めてから、毎日の電池の使用量は一気に増えました。

Lowになってから帰宅する事もあり、
また、休日に怪盗をし続けていると、電池が足りなくなるので、つないで利用していた事も小時間ありました。(注:つないだまま利用すると膨らみやすいと聞いていたので、数分を数回しかしてませんが?)

確かに、怪盗を初めて直ぐは、毎朝のウインク周り(当初は仲間全員に送っていた)を7月の終わりあたりには、ウインクし合っている人だけに絞り・・・
以前は、土日にもウインクしていたのを辞めて、平日だけにした事で、よくウインクをし合う人だけになりました。

それでも、会社までバッテリーが持たない等の状態になり、

先日書いた、充電器と卓上ホルダーを無事購入できたので(注:わざわざソフトバンクショップに行って買ったのに、純正の充電器は売ってはくれませんでした。)会社に着いてから充電をするという事を繰り返しています。

さらに、お昼休みなどに、ちょこっとと操作したりすると、それだけで既にLOWです。
電池を使い切る前に充電し治すという事を繰り返しています。


要するに・・・一日に数度FULL(大深度)充電を繰り返す事となり、劣化が加速しているわけです。

特に、最近は、直ぐに切れてしまうため、充電しながらの操作も増えましたしね




そうですね・・・劣化が始まった主な原因は・・・やはり通勤帰宅時の携帯利用でしょうか?
初めて、これらをはじめたのが何時だったかは忘れましたが、当初は大富豪とかをしていたのですが、このときから、帰宅する頃には、電池切れに近い状態になっていましたよね・・・

なので、それなりに控えては居たのですが・・・・

それでも、そういうことを数度と繰り返してくる中で、怪盗をはじめる事になり、毎日電池を使い切る寸前な生活を送る事になったのです。

で、居間は、一日に何度もフル充電すると・・・・


となると、電池が減っていようが、減っていまいが、初めから会社でもちゃんと充電をしていれば、今みたいな事になら無かったんじゃないかと思うのです。

500回くらい、フル充電が出来る的な話があるらしいのです>リチウムイオン電池

買ってから半年でと言うのであれば、多分数回だったと思うのです。


なのに、その後は、数日に一回、ここ3ヶ月ばかりは、毎日です。

ここ数日で言うのであれば、毎日数回フル充電です。


まだ・・・500回は行ってない感じもしますが?


取りあえずは、あきらめる方向で・・・・

10分しか操作ができないのであれば、何も出来ませんしね


取りあえず、無料電池サービスを頼んだので、この一個はただです!

これを、きちんと管理して使いましょう☆

家でも、会社でも、電池が減りすぎないうちに小刻みに利用、小刻みに充電して、
なるべく50%以下にならないように・・・100%にも行かせないようにしないとねぇ・・・・
95%くらいで辞めようかしら??

今日頼んだから、電池が届くのは、週末頃?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=728
 
To Close..秋分の日 (今日のテーマ) 2010年09月23日13時02分
BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「季節を意識するのはどんなときですか?」
暑い時・・・

暑いのは苦手、夏は嫌い

早く冬になれ〜☆ミ

今年の夏も酷かったですが・・・何とか、乗り越えた感じです。

ちなみに、一日休みました☆

去年は、1週間入院したので、それに比べれば全然ましよね?

これでもかと言うほど暑くて・・・

まぁね、短期的に暑いのなら大丈夫よ?我慢くらい出来るから?


でもさ〜、真夏日が70日とか、おバカな状態になっていると、あたしの根本的な体力が持たないのです。

月〜金を働いて、土日休み
土日は、ほぼ死ぬように寝て・・・・

でも、部屋から出ないでは生活できないでしょ?
ご飯食べるのも、お風呂入るのも、トイレに行くのも

だから、家に居てもなかなかからだが休まらなかったというか・・・
あえて言うのならね?
正午を過ぎたあたりから冷房が効かなくなってきて、設定温度の如何に関わらず、30℃越えな訳ですよ(笑

休むにしても、寝てられない・・・暑くて暑くて耐えられない

結局どうしたかというと、扇風機直風で居間でごろ寝してた方がマシだったという感じ?

でも、秋分の日に相応しい冷え加減(冷えすぎらしいけど)
やっと秋ですか?

気温は25度以上にならないで欲しいですね〜

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=727
 
no prev page 1/4ページ(27件) next7 > >>
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら