TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2010年9月 2010年4月
2010年8月 2010年3月
2010年7月 2010年2月
2010年6月 2010年1月
2010年5月 2009年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..Outlookにやられた! 2010年11月24日22時02分
本来ならこの時間帯は寝ているのですが、
まぁ、それはまぁまぁ、

めっちゃむかついたので!!

ちなみに、室内でかなり暴れました。

流血の惨事に発展しました。


あたしがOutlook2007を使い始めたのはまぁ・・・1年くらい前ですかね?

そのときはそのときで大変でした。

古いデータ形式ではメールを表示したときに全部文字化けしたりとか、自動整理とかが一切聞かない(設定してもエラーが出ないで動かないだけという最悪な状態)

なので、新しくデータファイルを作り直し、古いメールをすべて移動するという、かなり面倒なことをしました(MSのサイトに正しい対処法として紹介されています)。

でも、そのおかげかそれ以降はすこぶる調子よく動いていたのですが・・・・



さっき、何気なく古いメールを探していたら・・・

まず、あの役にも立たないインデックスを作り始め、しばらく応答無し


で、作り終わったのにも係わらず、検索してもヒットしない

判りますか〜?

差出人名が判っているのです。

なので、それを検索したんです。


でも、見つからないんです!


メールを差出人名でソートすると普通に見つかります。

なのに、出てこないんです。


まぁ、システムの検索でも、存在するアーティスト名やら、ファイル名やら、それらでね

一字一句間違いがないにも係わらず、見つからないのです。


この役にも立たないインデックスを作成するのに数十分も掛けて、その間動作しないんですよ。
作らなくていい!!

良いんですよ、自分で探しますから


で、2004年までさかのぼったところで、やっと目的のメールを見つけたんです。

で、そのメールに記載しているのをちょこちょことメモっていたのですが、突然、メールが全部消えたんです。


閲覧しているのも含めてです。


一体どれが、何をしたんですか??

あたしが、1995年から保存していたメールのうち2004年度の分がすべてさっくりさっぱりと消えたんです。


どうやら、メールの整理が働いたようです。


まぁね・・・・
メールの整理の設定をしたのはあたしですから、
そういう意味では、自分が悪いので?
あれこれと文句を垂れることもないとか思わなくも無いのですが・・・


先ほど書いたように
古いメール形式のファイルは自動整理をしてくれないんです。

なので、新しいデータファイルを作って、その上で、それぞれのフォルダに対して一個ずつ自動整理の設定をしたのです。

初期値は全部”整理しない”でした。


なのに何でですか?

当時はOutlook2002を使っていたはずです。

なので、2002のデータ形式です。

この2002のデータ形式は、その後に出たoffice2005(2003?)あたり?とも下位互換がありません。
そして、さらにその後のOutlook2007を使っているわけです。

ファイルを書き込み禁止にしているにも係わらず、それを書き込み可に勝手に書き換えた上、全データをさっくりと消してくれるこの仕様はどうなのでしょう??

しかも、開いているメールを勝手に閉じて、それまで消したのですよ


なんなのこれ?


今まで使っていた中で、ここまでふざけた事してくれたソフトは久しぶりですよ!

ソフトと言いつつ、やらかしてくれたことは、とてもハードですよ


ま〜、こんなこともあろうかと、バックアップがありますけどね〜

あ〜、怖い怖い


マイクロソフトはやっぱり信じられませんね〜

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=767
 
To Close..サルサとリトス続編 2010年11月24日14時30分
お昼休みに、ちょっと開封してサルサのパーツ確認をしていたんですが・・・

その際、どうしても、それがどのパーツだか分からなかったので、製品画像を探していたらですね、
Volksのページの方に誌上通販の事を書いてありました。



『なお、「サルサ」「リトス」の第2次受注は11月2日-11月30日の間行っております。
『レプリカントEX』『レプリカントVOL.41』の購入用紙をご利用いただきお申し込みくださいませ。第2次受注分につきましては、12月中旬のお届け予定です。』
http://www.volks.co.jp/jp/figure_complete/index.html

です。
今月中ですね、ちょっと先が短い・・・・

ちなみに、サルサとリトスの直リンクはこちら
http://www.volks.co.jp/jp/figure_complete/ta_sarusa.html
http://www.volks.co.jp/jp/figure_complete/ta_ritosu.html


では、カメラを持ってきたので色々撮ったのをあげましょう

IMG_000146.jpg ( 170 KB ) ワンセット買いましたよ?

サルサと、リトスです。

モノクロパッケージなのが残念。



ってことで、サルサ開封
IMG_000147.jpg ( 163 KB ) 結構綺麗に閉じてありまして、このままだと、パーツが見えない


IMG_000148.jpg ( 195 KB ) 説明書をどかして、プチプチを開いてみる☆

さっき縦置きをしていたので、良い感じに偏ってます。


IMG_000149.jpg ( 190 KB ) 袋を取り出してみました☆

まぁ、分からないよね、これじゃ^^



IMG_000150.jpg ( 197 KB ) 大きい袋の方・・・

以外と・・・こっちに首飾りが入っていましたね


IMG_000151.jpg ( 63 KB ) 小さい方

ゴーレムの腕が目立ちます。


IMG_000152.jpg ( 69 KB ) 大きい方を開封〜☆ミ

まぁ、見たまんま、スカートと足と胴体ですね


IMG_000153.jpg ( 91 KB ) 何となく足を繋げてみる・・・・
特に加工無く繋がったのでね

ピンぼけしているのはわざとw


IMG_000154.jpg ( 81 KB ) これ、めっちゃ薄くない??
色塗ればいいのかもしれない部分ですが・・・・
裏にパテ盛った方が良いかな??



IMG_000155.jpg ( 82 KB ) 小さい袋の方のバラ
サルサと、ゴーレムのパーツを分けてみました。


IMG_000156.jpg ( 188 KB ) 大きさの比較

サルサの腰までと、醤油瓶が同じサイズって、かなり大きめだよね
あ〜1/6かぁ(今頃w)
普段作っているのは1/8だからね、大きく感じるわけです。

あとは〜
ゴーレムの腕と、メリッサが大体同じ大きさ(笑

まぁソースの瓶の方がさすがにね、大きいよね^^

醤油の陰に見えているのが、大佐
ソースの向こうにいるのは、クド


IMG_000157.jpg ( 23 KB ) 何処の部分か分かりにくかったのがこれ

左から、
プレート、飾り1、イヤリング、イヤリング、ポニー後ろ毛、はね毛(説明書表記)

まぁ、あたしに言わせれば
首飾りのプレート、首飾りの飾り1、耳飾り、耳飾り、ポニー後ろ毛、アホ毛


IMG_000158.jpg ( 75 KB ) 首飾り部分

これ、一応空気入れてあるんだよね、潰れないようにって事でしょうね?

紐3本(長、中、短)と、首飾りの飾り2、腕輪×2
が入っています。

そうそう、これの右側にサルサの胸があります。

見ての通りなので、胴体から、服はキャストオフ出来ません(笑


ん〜、頃合いを見て、次はリトスをあげます☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=766
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら