TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2024年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2024年2月 2023年9月
2024年1月 2023年8月
2023年12月 2023年7月
2023年11月 2023年6月
2023年10月 2023年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/7ページ(45件) next7 > >> >>>
To Close..C88情報♪ 2015年08月16日07時00分
C88は、久々に物が用意できました。
未完なので6部しか用意していません(笑)

タイトル
  お嬢様の私 上編
内容
  百合っぽい
対象
  18歳以上
価格
  100円の予定
種別
  ノベル

漫画のストーリーとして描いていたものが莫大な量になったため、ノベルに変更
それに伴い、更に量が増えた(笑)

上中下の全三巻の予定のノベル化が間に合った上の半分くらい。
冬コミ発刊予定の、完成版には表紙やら挿し絵も入れる予定。

家宝は寝て待て?
それとも、待てないで、買う?

あ、場所は何時もの、ぽっぷる通信局です!

三日目、西館い33b

閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1274
 
To Close..コミケへ向けて時間との闘い 2014年12月15日14時23分
時間が無いときと言うのは、意外と変な事を行います。

空いていないペットボトルに口を付けたり、空いているペットボトルのキャップをひねろうとしたり

注意力が散漫なだけというか、ずぼらなだけと言うことかもしれませんが
会社は以外と暑くて、汗が結構な感じで出ています。

さすがに垂れるほどではありません、冬時は乾燥気味なので発汗は即座に蒸散され液体になることはありません。

VS213SP4をインストールし、VS2013 Ja Packをインストールし、古いと文句を言われてちょっとイライラしたりします。

それはそうでしょうとも、先にダウンロードしたVS2013より後からDLしたLanguagePackの方が古いと言われて、何をどうしろというのでしょうか?

しかもインストール先がCドライブ固定で1Gも消費するって、なんでしょうね?


で、VSはまぁ、どうでも良い部類なのです。

結局入れたいのは、Clip Studio Paintなのです。

絵を描き始めたのは良いのですが、以前ほどの手探り感は無いものの、やはり暫く書いてないので上手くラインが引けない。
以前の、「全く手が言うことを聞かない。」という状態では無いです。

去年はホントに、全く何とも出来ないくらい、手が動かなかったけど、今は描いたなりに、動いたように脳が把握し、画面に反映されている。

後は、習うより慣れろ と言うところです。


当初の予定とは違い、8ページ冊子は無理そうなので、2ページ(B4 1枚)か1ページ(B5 1枚)にしようかとおもっています。

気が向いたり、絵の都合により裏面に行くか見開きになるかという違いが出る可能性も有りますが、基本は1Pの予定です。


絵は先々週降りてきたので、じっくりと書き始めました。

書きたい内容が決まっても、それをどのような構図で書くかというのはなかなか決まらないもの。
見せたい物、表現したい物、それらが一番分かりやすい構図というのはなかなか見当たらない。

いざ決めて、書き始めても、そもそも、この体形無理じゃ無いかな?とか?


そう言うあれこれを乗り越えて、決まった構図を先週の土日から書き始めたつもりです。
土曜日は、ちょっと部屋とゴミの片付けに終われていて、ClipStudioPaintを1.4へアップデートして終わってしまったので、実質日曜日からなんですが?

ただ4年分の雑誌(GWからずっと整理を続けて来た結果のゴミ)が家から無くなるだけで大分すっきりします。
まぁ、まだまだ、雑誌のゴミは大量にあるので、これを分別して捨てるのと、あんまり必要ない感じの本を自炊して捨てるのと、これだけで、部屋の1/5くらいは空く予定

他、ゲームの空箱を潰してしまうことで1/5くらいあきます。

とにかく、部屋を一番圧迫しているのは、ラノベです。

ゲームの特典とかもすごい量有りますが、あれらは「しまえばいい」
ですが、本は読みますので、出ていないとダメ。出しっ放しだと積み本が積み過ぎて読めない。

結局読まないという感じですね?

だから、どんどん自炊していきたいのです。

電子書籍を買えば?って人も居ますが、それは、解像度がいまの5倍以上になったら考えます。

挿絵が全く見えない。

せっかくの挿絵なんですから、壁紙にしたりとかしたいと思うんですが、現状の仕様だと出来ませんから、それも話になりません。

アマゾンの解像度が断トツで低いだけらしいのですけどね?


まぁ、何はともあれ、だいたいの下書きは終了。

降臨待ち→必要パーツリスト化⇔構成→下書きのためのラフ→ラフ→下書き まで終了

次は
→パーツ分け→線画→線画仕上げ→色分け→レイヤー分離⇔彩色⇔影付け→仕上げ→記事書き込み

で出来上がりですね。

順調に進めば、2日かな?
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1221
 
To Close..C84のお知らせ 2013年07月31日10時34分
久々にコミケに行く気満々だったのですが、先日のエアコン取り替えの影響で・・・?

え?書いてない?

も〜ね〜、大変だったのよ、死線を彷徨ったと言っても良いわ

その影響で7月の頭から、つい先日辺りまで、限界ぎりぎりの辺りで仕事をしていたのです。


「仕事が大変」 ×

では無く、

「出勤するのが大変」 


前置きが長いわね、では、本題!



C84 2日目(日曜日)
東リ36b ぽっぷる通信局


出ます。


出品物(予定)

同人誌 4コマ 4P(+4p表紙・裏表紙等)
ジャンル ビビッドレッド・オペレーション
サブジャンル 百合/ギャグ/あおい×あかね/15禁


時間があれば4P以上書きます。
時間の都合上 表紙(裏表紙)もモノクローム予定



ふ〜、告知終了☆
残りは、次の記事に書きます。
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1109
 
To Close..C82 いくよ〜♪ 2012年08月11日19時52分
すいません、カキコ中・・・・


C82も無事2日目を終えていることでしょう。

さて、かく言うあたしは、何とかペーパー一枚を描き上げましたので、明日持っていきます。

無事、到着すれば、サークルに居るのでよろしくお願いします。


8/12(3日目)
西き18a ぽっぷる通信局

です。

よろしく〜☆ミ


で、今回の配布物

IMG_000396.png ( 169 KB ) 

PNGにしたら、背景が透過してしまいましたよ??

ほんと、間に合ったら、よろしく〜☆ミ

今から、印刷だ〜☆ミ
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1011
 
To Close..C80はこんな感じ 2011年08月17日20時13分
ってことで、C80で配布していたペーパーの画像うp


IMG_000349.png ( 203 KB )
小さめなのはご愛敬

無料配布でも、貰った人の特権というものです☆

で、まだ毎度おなじみにはなっていないデータダウンロードについてですが、
もうちょっとデータ加工してからね?

時間がなかったので、やっつけ感満載だしね☆
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=879
 
To Close..c80終了〜☆ミ 2011年08月14日20時51分
無事終わりましたか?

11日の先行販売、
今日の3日目

健康な人なら、ちょっち疲れるだけ・・・・?かもしれない 事も

あたしにとっては、どちらも命懸けでした☆


一度倒れると、癖になると言いますか?
そこが限界として、体のリミッターが低くなっちゃうんですよね!

しかも、変な風に

あたしはどうやら、体の水分量と、気温に対してリミッターが効いており、
熱中症はそれらの複合要因なのに、それぞれに対して過剰反応するんです。

だからま〜

これくらい大丈夫

もっと搾れる!

と、言い聞かせながらひたすら我慢を、耐え続ける事で、リミッターを本来の位置まで戻さないと、
ちょっとした気候変動で、
直ぐに目が回ってしまうんですよ。

そういう意味では、先行販売イベントは、
体の事前調整にとっても役に立ちました☆ミ

後、必要な水分量も分かりました。
午前中だけで1?消費したので、
今日は2?でチャレンジしました。

結果としては、4?飲んで、体重が1?減っていたので、5?必要だったってことでしょうか?

日本の温度上昇もあり節電もあり、コミケの難易度はあたしがぶっ倒れた日よりも高かったんじゃないかと思うのですが、無事帰って来ましたよ?

この2回で、あたしの暑さ適応能力は少し回復したかと思うので、
これからも頑張って行きます!


ところで、告知も何も全く無かったので、
知らなかったかと思いますが、

新刊?出しました(笑)

沢山余ったので(笑)
冬も持って行きます!

後で見本上げますね☆ミ
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=877
 
To Close..C78情報☆ 2010年08月01日15時51分
今年の夏コミC78の情報をようやく上げられることとなりました。

場所はこちら。

8/15(3日目)
西し14a ぽっぷる通信局



西のずいぶんと微妙な場所です。


まぁ、創作(18禁を除く)が一同に返されているので、抜群の位置といえなくもないのですが・・・西館の人が少なさそうなのがちょっとね・・・・

人口密度が低い方が、あたしの体調は安定するでしょうが・・・・



・そのほかの情報

出し物:静波イラストのペーパーB4 (12禁)
    イラスト1種(時間があれば裏面も書きます)
金額 :ロハ
部数 :40部

それ以外のモノ、
冬に配る予定で40部もすったのに、ほとんど捌けなかった(笑)のを持って行きます。
あるうちは、両方をセットで配ります。


今回も40部するかな?


ロハなので、誰か貰ってね〜

あと、前回同様ペーパーのイメージデータを配ります☆
URLはペーパーに記載予定

ファイル形式はIllustStudio形式とJpegくらいかな?



よろしく〜☆ミ
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=675
 
no prev page 1/7ページ(45件) next7 > >> >>>
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら