TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2010年10月 2010年5月
2010年9月 2010年4月
2010年8月 2010年3月
2010年7月 2010年2月
2010年6月 2010年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..やっぱりスマートフォンにしようか? 2010年12月03日13時36分
携帯の早期買い換えをあきらめた今・・・(月賦と月々割の影響)

買い換えるまでの猶予があと8ヶ月くらい有ります。

今できない事が、8ヶ月後にはどのくらい出来ているのでしょうか?



特に気になるのが、怪盗ロワイヤルな訳です。

まぁ、「唯一やって居るゲーム」見たいなものです。

出来なくなっても困りはしませんが・・・先日めでたくLv200を越えましたし・・・数個とはいえ、課金アイテムも持っていますしね

でも、辞めたいと思ってもいるのですよ?

電車内で暇とは言え、ウィンクの嵐とか・・・面倒なのです。


で、Andloidも2.2以降は格段に良くなっているようですし、最新のは3.0が入っているのもあるとの噂も一部有ります。

まぁ、Windowsも使いやすくなってきたのはwindows3.0からですし、Andloidもそろそろ使えるようになってきたという事でしょうか?


で、あたしが買う来年の夏は、どうなっているでしょうか??

そして、どんな機能が追加されているでしょうか??


で、モバゲーでもGREEでも良いんですがね?
それらは対応してくれるのでしょうか?

とりあえず、Flashの使えないiPhoneは無しの方向で・・・・

何故かって・・・大抵のゲームはFlashを使っているのですよ、iPhone専用に何かを作ってくれるとは思えない・・・

特に、最近の新作はAndloidばかりですし・・・・でも、携帯のOSってバージョンアップが大変ですよね、クリティカルな機能が多いのでOSを何気なく変更したら、一部機能が動かなくなるとか有るでしょうから?
全部専用にカスタマイズしているんでしょうね?

じゃないと、Windowsみたいな事になってしまいますから^^



で、いずれは買い換えるのは、当然なんですが、

何故にそこまでして新しいのが欲しいのかというとね!


最近気がついたんですが、934SHのブラウザがとても使いにくいんです。

確かに、あれこれと以前にも使いにくいと言うか、問題点らしき物を沢山あげましたが・・・

携帯を利用する上で、通話とブラウザと、2大要件のうち片方が、笑えるくらい使いづらいのです。


これは、mirumo 2になっても変わりません。


これはシャープのせいなのか、それともソフトバンク全体の問題なのか?

以前使っていた東芝の携帯では、少なくとも、メニューを含め操作そのものはそれほど文句はなかったですが、当時はモバゲーを使っていませんでしたしね!

ゲームをして、挨拶廻りから、ウインク廻りから、色々しているとね、
とてつもなく使いづらい面が目立ってくるのです。

よくもま〜、こんなブラウザを作ったのもだと


で、ブラウザがさAndloidなら根本的に違うわけじゃん?


そっちの方が、使いやすいかな〜?とか思うんだけど、
今はモバゲー対応していませんしね、変える意味が無くなってしまうんですが?


だから気になる半年後と言うわけです



所で、934SHのブラウザがモバゲーで使いにくい原因はこのあたり

1.読み込みが遅い時に気軽に画像をoffにしたい
2.キャンセル(読み込みの中断)と戻るが同じキーなので、押そうとした瞬間読み込みが完了して前のページに戻る事がある(非常に多い)
3.最後の数kBになってからの読み込みが遅い
4.キャンセルを押しても、読み込みが止まらない
5.画像よりHTMLを先に読んで欲しい
6.セッション切れを起こしているのに、ブラウザは無感知、要するに、キャッシュの処理が正しくない。
7.進んだり、戻ったりする度に「読み込んでいない画像を読み込みますか?」ってメッセージがうざい
8.ページが読み込み終わったと思って操作をしても動かない時がある。
9.とか思ったら動いている時もあって、一気に動いたりする
10.要するに、現在フォーカスのある位置に対して操作しない事が多々あるので、どっちかにして欲しい
11.スクロール単位が、1行、半ページ、1ページと、とてもおおざっぱで、
 半ページ、1ページにすると画面に表示されない情報が有る
12.1行にするとめっさ遅くて使いにくい。
13.長押しでのスクロールが非常に面倒なので、スクロール専用のボタンが欲しい
14.スクロールをする場合は、その先が「見たい」もしくは「操作したい」だと思うんだけど、スクロールボタンの長押しをすると、フォーカスされている部位が画面の反対側に行ききるまで動かないので、意味が無い。画面のスクロールに併せて、先へ移動して欲しい。
15.スクロールが最端に来ると、反対側にあったカーソルが一瞬にして、最端まで来てしまうので、やはり操作がし辛い、スクロールと共に、随時移動して欲しい
16.根本的に遅い
17.画像等のHTMLにて指定された横サイズがディスプレイよりも大きいと、文字や絵を半分にして無理に表示する機能があって・・・要するに文字が小さくなりすぎて見えないので止めたいんだけど止める機能が無い。
18.要するに、横へのスクロール機能も有るんだけど、全く機能しない。
19・その半分になっても、横にはみ出ている場合があるんだけど、横スクロールしないから結局は見えない
20.html等だけなら300k以内で、本来は表示できるはずのページも、イメージを先に読み込んでしまうのでエラーがで表示しない。せめて読み込んだ部分まででも表示してくれれば良いんだけど、それもしない。
21.要するにブラウザが使い物にならない

まぁ、まだまだ有るんだけど、どんどんと細かくなるのでね、 あ〜、ソフトバンクに要望を送ったら、何らか改善されるのかな?


まぁ、ブラウザのスクロールの問題は、スマートフォンのタッチパネルになれば、それだけで解決するんだけどね、
そもそも、タッチでスクロールするでしょ?
カーソル位置なんて無いじゃん?

他の人は、不満がないのかなぁ?
こんなにも使いにくい事この上ないのに・・・?


来年の夏までにスマートフォンに対応してくれないかなぁ>モバゲー

そうすれば、何の憂い無くandloidを選ぶのに!

次の携帯の要望としては
使いやすいブラウザ、GPS、大容量電池、無接点充電、防水

くらい?
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=772
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら