TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2023年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2023年3月 2022年10月
2023年2月 2022年9月
2023年1月 2022年8月
2022年12月 2022年7月
2022年11月 2022年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今月のネタ 2023年5月1日〜31日
今月の項目
5月の何か 3日
憲法記念日
風祭 みやび(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
4日
みどりの日
5日
こどもの日
10日
桜庭綾瀬(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
16日
クリス(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
28日
泉 こなた(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=202305
 
To Close..タブレットは、罪深いのか?? 2023年05月11日16時22分
普段使っているデバイスは何ですか??

あたしは、タブレットです。

ちょっと外出するぐらいならスマホでも十分ですが、実家に帰るときとか、ちょっと遠方への出張とかというときは、タブレットを持参します。

このタブレットは10型のものです。


タブレットといいながら7型のものや?
タブレットといいながら15型以上のものもあります。

どれがいいかということもないのですが?

あたしとしては、重量、大きさの問題で好んで10型のものを使います。

しかし、なかなか新しい端末が発売されない。
普段高性能なスマホを使っている関係で、安いタブレットはホント使ってられない。


あたしの日常的なタブレットの使用方法というと・・・・

自宅にいる間は、ほぼ24時間タブレットを持ち歩き続けている。
ネットサーフィンするのも、動画を見るのも、配信を見るのも全部タブレット。

たぶん一般の人は

テレビがあるので、テレビを惰性で見続けているとか?
SNSをいじり続けているとか?
本を読んでいる人もいるかもしれませんね?

そういったいろんなあれこれを、あたしはすべてタブレットで行っている関係で、
高性能で使いやすいタブレットがあれば、家の中どこにいても一通りできる。

ちなみに、テレビは見ていません。
TVerとかでみられるとかいわれていますけれど、元々テレビを見る習慣がないので、特にみることもなく、本を見たりネットサーフィンをしたり、通販をしたりと、そういう感じです。
寝るときも、ご飯食べてるときも、お風呂も、トイレも、PCでPSO2遊んでいるときも、何か表示していたりします。

一般の人は、そういうときにスマホを使うのかもしれませんが?

最近のスマホって解像度高いですよね?
解像度高いのにサイズが小さいから、小さい文字とかホント読めない。
DPIの設定なんとかしてほしい。

今使っているタブレットは5代目あたり。

タブレットって、ちょいちょい新商品がなくなる。

普段、それなりのスマホを使っている人が、低価格向けのタブレットを使っていられるか??
全然出来ないですよ?

すごくもっさりしているし、
サイズの割に解像度が低くて文字がきれいに表示されなかったり?

まぁ、そんな中やっと発売された新商品が、
GoogleのPixel Tabletね?

スペック的には申し分ない。
というか、スマホより高い(笑

それでいて、値段も8万くらい。

タブレットはスマホほど頑張らなくても、高性能なものが簡単に作れるからね
スマホよりは安いくらいかな?

本当は、ボーナスでタブレットより先にスマホを買い換えようかとも思っていたんだけど、ちょっと迷うよね?
どうせ買い換えるときは、月賦にするから、ボーナス時期とか気にしなくてもいいんだけど?
BD BOXとかも買ったし、残高がどのくらいあるかわからないのが問題よね?

先月も、今月も、収支はマイナスだから、ボーナスで回復したいですね。

話がそれましたね。

あたしは、タブレットをとてもよく使っているという話ですね♪
他の人はなんでこんなに便利なタブレットを使わないんだろうかと、不思議なくらいです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1650
 
To Close..AIで作っても著作権違反にすべき 2023年05月10日16時08分
最近は、AIもかなり進化したので、AIで色々なことが出来るようになってきました。

まぁ、それは人類の発展のため良いのかもしれませんが?

AIの学習のために他人の絵を勝手に使い、そのAIを使って好き勝手に作った絵は学習に使った作者と同じ様な絵を描くことになります。

その結果何が起きるのかというと、著作権者の権利侵害です。

著作者が何年も掛けて構築した作風をあっさりと真似をして全然違う絵を描く。

特に問題になっているのは、著者が一度も書いたことの無いような絵をも描けるところに有ります。

一度も裸婦絵なんか描いたことが無いのに、同じ様な絵柄の、裸の絵が大量に出回っていたり。
AIを作って、その人が個人的に楽しんでいるだけなら、著作権者に迷惑が掛からないかもしれませんが?

絵柄をまねたあげくに、普段描かないような絵を自分が描いているよりもはるかに多く出されてしまっては、もうイラストレーターとして、仕事が出来ないですよね?

普段は、健全絵しか描いていないのに、アダルトな絵の発注とか来たらどうするんですかね?
アダルト作家と勘違いされたら、一般の企業から仕事が来なくなるかもしれません。


まぁ、絵に限ったことではないと思います。


なので、この辺りは権利者の保護と、保証が必要になると思います。


1.学習に使った素材の著作権者に、1つ作る度にロイヤリティーを払う。
2.AIで作ったものだという印を入れる。
3.AIは学習に使った全ての素材を記録し消せないようにする。
4.AIを使うことで起きた損害は、AIを作った人全員が支払う。
ようするに
5.個人が勝手にAIを作れないようにする。
6.作成に当たっては、登録が必須で、何を作るために使用するのかの届出を必須とする。
7.著作権者に支払うロイヤリティー以上の利益を上げてはならない。

まぁ、こんな所でしょうか?

pixivも最近AIが多くて、同じ様な絵ばかりで、ホントつまらない。

バカッターなんかの承認欲求と同じだよね?
自分で書いた訳でもない絵を投稿して得た評価で何が楽しいんだか?

自分で描いた絵が評価されたり、人気になったりするから嬉しいんでしょうに?
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1649
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら