結構前に拾った
リア/星震纏ミシオン
アップグレードして リア/光跡纏ミシオン にしましたが・・・
これは頑張ってS6にした所為で、合成が著しく大変でした。
結局用意するのが面倒で、メセタに頼ってしまいました。
とりわけ高かったのが、オメガ・メモリアですね
モデュレイターは言わずもがな
S6モデュレイターは30M程度
オメガ・メモリアは7M程度
これらだけで大変でした。
意外と安かったのは、ソール・カタリスト
これは、アストラル・ソールにするために必要でそう言う意味では、高い気がしたのですが、そうでも無かったですね
途中で、合成が判らなくなったので、しばらく放置して、
先日拾ったばかりの
レッグ/星震飾ディシオン
も、さっさとレッグ/光跡飾ディシオンにして、でもこっちはS5で止めておきました。
それのおかげで、アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、アーム?、オメガ・メモリアをサクッと取り付け完了。
そのままの勢いで、今週中にリア/光跡纏ミシオンも仕上げてしまおうと言うことで、今日は朝から頑張りました。
因みに、付けているオプションはほぼ同じ
エレガント・スタミナ、アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、アーム?、オメガ・メモリア
まぁ、エレガント・スタミナはアイテムで付けているので、必要な材料はほぼ同じです。
ですが、S5とS6で、これほどまでに難易度が違うとは思いませんでした。
まず、リア/光跡纏ミシオンをS6にこだわった理由は、
オフゼのリアとアームはセット効果があるため、パラメータがかなりたかったのです。
それっぽい特殊脳録で適当に作るだけでは、以前より値が下がってしまうのです。
リア/オフゼルムに元々付いていた
アストラル・ソール、アビリティ?、モデュレイター、ノーブル・スタミナ
と セット効果の分を越えるには、S5では無理だったのです
特に、技量ですね
技量を上げるために、HPが犠牲になる。そうなってしまっては、全く意味が無い。
ちょっと下がるんじゃなくて、かなり下がる。
ノーブル・スタミナじゃないにしても、HPを盛れる特殊能力が必要。
その分攻撃力や防御力が下がるのはやはり話にならない。
その結果、S6にせざるを得なかったんですよね
成功率+40を使いまくり、今日は一度も失敗することなく、全部成功して、特殊能力追加は完了しました。
差はこんな感じ(リア/光跡纏ミシオン)
PPがちょっと下がったけど、まぁ、誤差範囲内かな?
レッグの方は(レッグ/光跡飾ディシオン)
リアで下がった分のPPはこっちで取り戻せている感じ。
こっちはセット効果が無いので、他のパラメータも大きく上がっているのが特徴ですね。
(注:レッグの方を先に付けたので、差だけを見てくださいな)
合計としては
HP + 35
PP + 2
打撃 + 55
射撃 + 55
法撃 + 55
技量 + 40
打防 +104
射防 +160
法防 +132
ですね、これだけ防御が上がったのであれば、アームは攻撃モリモリにしても良いかもしれない。
アームは未だ拾っていないんですけどね〜
記録は見付からなかったんだけど、700Mくらい有ったはずのメセタが今は100Mを切っています。
S5の方はおそらく100Mも消費していないと思うんだ? たぶん50Mあたり
S6はモデュレイターを一つ買うだけで30Mとかしてたので、こっちは半端じゃなくメセタが消えた。
ソールカタリストとモデュレイターとオメガ・メモリアを全部乗せるには、
それぞれを3個ずつ用意して継承しないとダメ
そして、同時に5つしか素材を付けられないから、初めはどうしても単独で1つ付けざるを得ない。
そして、元自身を素材として、素材を6個用意して、二種類が付けられる。
それが消えないように、同じのを3つ用意した上で、更に追加のを3つ用意する。
一番初めに付けるのは27個必要なんだよね?
そうやって、
ソールカタリスト×4
モデュレイター×3
オメガ・メモリア×3
アビリティ?×3
アーム?×3
ダークネス・ソール
を6つのユニットに分散して用意、
合成して完成したわけです。
大変だった〜