TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年06月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2021年4月 2020年11月
2021年3月 2020年10月
2021年2月 2020年9月
2021年1月 2020年8月
2020年12月 2020年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..NGSへもう少し 2021年06月03日14時35分
6/9からNGSが始まります。

Prologue4で、六月のいつ頃という話が全く出なかったので
6月の上旬か中旬か下旬か?
いつ頃を予想していたのかと聞かれれば、

実は中旬でした。

まず、根本的な問題として、Prologue4の撮影は、5月の中程で行われていたと思います。
そこから、編集して、英語版の吹き替えを作って、事を考えると、5月の中頃に行われたグローバル版でのCBTの結果は未だ見えていないはずです。

台本が間に合うはずもありませんし、それ以前の情報だけで作った訳ですよね。

生配信(笑)ってのは半月くらいの時差が生まれてしまう訳ですから、そのあたりはどうしようも無いですね。

グローバル版でのCBTの結果は、プレイ動画を見ていたので、特に問題なく行われていたことは、分かっていました。
その上で、中旬を予測していました。


6月と濁した一番の理由は、
「不具合が有った場合、直すため」で、場合によっては「オープンβを行うため」

だったかと思います。

もし不具合がなかったとしても、

「最終調整」とか、ちょっと「コードの整頓したり」とか、そういう事であっという間に1週間は過ぎてしまいます。

そこから、インストーラというか、ランチャーとか、ダウンロードするためのデータとか、色々作ってたら、間に合いませんからねぇ
まぁ、もちろん、クローズドβのプログラムやデータを一気に作り替えて本番のデータにする訳ではなく、裏ではそれらが沢山の人達によってずっと作られていたのでしょうけれど
急なプログラムの差し替えなどの可能性も有った訳ですから、完了させておくことは出来なかった訳です。

だから、何の問題がなくても中旬、因みに・・・6月の日程的に2,9,16,23,30の5つの可能性があった訳で?
9ではなく、11や12日が水曜日であれば、その可能性も有ると思いましたが?
中旬が16日一つしかなかったので、16日だろうと思っていました。

これがもし23日や30日だった場合、不具合が有って半月掛けて直したと思ったことでしょう。


なのに、6/9ですよw

ほぼ修正なく、全部が出来上がっているところに、グローバル版でのCBT問題なしと来て、
最速で持ってきたという感じでしょうか??

まぁ、それはそれとして、

「6月9日(水)の定期メンテナンスは、1~2日ほど前から開始する長時間メンテナンスとなる予定です。」 (https://pso2.jp/players/news/27904/)

の様に、カウントダウンボーナスの扱いがどうなるのかが微妙に成ったように、

ちょっとかかりぎみなのかも知れません。


で、それはそれとして、あたしは焦りました!!

以前ちょっとっと書きましたが、
現在のCPUは仮設なのです。
数万円するRyzen7 3800XTを仮設というのはどうかと思いますが、それでも仮設なのです。

そして、近頃価格.comでもちょいちょい色々なお店に在庫が出て来て、金額も一気に下がりました。

まぁ、有るべき値段に落ち着いたという所でしょうか?

アマゾンでは10万を超えていた時期もあり、それでも売れていたこともあり、あまりの馬鹿さ加減で買う気になれなかった訳ですが?

まぁ、これあたしは47756円で買いました。
当時10万を超えていたりもした、5900Xをいったい幾らで買えば良かったのでしょうか??


特別安い必要はありません、普通の値段で良かったのです。

その結果74800円で買いました。
基本的には、九十九電機などの真っ当なパーツ屋での金額を参考にしています。

二つを足した結果は、122、556円と、なかなかな数値になりましたがw
まぁ、最高値で買っていればそのくらいでしたから、CPUがなくて動かない重たい箱では無く、動くPCとして使えていた訳ですから、半年分の金額と言うことに成ります。

まぁ、今なら未だ3800XTは売れると思うのですよね?
1660Superも有りますし、今すぐ売れば元が取れると思います。

まぁ、売らないのですがw


intelからAMDに換えたので、パーツの予備が一つもないんですよ。
止まったときに、何処が壊れているのか探す事が不可能ですし、
だからまぁ、本当であれば、もっと安いCPUを予備にする予定だったのですが?

XTのあたりに引かれてしまったのですよ~

とりあえず、今週中に届く予定なので、それを土日で組み上げて、NGSの初日に間に合わせます!!




そうそう、小話として・・・

ASUSの出している簡易水冷のCPUクーラーRYUJINですが?

実はこれ、当初は結構うるさかったのですよ、
もちろん、ファンコン入れたので、ファンの回転数を落とすことは出来ましたが、ポンプの動作音が意外とうるさい。
これは色々な商品で度々言われていましたね?

どうも、一般的な水冷は、ONとOFFしか無いので、回るときは全力で、止まるときは無音。

いや、そうじゃないだろうw


ってことで、RYUJINはUSB接続したコントローラをASUSのツール(AI Suite)で認識するので、そこで、回転数をコントロールすればいいわけですが・・・?

専用のツールがない→ASUSのマザーボード以外は爆音→他社のマザーでは使えない

という、なかなか使い道の少ない水冷なのです。

まぁ、それはそれとして、気がつけば先日Firmwareのアップデートを見つけまして?
更新してみたら、とても静かになったのです。

ツールを使っているので、全力で回ることは既になかったのですが、
”回り始め”、”回っている最中”、何より”止まるとき”

どれもがうるさかった(笑

まぁ、全力で冷やすときは、ぶん回してくれて良かったのですが?
何よりも、止まるときがうるさいのがキツかった。

それがスパーっとなくなりました。

それはそれとして、そろそろ
Armoury Createを入れようかな、
ヘッドセットを新調したことで、ROG Armouryを入れたんだけど、コレがないとヘッドセットは正しく調整出来ないし、でもこれって結局はArmoury Createの統合前のバージョンでしかないし、

マザーボード
水冷
ヘッドセット
と対応してきたのが増えたし、デフォのまま放置というのもアレなので、そろそろちゃんと入れようかと・・・
起動に失敗して、インストールに失敗して、あれもこれも動かなくなるのは困るから、CPUを入れ替えてライセンスのチェックがちゃんと終わってからね?

それはそれとして、数日間っていうのは、いつからだろう?
月曜からずっと止まっているとか有るのかな?
PSO2を一度立ち上げてPCの登録をやり直さないとダメかも知れないからね?


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1598
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら