TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年06月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2021年4月 2020年11月
2021年3月 2020年10月
2021年2月 2020年9月
2021年1月 2020年8月
2020年12月 2020年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..NGS2日目終了 2021年06月14日09時57分
1日目は頑張りました。
25:30迄まって開始し
5時までプレイしました。

ストーリーから始まるNGSはチュートリアルのような側面がちょこっとだけ有りつつも、
星渡りなんだから、これくらいのこと出来るよね?
って丁で進んでいくのが、初心者向けとは思えなかったです。

NGSは長期間プレイしていなかった人の復帰や、NGSからの新規プレイヤーを意識して始められたはずなのに、どう言う事でしょう?

そして、セントラルシティに向かうと、直ぐにナグルスの討伐を言われる。

西エアリオでは、チュートリアル的な、戦闘に慣れれればみたいな?
そんな程度の戦闘しか無いのに、
これ、道中で死んだらどうなるんだろう? エアリオシティを出るところからやり直しなのかな?
良く分からない。

けどまぁ、そのままナグルスを狩ってこいと言われるのですよ。

ストーリーは最初の戦闘からかなり無茶振りです。
チュートリアル中も、敵が容赦ない。
ほぼ攻撃をしてこないのは、最初の敵だけです。

それ以外は、アレをして倒してみろとか、これをしろとか言われるのですが
そんなの守ってたら、ダメージ受けすぎて死んでしまいます。

特に、ストーリー中は、レスタサインの数が限られているのかな?
かなりギリギリでした。

気にせず、HPを0にすれば良いか? みたいな?

最初以外のドールズとの一対一や一対多はもうちょっと後の方が良いんじゃなイカと思うんですよね?

まぁ、それはそれとして、突然ナグルスとの戦いに巻き込まれる訳です。
他のストーリーの所では、戦闘力がいくつという話しもあるので、もしかしたらナグルスとの戦いでも有るのかもしれませんが?
あたしは、街について初めに、ユニット(防具)を買って装備をしていたため、もしかしたら、下限は突破していたのかも知れません??

まぁ、分からないのですが、後の祭りです。

ナグルスは、CBTの時にもかなり戦ったので、余裕かとも思ったのですが?
こちとらレベル一桁。
倒した後のレベルは6
IMG_000615.jpg ( 707 KB )

いや~、頑張りました。

しかも、25:30ちょうどは、ゲームの更新が入っていたため、直ぐに始めることが出来ず、
ログインゲームが始まって居た訳です。
まず、パスワードの認証が通らない。
通ったと思ったらGoogleの認証が通らない。
通らなかったのがどう言う状態で弾かれたのかが分からないのですが、6回連続で失敗したら、ロックされてしまうかもしれません。

見ていた生放送で、PS4は直ぐに入れたという書込があったらしいので、Google認証を4,5回チャレンジした時点でPCでの接続は諦めPS4で開始。

直ぐ繋がる(笑

そして、セントラルシティに到着するまでをPS4で、その後をPCでプレイしました。
ファイル名を見ると、ナグルスを討伐したのは3時25分
大分時間が経ちました。

そしてもう一つ、クリアしたと思ったら、突然ストーリー専用エリアから、通常エリアへ置き去りです。
周りは戦闘中でした。

焦ります

とりあえず、このまま戦闘に参加し、レベル上げを行ってから、セントラルシティへ戻り終了しました。
この時刻は4時50分頃のはず。

この日は、仕事を休まずに出勤し、ちゃんと定時で上がってきたのですが?
17時開始が、メンテナンスの延長により既に延期していることを知っていたので、
余裕を持って帰り、ご飯を食べて、お風呂にも入っていて・・・だったので、5時には布団に入り、数分で爆睡、8時半を過ぎてから起きて、会社に走って行ったのでした。


**********
2日目?
**********
2日目は帰宅してから割と直ぐ始めました。
それでも20時頃からですが?
CBTの時は、ちょっと話をしただけで殆どの機能が解放されていたので、それはもー適当にプレイしていたのですが、
ストーリーの進行と共に少しずつ解放されていくジレンマ。

結局、初めにレベル上げをしたハンターではなく、直ぐにガンナーに変更。マグナス山である程度レベル上げをしたところで、
ファイターに転身。

ファイターもある程度上げる。

ストーリーの次のポイントは戦闘力950
それまでに、色々とやっておくことがあります。
サイドタスクなどを進めて、様々な武器の強化方法を開放しないとダメです。

ついでにスキルポイントを手に入れるために、コクーンやタワーの攻略をしないとダメです。
なので、素材集めをしながら、エアリオ全体を大きく回るように移動して、施設を埋めていく。

タワーは3つ見つけました。

そして、タワーのエネミーのレベルは15
ようするに、15近くじゃないと、ダメージがほぼ通らないと言うことです。
他にも見つけたコクーンも、推奨戦闘力が1000以上であったり、とても使えない。

話にならない。

なんとか低レベルのコクーンを見つけて、それらを使ってスキルポイントを4つゲット(全部で5)。
結局ファーストステップとテストフライトとエンハンスドエネミーとスイフトジャンプとワイルドラッシュ

今はこれが全てです(笑

さて、これらで戦闘力が950を超えて、研究所跡地へ行けるようになりました。



次、その次は1184以上について

たまたま歩いている人を見掛けました、どうやって戦闘力が見えたのか覚えていませんが、
その人のレベルは15でした。
そう言えば・・・CBTでもLv15迄上げると1150以上みたいなプレゼントがありましたね。


閉じる
テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1601
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら