TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年06月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2021年4月 2020年11月
2021年3月 2020年10月
2021年2月 2020年9月
2021年1月 2020年8月
2020年12月 2020年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..戦闘力1184達成 2021年06月14日11時45分
3日目?
金曜日は夜からメンテがあったので、それまででしたので、長時間はプレイしていないのですが、
4日目(土曜日)は長時間プレイをしました。

結果から言いましょう。
1184はかなりギリギリです。

武器をLv30まで上げる必要があります。
+20で特殊能力をもう一つ付けられるようになりますが
ノート系、ソウル系は一つずつしか付けられないので、それ以外の何かです。(大体が、パワー、シュート、テクニックでしょう)
で、さらに+10することで、攻撃力の底上げをします。
まぁ、攻撃力1で戦闘力1くらいです。

何故それなら+10に拘るかですよ?
実はこれ1180近くには行くけれどあと4がなかなか入らないんです。
限界突破はかなりお金が掛かります。

なので、これを機にするのが良いでしょう。

防具は、防御力に自信が無いのであれば、防具もあげた方が良いでしょう。
実は防具の敷居はかなり低くて、ずるをすれば簡単に⭐❌4を手に入れることは出来ます。

PSOはPSO2の頃から、ドロップが個別になりました。
だから、その場にいる全員がドロップの恩恵に与れるのです。

そして、そう言った高ランク防具は、ドレッドエネミーがドロップします。
しかも割と直ぐに。
だから、ドレッド狩りをしている人の後をくっついていくだけで手に入れることが出来ます。

ただし・・・

高ランク防具を手に入れても、強化は半端有りません。
安価に強化出来る低ランクや中ランクの方が結果的に簡単に強くなれます。

因みに、PSO2シリーズでの防具の役割は、事故死を防ぐことです。

ですから、防御力をガチガチに固めて、ダメージをあまり食らわないようにすると、攻撃力も全然になるのでお勧めしません。

そんな感じで武器+30、防具+20、特殊能力追加済みにすると
1150を超えるようになります。

でも、あとちょっと1184に届かない。

そこで必要になるのが、タワーのクリア

タワーをクリアすると、スキルポイントが4つ貰えます。

そうすると、直ぐに超えます。

じゃぁ、どうやってタワーをクリアするかというと・・・
一つだけ簡単なタワーがあるのです。

それが「エアロランナー」

これ、CBTでのこのタワーは別のクエストだったのですが、しかもあのときはスキルポイント+2でしたからね

まぁ、それはそれとして、これ、落ちなければそれだけでクリア出来ます。

敵はほぼいないか、避けるだけです。

あと・・・まぁ、走ってみれば分かります。
落ちなければ良いのです。

マグナス山で何度も落ちて、アップドラフターを何度も乗り直していれば、コツをつかめます。
途中で上昇が止まったとしても、簡単に乗り直せるようになります。

スペース(ジャンプ)を長押しするだけで良いんです。


では1184の前に1100についての話しに戻りましょう。
950を過ぎて研究所跡地に行くと、ドロップする武器がプリムシリーズからツヴィアシリーズに大きく変わります。
また、稀に、テルセウスやトロワーデなどの⭐❌3や、リサージュやフォーシスシリーズが落ちることがあります。

また、これまでもチョイチョイ落ちていたと思いますが、
シルヴァプリムソードとゴルドプリムソードがごろごろドロップするようになります。
これは、「白銀の」や「金の」と書かれている敵を倒すとドロップすることがあります。

そして、これの特徴は、強化の時の強化値が異様に高いことです。

まぁ、強化専用でしょうね?

基本的に大したお金には成りませんが、プリムとツヴィアは全部売って構いません。
ただ、まだクラスLvを上げてない場合は、一つぐらい取っておいた方が良いかもしれません。

CBTの時と違って、PSEバーストがとても起こりやすいのです。

そして、PSEバースト=ボス出現
ボス討伐=レアドロップ

という構造になります。
また、⭐❌4以上はレアドロップとなります。

研究所跡地から偶に赤箱が表示され、レアドロップ音がするようになります。

さて、ここから強化におけるN-メセタの負荷がキツくなります。
特に防具ですね、稼いでも稼いでもツヴィアでさえなかなか強化が進みません。
武器もチョイチョイ

プリム→ツヴィア→テルセウス

と変わってきているのでその度に鍛え直しですし、
潜在能力開放にも、お金が掛かります。

まぁ、限界突破程じゃ有りませんけどね?

限界突破の方は、初期ではどう考えても無理です。
⭐❌3でLv40を開放するためには120k必要であり、これは数日で集められる金額ではありません。
ウィークリータスクをクリアすると100k貰えるようですが?これはデイリータスクを20回クリアしなければならず、最低でも四日掛かります。
そして、今日が4日目、やっと手に入れても、防具の強化で消し飛びました。

まぁ、そんな感じなので、地道に研究所跡地を回った方が楽です。
ぐるっと半日回れば数万には成ります。

ようするに、それでも12万はためられず、+30/+20目指して強化している内になくなっていくのです。

そうこうしていると、戦闘力が1000を超えるようになります。

もうちょっとか? もうちょっとなのか??

ですが、あたしはここでずるを思いつきます。

なんと、PSO2から武器を持ってくるのです。

デュアルバードは⭐❌14なので、Lv8~、
アトラローク・イクスは⭐❌15なので、Lv14~
装備出来ます。

そして、Lv15に成っても1100ギリギリ。
防具に特殊能力を盛り、強化レベルを上げて1120で
とりあえず、森デビューを果たすのです!

ストーリーは、いつもの如く、割愛しますが?
近接系(打撃系)と、遠距離系(射撃か、法撃)を持っていく必要があります。

時間制限があるかは分かりませんが、単純にレスタサインの数分ということになります。

時間が掛かれば掛かるほど、被ダメは増え、不意の一撃で爆死しないためにも、多めに回復しておく必要があります。

そして、当然の如く有る、ボス討伐ですが?レスタサインは6個しか有りません。
それまでに持って行ける10個、追加の6個、
それらで倒しきれなければタスク失敗と言うことに成ります。

まぁ、あたしは損なのよりも、即死攻撃で死にましたが??

2度目は、圏外まで走って逃げて、やり過ごしました。
あれ、たぶん止められると思うんだよね??



1184を目指して。

1184は難しい、
兎に角アトラローグ・イクスは⭐❌15武器だから、⭐❌4相当な訳だけど
どちらにしろ、PSO2の武器だから強化出来ない。
スロット8構成だから戦闘力の数値は高いし、与ダメもかなりあるけれど、どちらにしろこれ以上は絶対に強化出来ない。

って事で森を周回することになる。
PSEバーストをすると、普通に、ヤツが出てくる。
タイダルも普通に出てくるし、何でもありだねこれ。

ドロップするのは
⭐❌3がかなり増えて、⭐❌4もそれなりに手に入るようになる。

まぁ、それでもキャトリアマシンガンはドロップしなかったのでマイショップで買いましたが??
比較的早い内に使わない(使えない)⭐❌4をいくつか売ったおかげで、数万手に入ったのは嬉しい。

そんな感じで、レベルも15に達し、武器もずるをしてPSO2のを持ってきたのに1184に行かない。
因みにスロ6の防具(シオン)ではツヴィア+20の方が強かった

結果どうしたかというと、タワーの攻略
タワーというと、タイダルは何度かCBTの時にソロで撃破したけれど、今も同程度か分からないし、推奨戦闘力が1184のまま。
これは倒せないかな~?と思わなくも無い。

そして、あれこれと見回したり、マグナス山で見られるなぞの現象を調べたり、南エアリオの海岸で見られるなぞの現象を追ったりしたんだけど、結局他に見付からないので
結局エアロランナーにチャレンジした訳です。

で、このエアロランナーは、敵の攻撃は全部避けられますし、落ちそうになったら、もう一度浮けば良いだけです。
なので、気にせずどんどん突き進めば、クリア出来てスキルポイントが4つ貰えるのです。

チョロいです。

これで、ダガー系のスキルをいくつか取ったら、1185行きました。

これで、緊急クエに参加出来ます。
こうして、ウィークリータスクも全てクリアしました。

所で・・・なぜマグナス山を廻っていたかというと、エンハンサー関連です。
エンハンサーはランク2に行くと結構出て来ます。

普通にもいますし、ステラーギフトではほぼ確定でいます。
10匹なんてあっという間にクリアしました。

後残っているのは、老齢狩りです。
さすがに一人では無理でした。
でも、二人居ればクリア出来ました。
二人目が初めから居ればもっと楽だったかも知れませんが、ソロで突っ込んだのですw

そして、ランク2のマグナス山や、ランク2のヴァンフォード研究所跡を周りながら・・・Lv18にまで到達しました。
そして、キャトリアマシンガンがやっとデュアルバードを超えたので、こちらがメインになりました。
IMG_000617.jpg ( 294 KB )
閉じる
テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1602
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら