TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2021年5月 2020年12月
2021年4月 2020年11月
2021年3月 2020年10月
2021年2月 2020年9月
2021年1月 2020年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..NGSの日々 2021年07月13日14時13分
さて、更新がしばらく空いてしまいましたね。

その間何もしなかった訳じゃ無いんですよ?
配信もしていましたし、イベントもそれなりにこなしています。

6/30に6/29の分まで上げてあるので、その続きをダイジェストで。

6/30 メンテ明け。

メンテ明けも特にこれまでと変わらず、中央エアリオでの赤箱探しを始めました。


7/1も中央で赤箱探し



7/2は中央での赤箱探しが完了して、とりあえず、これですることが無くなる(笑




その後は、すでにハンター、ファイター、ガンナーがLv20に達していたので、ここからは、
レンジャー、フォース、テクターのレベル上げ、及び、カプセルの回収を開始しました。

まだ、強化が微妙な装備達も少しずつ強化していきます。

一部装備は、プリセット付きをマイショップで購入して、プリセット無し(もしくは低レベル)のを置き換えていきました。

これね? Lv40のを素材にして、Lv40まで上がらないのですが? その辺り理不尽に感じますが・・
まぁ、それはそれとして、大成功すると+0から+40まで一気に行くのでそれが良いですね?

これのためだけに大成功確率とか上げたくなります。

そして、当然必要になってくるのが、「老練の」がついたドレッドエネミー狩り。

7/2の時点では、ナグルス、ダイダル・ソード、ダイダル・アックス、ヴァラス、ワウロン、エルディサイズ、アードバンサー、サンダバンシーの単独撃破に成功
まぁ、ほどほどに上手くなったと思います。

それ以外のは、単独撃破が難しいのでは無く、他の人が居るので、複数人で倒していると言うだけのことです。

でもまぁ、他の人が居た方が楽ですよね。


ドレッドのみのドロップ「ドレッド・キーパ」はなかなか高性能だとは思いますけれど、それだけでなく、タイダルやギガスのカプセルも欲しいので、積極的に狩りたいですね!

ギガンティクスも、それなりに倒しています。勝率は6割くらい?
取りこぼしもかなり多いわね?

そのうちメンテで、早退しなくなるらしいので、人数さえいれば、狩れるようになるでしょう。

そんなわけで7/3,4はレベル上げや、素材集め、資金稼ぎに終始し、特に書くことは有りません。


一応、7/3にボス戦の配信もしたので、それを貼ります。


大体この辺りで、画面の配置がほぼ固まってきましたが?

コメントを自分で書かないと何もしてくれないVoiceroidだけではつまらない。
まぁ生で誰かがコメントを打ってくれれば別ですが?配信予告とか一切していませんし、そもそもコメントが欲しい訳ではありませんのでね?

なので、動きが欲しいなら、Live2Dを動かす必要があります。
出来れば、3Dが良かったのですが? VRMの3Dデータは数が少なく、対応ソフトも少ない。

一番多いのはVRChatですよね?
まぁ、これの導入は、そのうち、考えておきます。

すでに別の何かでSteamは導入済みなので、Animazeで行いました。

Animazeの方も、特にLive2Dアバターを持っている訳ではないので、無料のを探して・・・・

東北ずん子にしました。

ずん子は、元の版権も、アバターの版権も個人配信であれば特に問題は無いし、収益化するつもりもないので、(広告入るのヤダ)、何処をどう撮っても問題なし。

なので、Webカメラを買ってみました。

自分の顔を見る趣味はないので、カメラの情報は全て消して、モーションだけをAnimazeの画面で表示しているのをインポーズしています。





あれね、ボス戦のあたしってほぼ動いていないですね。

さて、ここで問題が有ります。

実はこのPC・・・USBコネクタの数が少ないです。
それでもまぁ、7つ有りますけれど、HUBを買いましょうか?

既に限界ギリギリで、差し替えながら使っているのがありますからね?
出来れば3.0でスイッチ付きが良い。
抜き差しが面倒なのと、差しっぱで、電気流れっぱなしもやだしね


また、先日配信して、Live2Dを動かしてってやっていたら、CPUの使用率が50%まで上がっていました。
ガンバレRyzen!

3800XTでは微妙にパワー不足だったかも知れません。5900Xにしてよかった

GPUの使用率は、GPUのリフレッシュレート制限を切ると一気に上がりますね。
大体150FPSくらいで動いているようですが・・・?それはそれで無駄ですよね?

なのでまた60FPS固定にしようかと思います。


そうそう、謝罪を行います。

「赤箱探索4 中央エアリオ その3」から日付を表示していますが
「赤箱探索4 中央エアリオ その3」、「ボス戦(ペダス・ヴェラ討伐戦 2021/7/3 13:00緊急)」、「Animazeのてすと」の3つに表示されている日付を間違えていました。
あたしの単純なミスで1ヶ月間違えています。

スクリプトは既に修正してあるので、次の配信からは正しい値が表示されるかと思います。

時刻の方は、「できるだけ正しい時間を」と思って、Time.isのを使っていましたが?
週に1度は自動で同期されているはずですから、PCの時間で十分かと思いましたので、こっちのスクリプトも変更しようかと思います。

そういう訳で、あたしのプレイと言うよりは、ずん子が動いている所でも、見て貰えると嬉しいです。

そうそう、Animazeはサブスクリプション契約をしないと、パラメータを覚えてくれません。
毎回設定し直しです。
もうちょっと使い心地とか見てから、AnimazeでいくのかVRChatに変更するのか決めようかと思います。

因みに、VRChatでは配信用に自分向きのカメラを設置して、そのカメラの映像をOBS Studioに表示して配信するみたいです。

電脳少女シロのように、可愛い3Dアバターでも手に入れられれば、そっちの方が良いんですけどね?
Live2Dだと、動きに制限がありますからね?

閉じる
テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1609
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら