TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2021年5月 2020年12月
2021年4月 2020年11月
2021年3月 2020年10月
2021年2月 2020年9月
2021年1月 2020年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..NGSで生配信 2021年07月16日15時05分
さて今回も、生配信を貼り付けるだけの記事になりそうだったのですが?
animazeで続報があります。

まぞは、昨日までのダイジェスト

7/13

メンテ前日ですね。
実は、ポイントがとっくに上限に達しているため、特にすることも無く、
デイリーと、強化をくるっとやって終わりになりました。

7/14

メンテ日です。追加されたガチャは、PSO2モデルなので、「NGSでやっていこうか?」とか考えている現状、どうでも良い感じです。

あたしは、ロビアクを全然持っていないので、ついでにと思わなくも無いのですが?
特別欲しいロビアクもありませんしね?

まぁ、気が向いたら1,2回回すかと思いますが、この日もデイリーと強化だけして終わりました。


そうそう、いつだったかは覚えていませんが、

グリッセンナックルのフィクサ・フェタルLv.4を1Mで販売したのは私です。
いつの間にか、アイテムボックスに入っていましたよ。

これまでに3つ拾って。ナックルがダブった内の片方ですね。

ナックルはファイターが装備します。
そして、ファイターのクリティカル率は高いです。

その上で、高レベルフェタルに何の意味があるのか??
そう思いませんか?
だから、アタックが無駄に高いのですが、
クリティカルし続けられるのであれば、テルミナが一番良いと思うのです。

だから、ファイターで使う物にはテルミナを選んでいます。

ハンターは何でも良いと思う。
クリティカルが上がっても、威力が上がっても、どれでも恩恵がありますよね。

7/15

VRChartのあたりのために下調べをして、その後、配信をしながら回りました。



普段はこんな感じで、くるっと回って終わりが多いですね。

まぁ、イベントも、土日だけで99,999ポイント稼ぐのもあっさり出来ることが分かりましたし、
平日体調を崩してまで長時間プレイするほどではありません。

プリセット付きの武器が手に入る偶然を待つだけですね。


閑話休題


さて、VRMですよ!

これ、animazeにVRM対応の機能が付いたので、これでやってみるのが一番だと言うことになりました。
一応、可愛いキャラも見つけたのでこれが一番だと思ったのです。

でも、それは有料なので、無料のキャラと言うことで東北ずん子のvrmを使ってみたのです。

vrmが・・っていうかunivrmがと言うべきでしょうか?VRMのファイルはunityのデータ定義(動作の設定?)やプログラム?が有るらしく、unityではないanimazeでは、代替機能を作って、それで動作しているらしいのです。

なので正常に表示されるかは分からないので、テストがいる訳です。
結果は、全然良く有りません。
まず、ずん子は胸を含めた服を正常に来ていない状態で、半裸になっていました。
また、Live2Dよりも、動きが速く、動作がかなり暴れる感じでした。

あとは、首がわりと常に真下を向いている。

上を向けば上を向くのですが、もうちょっと中間が無いのかと思わなくも無いし?
その状態じゃモニターが見えない(笑

とにかく、半裸のずん子を公開する訳にも逝かないし、そもそも読み込み時にファイルが見付からないというワーニングが出ていたし、もしかしたらVRMファイルの方が間違えているのかも知れないけれど、とりあえずAnimazeでは使えない。

なので、VRChatを使おうかと思ったのですが・・・Steam版はアバターのアップロードして使うことが出来ないんだそうです。

そもそもVRChartを使う場合もunitySDKを使ってデータを変換してアップロードするらしいので、直ぐには出来ません。
(unity SDKをいれて、uniVRMのコンポーネントを追加し、アバターを読み込んで、その上でVRChatにアップロードするらしいです。)

休みの日に試してみようかと思います。

それに、そもそもランク?がVisitorから上がらないとアップロード出来ないんですって!

そもそも、「New User」が新しい人じゃ無いの? それ以下のVisitorって、訪問者?
お客さんって事なのかな??

まぁそれはそれとして、unityのアカウントが分からない。
以前にもunityをダウンロードしたことがあるから、持っているはずなんだけど??

良く分からないわ。

あと、VRChatはかなり開発途上のようで、最新機能を使いたいなら、最新版が良いんだけど、修正履歴を見ると、ちょいちょい、あれが、これが、と機能が動いたり、動かなくなったりを繰り返しているみたいね。

まぁ、まずはVRChatを正規版でインストールして見るのが先かしら?
閉じる
テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1610
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら