TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2015年9月 2015年4月
2015年8月 2015年3月
2015年7月 2015年2月
2015年6月 2015年1月
2015年5月 2014年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今日のネタ 2015年11月4日
今日の項目
11月4日の何か 峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=20151104
 
To Close..求める物は何? 2015年11月04日15時56分
おそらくあたしは、プリパラを最初から見ている数少ない側の人間だと思います。

土日の午前中にやっているタイプのアニメなので、資金力はそれなりに有りながらも、クオリティーは余り高くない。

でも、最近よくある、CGで舞台を再現している為、歌唱シーンの出来はほどよく高く、ぬるぬる動いている感じはとても良く出来ています。
(ただ・・・デザイン性はそれほど高くは無い)

よっぽど変な物で無ければ、一人分モーションを作れば、残りの二人はコピペで構わないし、人数が増えてもレンダリングの時間が増えるだけで、大差が無い。

5人が全部ばらばらに動くとなると、作る人は結構大変かもしれませんが、最近の物理計算エンジンは結構柔軟性に富んでいるので、身体を上手く動かしてあげれば、衣装は勝手に付いてくる。

後は、パンツが見えないようにするだけ(笑

そういう感じで、初めてプリパラに入ったらぁらはとても可愛く表現されていました。


それから、委員長とソフィーが増えても、特に問題なく、校長が変でも、それは良い味を出していて、これという問題は特に無く、season1は終わりました。

十分、面白かったです。


それの所為か、season2は、一癖二癖のある変なキャラがどんどん増えてきました。
あろまとみかんは まぁそう言うキャラって事で良いかもしれません。
ふわりは かなりおかしいですが、まぁそれでもまぁ我慢出来ました(笑

もっともおかしいのは、ひびき

別に、男性キャラがどうとかってことではないですよ? めが兄ぃって以前から居ましたし。

主に低年齢向けの癖に、変に恋愛に持ち込もうとする。主要キャラの年齢も、上から下まで結構幅があるのに、それを1キャラで回らせようとするから話がおかしくなる。
悪役なら、初めから悪役として出せば良いのに

とても格好が良くても、自分の興味の無い人物が言いよってきたら、たぶん気持ち悪いと思うんじゃ無いのかな?
ああ言う悪役が表だって直接動くのもおかしいし、無理に惚れた腫れた騒ぎにしようとするのも、おかしい。

まぁ、今は、ジーニアスに落ち着いているから、それなりに面白くはあるんだけど、8月辺りから、先々週くらいまでは、見ているのが辛くて・・・

あたしは、なんの為にこの作品を見ていたんだっけ??って疑問に思えてきたのですよ?

まぁ、あじみは未だに慣れませんが・・・
良くもまぁ、あれだけの変態キャラを作ったかと思いますよ?

全身タイツで、考える人のポーズとか、お尻を向けて股から顔を出すとか、語尾がたくさん有るし、どれも変だし、まぁ、そう言うキャラ付けなのは分かるけど、season3があっても出てこなさそうって言うのがね

再登場したファルルとは全然違うなぁって感じ??


で、先週あたりから何があったのか?

それは、ジーニアスに落ち着いてきたから、普通に見られるようになってきた事、
あじみの暴走も落ち着いてきた事、
それによって久々にらぁら達の普段が出てきたり、歌ったりというのがみられてですね?

そうそう、らぁらが見たくてこのアニメ見ていたんだよね?

って思い出したのですよ??


らぁらはまだ小学生で小っちゃい女の子ですが、声が大きくて綺麗。
プリパラで大きめに変身(笑)すれば、トップアイドルも目指せる逸材なわけです。

この辺り・・・最近どうなったのでしょうね??

で、思い出した記念で、グッズ探しを敢行

見つけたのはこちら

基本的にらぁらの絵はどれもが可愛いのですが、目は開いている方が良いですし、出来れば全身入っていて欲しいです。
この手のグッズは、同じ版権絵を使い回す傾向にありますからね、

1キャラだけで、全身載っているクリアファイルはお勧めなのですが・・・・・

発売日: 2015/10/31

で、アマゾンは売り切れ・・・・

らぁら人気のすごさを痛感

で・・・・せっかく会社がアキバの傍にあるので、アニメイトまで歩いてきました!!!

普通に売ってました!!!


次はこれ


これも欲しいんですが、さっき書いたとおり、同じ版権絵なのと、コンビニでSuica払いを頻繁に使っている為・・・これ見せても、店員分からないですよね(笑
ってことで、使えない。


お次はこちら



なんか、金額が違うのがあるけど・・・・?

とか思ったら、グッスマなどの一部店舗限定で、かしこまっ! Ver.が在るらしいのです。

らぁららしいポーズだし、嫌いではありません・・・というか、結構好きですけどw

そもそも、「らぁらのかしこまっ!」は色々と種類があり、一定ではありません。

両目を開いている、右目を閉じている、左目を閉じている。
右手を目元でぶぃするのと、額辺りでするの、左手でも同様

まぁ、全パターンがあるわけではありませんが、3×2×2で12通り在るって事です。

泣きながらなどの、完全に別物もありますけど、今回はそれはカウントしない方向で!

そうなると、やっぱり、両目を開けた状態でしてくれた方があたしとしては良いのです。

このかしこまっ! Ver.は右手で目元でぶぃして、右目が開いていて、左目が閉じている。
ようするに、右手の人差し指と中指の間から見ているような感じです。

おそらく、らぁらは右利きで、右手で行う事が多く、右手がふさがっていると左手でする。
目の閉じ方は、その時の気分で、一番盛り上がっているときが、指の間から見ているように反対側をつぶる。
普通に元気なときは、両目が空いている。

とか、そういう感じじゃないかと思う

正式な設定とかは、特にないんだろうけど・・・


む〜、それにしても、らぁらの版権絵は種類が少ないなぁ

デフォルメキャラを除くと、2種類。

というか、キービジュアルにも使われている

映画版のキービジュアルが久々の新作かな?


せっかくだから、クリアファイルのレビュー

上記のイメージ画は、畳んである状態です。

らぁらとサイン以外の部分が透けていて、背景のプリパラ模様などは2枚目(模様以外は透けています)、べた塗りは3枚目が見えています。

楽天のあみあみの商品ページに載っているのが広げた状態です。
ページはこれ
http://item.rakuten.co.jp/amiami/goods-00047631/
画像はこれ
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2015/32/goods-00047631.jpg

一応バックアップ
IMG_000517.jpg ( 49 KB )
この絵はタカラトミー辺りが版権を所持しており、この画像自体は、上記あみあみのページから取得したものです。

この絵で言うと、白いところは、ほぼ全てが透過している部分で、一部は切り落とししてあります。

3枚目はべた塗りなので、その裏側には別の絵があります。
3枚目の裏は後ろ姿代わりの塗りつぶしのらぁらの絵と、プリパラの模様やマークがあります。


さて、クリアファイルについて、使い勝手を上げても意味が無いのでしません。
下側が、普通に止めてあります。
特に過不足はありません(笑



うん、らぁら可愛い♪

これからも、プリパラ見るよー!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1292
 
To Close..こんにちはNSwB 2015年11月04日14時50分
さて、正式略称を知らないので、てきとうに書きましたが・・・・

Norton Security with Backupを購入し、インストールをしました。

新しいノートンの特徴として、新しいライセンスを追加出来ると書いてあったので、どういった方法で買おうかとか、どれを買おうかとか結構悩んだのですが、
結局は、どれもコレもなかったという感じです。

何故かというと、始めに買った
Norton Security with Backupを5ライセンス分使った後、6ライセンス目を買おうと、色々と探したのですが何処にも高に全くなく、
なので、6個目を入れて、ライセンス登録する時に、ライセンスを追加しますか?とか、表示されるのかと思ったのですが、それも無く

結局、Norton Securityデラックスをもう一個買う事になりました。
結局これじゃ、必要な分を必要なときに買って、ライセンスもまとめて一括で同じ日にって言うのが全然出来ていない。


もしかしたら、1ライセンス版だけに出来る機能なのかもしれないけど、
複数ライセンス付きの金額と、1ライセンス×5個の金額では全然違うし・・・・
結局どうもこうも無いわけですよ?


そういえば、為替差というものが有るのかもしれないけど、
あたしの所に来た、NISの自動更新の金額と、新しくNISライセンスを買うので、新しく買う方が安かったのは何故でしょうね??

まぁ、10円しか差は無かったのですが?

通常の販売価格というのは、特別割引価格が書いてあるわけで、それとほぼ同じ値段で自動更新出来るわけですから、安いと言えば安いのかもしれませんが・・・?
何年も、自動継続でずっと使っているのにも拘わらず、毎回新製品を割引価格で買っているのとだいたい同じ金額でしか更新出来ないのは何故なのでしょうか?

これじゃ、NSwB(プレミアム)に乗り換えた意味が全くない。
なので、2本目はNS(デラックス)に変更しました。
まぁ、10ライセンス必要って事ではありませんので、
本当に必要なのは8ですから、まぁ、ある意味丁度良くて、丁度良い感じに無駄な努力をしたというわけです。

なので、6ライセンス目は

NISからNSwB→NSとまぁ何回もアンインストールと、インストールを繰り返して、大変面倒でした。

あ〜、そうそう、分かっているとは思いますが、
NSwBは5ライセンス以上使わない場合、割高です。
withBackupの分、単価が高いのですが、5ライセンス在るので、かろうじて他のと同じくらいの金額に収まっているのです。
しかも、5ライセンスで25G
25G/ライセンス×5=125Gでは在りません。
一台当たり5G さてまぁ?一体何をバックアップすれば良いのか?

あ〜、なんか、OneDriveの容量無制限が無くなるらしいです。

75T使っているのが居るから、辞めるんだそうです。

こういった、容量無制限を謳って、人数だけ増やしておいて、後から容量制限入れるのって、詐欺じゃ無いですかね?

あたしは、無料だから、容量無制限が使えるOneDriveにしたわけではありませんよ?

有料でも良いから、容量を5Tとか10Tとか使いたいんです。

バックアップに使わないでくれって言いますけどね?

みんな、データのバックアップ先を探しているんですよ?

25Gのバックアップ?

それに一体何の意味があるのか?

全ファイルを、場合によってはOSのイメージごとバックアップが取りたかったりするんですよ??

現状で3T、将来的には5T〜10Tまで増える予定なんですよ、

それだけのデータ量をバックアップしたいのですよ
複数契約すれば、それも不可能では有りませんが、それだけだと、ちょっとダメな事もあります。

あたしのライブラリは、TBを越えています。
分割するって・・・どこで??
って事になるんですよ?
物理的にファイルの所在を分割してしまう場合、何処から何処までを、1台目で、2台目で3台目で・・・・
それはそのまま、「何処のクラウドにどれを保存するのか?」ということになります。

一括で入れられて、一覧で管理出来る機能がどうしても必要になります。

もちろん、CGI等を駆使して複数のOneDriveへアクセスして、何処かのホームページで一元管理を再現することは出来ますが、
これはもう、半端じゃなく大がかりになってしまいます。

ホント、もう、ダメダメです。


クラウドのストレージというのは、結局どれもこれもダメなままで、生涯ストレージになる物が一つも無い。

もちろん、自宅にも無い。

一生分のデータを保存し、管理し、維持する、そう言った仕組みはいつ出来るのでしょうか??

で、話はNSに戻りますが・・・

NISをやめてNSにして、一体何が変わったかというと、3年更新になったという事です。

次も3年更新なのでしょうか?

だとすれば、NISよりは安いかもしれません?

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1291
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら