TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2015年2月 2014年9月
2015年1月 2014年8月
2014年12月 2014年7月
2014年11月 2014年6月
2014年10月 2014年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2015年4月1日〜30日
今月の項目
4月の何か 1日
倉橋 真朋(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
4日
荻嶋歌夜(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
15日
桜姫(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
19日
伊東わかば(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
24日
相沢美綺(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
28日
津宮 雫(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ
結城京(夏少女) 誕生日〜☆ミ
29日
昭和の日
30日
小日向 すもも(はぴねす!)誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201504
 
To Close..皮算用 2015年04月27日13時54分
ラブライブ!のゲーム、スクールアイドルフェスティバルにおいて、度々イベントが行われるのですが、

このイベントでは、SRカードが報酬で貰えるため、そう言う意味では、誰でも気軽にSRが手に入るような感じがする人が多いのかもしれませんが?

実際には、これはかなりの苦行です。

今回は、GWの端切れも有る事ですし、頑張ってトライすることにしました。


スクールアイドルフェスティバルはリズムゲーなので、リズム感の良さが無いと行けませんが?
でも、高得点を狙わないのであれば、それほど難しいものではありません。

今回のイベントの場合、コンボの成功率により数十点の点数差がつきますが、全体の得点からすると誤差な為、無理する必要もありませんが

それでも、それなりの点数にするためにと言うことで、あたしが選んだコースはこちら

ノーマル 3曲メドレー(+イベントポイントアップ)
得られるイベントポイントは310〜330点

大抵のイベントで、SRが貰えるのは25000点です。
これを平均的な320点で割ると

78.2回プレイする必要があります。

1回のプレイ時間は多分5分くらいだと思うのですが?(測ってないので知らない)
でも、1プレイで体力を24消費し、回復には2時間掛かる。

あたしの場合は、64程度体力があるので、2回(48)プレイして、4時間待ちって言う感じで、プレイしていくことで無課金でも効率よく行けます。
まぁ、そんなにきっちり4時間おきは出来ませんので、端数を加味して、一日8回程度が日々の中でプレイできる回数です。

実際には、さらに端数だとか、寝起きとか、寝る前とか、レベルアップだとかも入れて、もっと多くプレイしましたが?

イベント期間が10日しか無いことを考えると、10日間で1日8回で78回というのは、かなりギリギリなのです。

課金アイテムのラブカストーンを使えば、いつでも体力を満タンには出来ますが、ハッキリ言って、3曲をn回みたいなのは体力が持たない。

回復を気にせず1時間おきにラブカストーンを使って2回ずつプレイするというのもあるかもしれません。


でもまぁ、そんなにリアルが暇ではありませんし、以前なら、会社の行き帰りに電車で座ってと言うこともあったのですが?

上野東京ラインが出来てから、東京始発の東海道線は無くなったので、座って帰るには以前の数倍電車を待たないと行けません。

まぁ、体力も大分付いてきたので、それの数週前から、座らないで帰ることにしていたため、大勢に影響はなかったのですが、
そう言うこともあり、プレイするタイミングが全くないぐらいでした。

所で、上記に体力が64くらいと書いたかというと、実は、このイベントのためにせこせこプレイをしていただけで、Levelがすでに6位上がっているのです(笑

いかにあたしが、これまでのイベントを○○無視していたのかと言うことが分かります。



で、こんなことを書いたくらいだから、もう手に入ったのかと、それを自慢したいのかとか思っている人も居るでしょうが、そんなことはありません。

上記計算だと10日ギリギリで、メンテ時間を考慮すると間に合わない感じですが、

レベルアップのおかげとか端数とかで10回以上プレイしている日もあります。

なので、あと2000ポイントくらいで、ことりが貰えます。

順当に行けば、明日ですね☆

でも、実はあたし、3週間くらい前から、病気に感染し、2週間近く少しずつ悪くなりながら病魔と闘っていたのですが?
木曜日くらいから急に悪くなり始め、金曜日は取りあえず薬を飲み込んで会社に行ったのですが、土日は伏せっていました。
特に日曜日は38.5度まで発熱し、色々と大変でした。

まぁ、スクールアイドルフェスティバルはやっていましたが?

そして、今日も熱が下がらず、休んでいますが(笑

ことりを貰うことが出来るでしょうか?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1254
 
To Close..リリーパアルティメット2 2015年04月24日12時01分
グランゾのSS撮ってきました。

IMG_000492.jpg ( 207 KB )
見事に浮いていますね〜

狙ったわけじゃ無いですよ?

このほか、ゼッシュレイダのようなよちよち歩きもしますし、ホバー走行っぽいながらも、突進判定があるとか、なかなか面倒な感じです。

まともに出たレア?☆11がイスアリスでマーク・アンガルついて良かった。
取りあえず、最低限の性能が付いている。

それはそれとして、この空飛盾って何処かで見たことあるんだよね〜?

なにかな?なんだったかな?

何か思い出したら書くね?



それはそれとして、
ヴリマ・レオパードのミサイルだけど、

1発目で吹き飛ばされて、それから、続々と何発も順番に当たり、それはも〜、大変高いところまで打ち上げられて、落ちてきたときには、HPギリギリでしたよ?

多分5発くらい連続で当たった。HPは1000以上減ったよ、ヤバかったですね。

恐らくという意味であれば・・・・

あたし以外の所を狙ったところのが飛んでいく途中に、打ち上げられたあたしがたまたま通ったんじゃ無いかと思うのです。

とんでもない奇跡だと思うのです。

そんな奇跡要らない。


それはそれとして、
デイリーブーストが30%
ドリンクのレアアップ
レア+250%使っても、☆11が数個しか出ないんですけど、

どれだけ厳しいんでしょう?

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1253
 
To Close..リリーパアルティメット 2015年04月23日11時22分
アルティメット第二弾が始まりました!

そんなことよりも、今回のお勧めはこれ!

鈴付きネコ耳
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/img/10420.jpg

へっへっへ、2回スクラッチを引いただけで出てしまったよw


因みに、こんな感じ
IMG_000489.jpg ( 216 KB )

飾り紐がミミを貫通しているのはご愛敬?



それはそれとして、一通り、ボスは倒しましたよ?

どれもこれも、一足送れているあたしですが?

IMG_000490.jpg ( 265 KB )
犬っころ
動きはバンシー・バンサー達と同じのと、ミサイル撃ってくるくらいかな?

詳細は分からないけど、被ダメは200位だったから、連続して当たらなければ、怖くないと思う。
気にせず殴り続けるのが良い。


おなじみのアンガ・ファンダージ
IMG_000491.jpg ( 275 KB ) 
特に変わった感じはしない。

遠くてゴメン。
近づくと、SS撮っている暇ないんだよね?


それはそれとして、戦っている最中に、ダメージを受けた感じでも無いのにHPが半分以下まで減っていることが何度も有った。

原因不明。

ドレイン的な能力が有るのか? 細かいダメージを沢山受けたのか?


あと、近いと形が全く分からない(どれもそうだけど)、
盾4枚に囲われた物体
wikiによると、名前は「ゼータ・グランゾ」

気分的には、空中滑走をするゼッシュレイダ(笑

あと、ゼッシュレイダのように、ランダムっぽい回転しながらのランダムっぽい砲撃ではなく、

螺旋状?の軌跡で攻撃してくる、結構痛い。


その他、

ブレードディンゲール(らしい、wikiより)
銃撃は、ちくちく痛いだけだったのに対し、剣撃?が、吹き飛ばし効果があるので、ダメージ如何に関わらず、うざったい。

こういう時、マッシブハンターが有った方が良いってはなしに成るんだろうけど?
予備動作長いし、十分JG出来るので、慣れた方が早いと思う。



あと、地味な修正点として
ガウォンダ等の盾弾きが無くなった原因は

ガウォンダ・ユガとかが登場するって事でしょうか?
アルティメット特有の群れで搭乗する状態では、これらが、3,4匹重なるだけで、誰も攻撃できなくなりますからね?

取りあえず、気にせず斬撃。
ツイスターフォールには、転倒効果があるので、一度当ててしまえばこっちのモノです。

そういえば、先日見て気がついたんですが、DPSという観点ではツイスターフォールは結構優秀らしいですね?

まぁ、全く見ていなかったので気にしていなかったんですが、ちょろっと見た感じではシロエ氏が色々と叫んでいたので、ちょっと調べてみましたよ(wikiで)


まぁ、基本は立て役だから、ダメージその物は余り気にしていないんだけどね?
ダメージはある程度出さないと、敵が他の人の所行っちゃうじゃん?

ヘイトって言うらしいんだけど、これもシロエ氏の話を見て初めて知ったというか?

こう言う事してたんだな〜?って


それなら、ウォークライとか覚えた方が良いのかな?とか思う?



ハンターギアブースト
以前はフューリースタンス限定だったので、あたしには意味が無かったスキル。

でも、ジャストガードPPゲインを先に撮ったので、スキルポイントがもう無かったりする。

やはりがリセット必須かな?

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1252
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら