TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2015年1月 2014年8月
2014年12月 2014年7月
2014年11月 2014年6月
2014年10月 2014年5月
2014年9月 2014年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(6件) no next page
To Close..今月のネタ 2015年3月1日〜31日
今月の項目
3月の何か 1日
式神楽清白(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
6日
ファルミリア(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
28日
1927年3月28日  シーア=コルボーン (Theo Colborn) 【動物学者】 〔アメリカ〕誕生日〜☆ミ
御翼(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201503
 
To Close..3033889 2015年03月18日12時05分
今月のWindowsUpdateで修正されるはずだった脆弱性

まぁ、更新プログラムは出ているんですが、これを適用すると

Windows8の64Bit版でど〜しようも無い問題が発生します。

あたしの場合は、タスクバーが長時間フリーズすることです。



これは起動後3時間程度立つと発生し始め、タスクバーで何かしようとすると発生します。

簡単な解決方法は、KB3033889をアンインストールすれば良いのですが(アンインストールはプログラムの追加と削除のところで)不具合が有るのが怖いという人は、

1.3時間経つ前にPCを再起動する。
2.3時間経つ前に使うアプリを全て起動しておく(アプリの切り替えはAtl+Tabで行えば大丈夫です)
3.動き出すのを待つ

そもそも停まっているのはタスクバーのみなので、他は普通に動くんですよ?

なんか調べてみると、エクスプローラーがハングアップするので、「落として再起動する」とか書いている人が居ますが、暫く待てば動きます

っていうか、立ち上げ済みのエクスプローラは普通に動きますんで?エクスプローラはハングアップしていないと思います。

別の作業でもしながら、地道に待てば良いんじゃなイカと?
動き出すのに、数分の場合もあれば、数十分かかる場合もあって微妙ですが

テキストサービスっていうのと、IMEの間で交換される情報に問題が有るんでしょうかね?

ちなみにIMEと書くと一般的には MS-IMEを差すことが多いのですが、今回はATOKでもGoogleでもどれでも起きます。

ちなみにあたしはATOKです?

発祥状況は

余り使っていないので、症状が出ているか分からない御湯利ノート
自宅のPCは確実に止まる、会社のPCも確実に止まる。


因みに、停まり方は・・・・

タスクバーにあるアイコンを左クリックする人は多分少ないんじゃ無いかと思うんですが?
右クリックしてジャンプリストが出たところで停まることが多いです。


ようするに、2,3回操作すると停まります。

でも、必ずという事も無く、良く分からない感じ?

暫く(数分〜数十分)待つと、動き出すので、その後は普通に操作できます。


過ぎに再発する場合と、暫く発生しないことがアリ、そのあたりは運でしょうか?

運が良ければ暫く使えますが?


ただ、面倒なことになることには変わりないので、先にアプリを全部立ち上げておいてからAlt+Tabでアプリ切り替えしたり、立ち上がり済みのExplorerから別のウインドウを新しく作ったりする分にはとくに問題は起きません。

ようするに、タスクバーを触らなければ良いんです。

面倒な限りですが?


とりあえず、アンインストールしてある状態ですので、ちょっと怖いですね〜
IEは出来る限り使わないように努力しています。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1251
 
To Close..辛辛魚 2015年03月16日15時07分
からからうおってパッケージに書いてあったので、辛辛魚ラーメンは
からからうおらーめんと読むんじゃ無いかと?

メーカーのページはこれ 


あたしは、余り辛いものは食べないのですが、どちらかというと辛い物は好きです。

暴君ハバネロとか大好きですしねぇ?


まぁ、それはそれとして、これ、ちょー辛かった。


まず、ベースのタレの時点でそれなりの辛さだったかと思う(見た目)

でも、問題はこっち
「別添に魚粉と唐辛子の後入れ粉末付」

魚粉は味の一部なので当然入れなくてはならないのです。
これを全部入れると、唐辛子も当然結構な量になってしまいます。


初めの内は、辛くても食べられるのですが、途中から辛くて食が進まなくなる。

汗が噴き出すとか、辛くてしたがひりひりしてくるとか、ハッキリ言ってそんなことはどうでも良い。

・湯気で目が痛い。
・頭もズキズキしてくる。

そして、極めつけは

・胃がとても熱い。

たぶん・・・熱いものを食べたからじゃ無いですよ?


恐らく、胃壁が唐辛子に音を上げているんだと思います。


これ以上はヤバい・・・


まぁ、中身は食べ終わって、スープを飲んでいる最中だったので(スープは全部飲む派)

飲み干すのをあきらめ、パンとかをてきとうに投げ込んで、ちょっとでも薄める努力をしました。


あたしと同じくらい(中華春雨の大辛を食べる程度)ではまともに食べることは無理でしょう。

因みに、先日の武一で辛味噌ラーメンの真ん中辺りのを食べてきました。

 並・激

の2段階はどうなのよ?(注:下も含めれば3段階)

ってことで並と激の間くらいと、ニュアンスで頼んだのですが・・・・
ラーメンを一杯食べるには、あたし的にはこの辛さが限界。

それ以前に食べた、ちょい辛程度では、ちょっと辛さが足りない。

でも、限界の辛さのが美味しいかというとそうでも無い。

あたしは、辛いのも好きだけど、当然ながら、辛くない方が食べるのが楽なので、そっちが言い。


スパイスなどを調合した結果辛くなった物は、大抵食べられるんだけど、辛くするために辛み成分を必用以上に投げ込んだ商品は、残念ながら食べられない物が多い。

あ〜、そういえば、ドレッシングがそろそろ切れるんですよね、今日の帰りに買わないと・・・・

辛みを調整するなら、辛みオイルとかがお勧め。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1250
 
To Close..それがもう落とし穴 2015年03月13日11時06分
今頻繁に更新して、そろそろアップしようかと思っているのが、ファイルのコピーツール。

以前も書いたけど、ローカル同士、ローカルとoneドライブの間で同期が取れます。(一方的なコピーも出来ます。)

元と先の設定としては、
あくまで、ローカル対ローカル、ローカル対OneDriveなのですが、

同期設定の中には、元へコピーする機能もあるので、実質的にはOneDriveからローカルへコピーすることも可能です。

そう言う意味であれば、あれこれやりたい放題ではあるのですが、
以前書いたAPIの100M制限の問題。

は、未だ解決しておらず、公開するに至ってはおりません。


まぁ、それはそれとして、暫くAPI側をメインに修正していた関係で、ローカル同士でのコピーを行った場合の問題が出ました。

それは、PSO2関連で出てきたのですが、
あたしのとあるPCではランチャーを起動するだけでデータファイルが更新され、起動中もどんどんデータファイルが変更され続け、1時間もプレイすると50近くのデータファイルが更新されます。

これは、サポートにも問い合わせたのですが、ランチャーの問題でもPSO2のクライアントソフトの問題でも無いと言うことです。

まぁ、あたしも特定のPCでしか起きていない問題なので、似たようなQ&Aが有ったので、結構細かく状態を書いて贈ったのですが、Q&Aの症例とは違うものだと言うことに成ったので、取りあえず、そっちでの解決は止めました。


あたしも、プログラムくらいはいくらか組めるので、それを利用して、PSO2を起動する前に全部のデータファイルを開いて、共有設定で読み込みのみにしてしまえば、例え相手がウイルスでもファイルの書き込み権を得ることは出来ません。

因みに、データファイルが更新されないPCでこれを実行してPSO2を起動した場合、特に問題なく起動し、プレイできました。


しかし、データファイルが更新されてしまう側では、ランチャーを起動するには4,5個のファイルが書き込めないとエラーを出して起動してくれないので、これらを書込禁止の対象外にして、クライアントを起動させたのですがSEGAのロゴすら出ずに動作せず、終了も出来ない状態になります。

いくらか、終了を試みたりを繰り返し・・・出来ないので、タスクマネージャーで強制終了する感じです。

nProtectの関係で、普段はタスクマネージャーには表示されないので落とすのが結構大変です。



で、もう一つ考えたのが、正常に動く側から
動かない側にデータをコピーする。

ここで、先述のコピーツールが役に立つはずだったのですが・・・・

初めは日付のチェックとかの問題で、全ファイルをコピーされて、24Gコピーはそもそも結構時間が掛かり気にならなかったのですが、
テストのためにコピーを何度か実行していると、更新されたファイルが無くても、暫くフリーズするのです。


その現象を調べていたら分かったのです!

PSO2の3万個を超えるファイルを全チェックすると、変更が無いファイルは一瞬で終わるので、ファイルが全く更新されていない状態だと、チェックその物も、一瞬で終わります。

ここで問題です!

BackgroundWalkerは簡単にスレッド機能を搭載できて細かい設定をしなくても(Invokeしなくても)フォームを自由に操作できたりと色々と便利なのですが、残念ながら、高機能では無い(笑

コピーの対象がクラウドの場合ファイルのチェックやファイルの送信に結構時間が掛かるため特に問題が無かった部分が、一瞬で済んでしまうためにローカルでのコピーにはこの高機能では無いBackgroundWalkerが仇となったのです。

具体的に言うと、BackgroundWalkerに対して動作状況を通知するReportProgressを1ファイルごとに送信していたので、一瞬の間に3万回送信することになり、それでも、それら全てを処理するためにBackgroundWalkerがワーカースレッドが終了した後も、オブジェクトの終了待ちの所で長々と時間が掛かっていたのです。

そこで、処理ファイルの経過情報については、ReportProgressに下駄を履かせて、100ms以上間隔が開かないと通知を破棄して、送信しないようにしました。

この施策を入れる前は、画面の更新すら一切されずにフリーズしたまま、3万回のフォーム更新を行ったあげく瞬間的にオブジェクトが破棄されるという異常状態だったんですよ。

因みに、これをProgressChangedの方で実行は出来ません。プログラム上は書きませんがInvokeされた後にメインスレッド側でのイベントの処理に成るので、画面をしないだけでメインスレッドを拘束することに変わりはありません。

詳細に画面を更新しようと思いつつもReportProgressしすぎると、メインスレッドが止まるのは意味がありませんからね。


まぁ、それはそれとして、PSO2のクライアントが更新される原因は分かっていません。
一番可能性が高いのはウイルスだと思うのですが、特に検出されず、

もう一つの可能性としては、英語表示でプレイしていることですが、今のところ分からず。
因みに、日本語OSを英語表記にしているだけです。

でもまぁ、プレイ前にちょこっとコピーツールを実行するだけなら、一瞬ですので、毎回(1日に数度)ファイルチェックをしていた頃に比べれば全然ましです。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1249
 
To Close..チャレンジャーになれ! 2015年03月11日17時00分
人生常に挑戦でアリ、勉強でアリ

ぼーっとしていたらあっという間に取り残されてしまいます。

取り残された生活を行っている人も居ますが?



それでも、世間一般から取り残されているだけで、彼らは彼らなりに、彼らの法則に従って挑戦し続けているのです。


で、PSO2にチャレンジモードが追加されました。

旧来からのユーザーにはこれがPSOの頃にも有ったことを知っていると思いますが?

当時は、キャラデータを実際に書き換えていたため、この処理の不備を突いて、実キャラのLevelを100にしたり、1にしたりとやりたい放題のオンラインでしたが?

今回は、キャラの基本情報だけをコピーした専用のデータベースを用いて、恐らくマイル以外は何も保存せずに捨てているので、以前のように元データを書き換えられてしまうと言う問題もないようですね?

まぁ、そのおかげか共用シップとかもあるようで?



さて、放送の中でも、でもインプレスの記事の中でも、あまりチャレンジの内容が分かるような説明が無かったような気がするので・・・

(注:生放送は途中で追い出されました)



あたしがもう一度整理して説明すると、



オンラインゲームは、プレイ時間が物を言うゲームです。

初期から始めたプレイヤーは、途中参加のプレイヤーに対して、それだけで結構なアドバンテージが有ります。

もちろん、プレイヤーのセンスやら何やらで、その壁を乗り越えてしまう人も居ますが、そう言った人達はごく一部で?
だから、2000時間とかプレイしている人には、500時間しかプレイしていない人はどうやっても勝てないわけです。


そこで、作られたのがチャレンジクエストです。


チャレンジは、所定の状態(大抵はLv1で、持ち物一切無し)からクエストを開始し、ゴールを目指すものです。

2000時間もプレイすれば、☆×12の武器とかも持っているでしょうが?そういうの一切無しです。

ですから、チャレンジクエストでは、プレイ技術のみで進んでいくことになり、
Lv15〜20辺りまでプレイして、PSO2に慣れた人で有れば、誰でも同じ条件でプレイしていることになります。


強化しまくった武器やユニットを装備して悠々とプレイしていた人の方が帰って下手かもしれません。


因みに、Lv1で初めてウーダンに有ったときは、死にました。

「T」の罠にはまり死にました。

でも、最初の場合はデフォ武器を持っていると思いますが、
チャレンジの場合は、ただのパンチからスタートです。

それが、面白いのか、面白くないかは、チャレンジクエストのマップ次第と言うことに成りますけど、

アンガ飽きた!

とか思っていたら、チャレンジやって見るのもいいと思います。


結構な運ゲーではありますが、それでも、自分の真の実力ってモノが試されるクエストになるかと思います。


あたしも、クラス「チャレンジャー」を頑張ってみます!!
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1248
 
To Close..デイリークラフトのスゝメ3 2015年03月09日13時38分
エスケープを無効化するためのスクリプトが無効化されていたので、書いた記事消しちゃいましたし、エンター押したら、中身が無いのを投稿してしまったので、変なことになっていますが(笑

取りあえず、修正が終わったので、再度書き直します。


デイリークラフトのスゝメを書いてから大体1ヶ月経ちました。
その間、したりしなかったり?そういう事も含めて、1ヶ月分くらいやり終わったという所です。

Levelはめでたく

武装エクステンド Lv17
テクニックカスタマイズ Lv13
時限能力インストール Lv9


に成りました(多分)

メインキャラの方は、「自分でクラフト」もしているのでLevelは20を越えていますが?
サブキャラの方は、デイリークラフトのみでここまで来ました。

ただ、あたしはプレミアムチケットを購入しているので、
プレミアムラインが使える関係で、武装エクステンドがLv1の時から4ライン使えて、Lv15に成ると6ライン使えちゃうわけですが
無課金の人はLv1の時は1ラインしか使えないのでリリパリウムを効率的に使って、クラフト経験を積まなければならないので、当初は著しく面倒だとは思いますけど、

それでも、持っているレシピの分だけを実行してるだけでも、大体1ヶ月でLv15に到達するわけですから、面倒でって事で手を抜きながらやっても、数ヶ月やっていれば、3ライン使えるようになるかもしれません?


ちょいと無駄な文章があるので、消せる様にしました。
表示する 消す

ちなみに
escとenterを無効化するスクリプトはこれ

if(window.event.keyCode == 27) return false;
if((window.event.keyCode == 13)&&(document.activeElement.type != "textarea" )){
return false;
}
ESCは全部キャンセル。enterはテキストエリア以外キャンセル。

IEのesc押すと文章全部消すのとenter押すと強制的に投稿するのだけは何とかして欲しい。

これって30分くらい掛けて書き込んでいるし、その後何度か誤植の確認とかして修正をしているから、40分くらい掛けて書いているんだよね?


それが、ESC押すだけで履歴も残さず全部消えるんですよ?

まぁIEが変更されたときに気がついていれば良かったんだけど、今日の今日までescを全く押していなかったのがあたしの問題点かな?

因みに、この辺が原因で、動作が変わったみたい。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/dn467845%28v=vs.85%29.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396

抜粋
•Esc キーを 2 回押した場合、フォーム全体ではなく、フォームの現在のフィールドのみが消去されます。

この辺りの変更に伴い、これまであれこれチェックしてからescの処理をしていたんだけど、そのあれこれのチェックで、弾かれてescがスルーしちゃう事になっていたみたい。


で、最近気がついたんだけど☆×7以上のクラフトの材料になるアイテムだけど、

ドロップが武器に異常に偏っているよね?

なんか、いつまで経ってもユニットの特化Exが実行できないと思えば・・・・特化Exで必要なゴードリアスが手に入らないから。

ゴードリアスはシルバリアス10個と交換でしか手に入らないっぽいので、シルバリアスを大量に用意すればそれで良いだけなんだけど、シルバリアスも思ったより手に入っていない。
というか、アイロリアスすら大した数が無い(注:なぜかリアだけは結構たくさん有ったので、結構沢山交換して、何とかリアの特化Ex3だけは実行したんだけど、
アームとレッグは、全部交換し尽くしても足りない(前回の記事では買えば良いとか書きましたが、そんなに買っていられないというのも実情)

ようするに、ドロップが武器に偏っているから、武器の方はシルバニアが数千の単位で溢れているのに、シルバリアスが全く手に入っていないという問題。


これは一つでも多くの緊急クエストをこなさないとだめ

ということで、取りあえず行ったマガツ

そういえば以前行ったときも、エレガ系やら何やらを大量に持っていたかと思ったけど、ここで拾うんですか(笑

マガツではユニットの方が多めみたいですね?


ただ、マガツは上空に向かって撃つ関係で、VITAではとてもやりづらい。
PCではマウスで上手く方向調整が出来るので狙ったところに撃てるのですが、VitaのTPSはちょー辛い。

てきとうにロックオンさせるだけだと、近いところで吸われやすい場所に行くだけで、辛いだけ
(自動照準では照準されやすさが設定されているので、されやすい所から順番に食いついていきます。)

ロックした後に、左右で変更するとか言っている時期もあったけど、逃げながらロックして、逃げながら攻撃して、回避して、ロック外して、移動して、逃げながらロックしてって事を繰り返しているので、も〜、ロックしたところに撃つしか無いくらい忙しい。

まぁ、マガツは動作が遅いから、遥か前方の高所から顔に狙って撃つ分には、TPSの方向を修正しなくても大体当たるので、それで誤魔化しては居るけど、ホント、vitaとPCで難易度変えて欲しいって思う。


また、話は逸れたけど・・・まぁそんな感じで、マガツをある程度回るとユニットのレアアイテムが他よりは遥かに多めに手に入るので、これでリアの分を溜めた感じ?

でもって、採掘基地防衛はネガフォトンが大量にドロップ(笑

これを使えばさらにリアばかりが溜まる。

手足もほどよく落ちるのは、ビッグヴァーダーの覚醒くらいかな??

アップデート前のイベントも、今日明日で最後ですし、もうちょっとあれこれ頑張りたいですね!



閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1247
 
To Close..永遠に残る良さ 2015年03月02日12時43分
最近CDを買っていますか?

欲しい曲があまりないので、余り買っては居ませんが、最近はラブライブとかごちうさのCDを買っています。

まぁ、基本的には、アニメ関連でしょうか?


欲しい曲があればCDでもBDのオマケでも何でも買いますが・・・・?
(化物語のBDはCDが欲しくて買いました。)

欲しいCDが出ていないから買わない!

それを、リッピングだとか、コピーの所為にして欲しくないですね!


メーカー側は売れるCDを作る努力をするべきです。


まぁ、それはそれとして・・・・

最近よく古い歌を歌います。

先々週はクレリアとかヒールリングとかそのあたりで・・・ファルコム学園の所為です。
先週は、ラブリースターを歌っていました。

いまさらサターンを探し出してきて、プレイ動画を撮るのもどうかと思いましたので、ようつべで探してきて保存しましたが。
あたしはゲーム天国自体持っていますし、持っていたとしても、当時はmp3とか有ったのか無かったのか微妙な頃合いでしたし、そもそもの問題点は

HDDが1G無かった!

あたしがHDDを買い始めたのは1万円/100M時代でした。

5万円掛けても500Mで、当然ながら700MのCDを保存すること何て出来ませんでした。

ゲームなんかはシステムだけインストールして、データはCDから直接読み出してプレイするようなそう言うスタイルの物が多かったと思います。

当時はそもそもSCSIで、内蔵のATAは根本的に500M以上認識できず、今では普通の内蔵CDがSCSI接続でした。

当時は全くプロテクトの掛かっていなかった音楽CDはATAの進歩によるCDR内蔵時代になってコピーしまくられる状態になり、
CDRが大量に売れる状態になりました。

所で、CDRにはオーディオ用とされるCDをコピーする専用の物がありました。
これは、今で言う、私的録音録画補償金制度のことですが、これの代金込みだったのでそもそもメディアが高かったのですが、これでコピーしたCDは補償金を支払っているので違法では無いという良く分からないものです。

まぁ、それでも同じように取り締まりの対象になって、捕まったあげく、釈放されるという訳分からない感じで、
無罪放免になるまでの時間が著しく長く、世間からは犯罪者と同じ扱いを去れ、高いだけ全く意味が無かったものです。

因みに先日発表された?ソニー?の音楽用SDカードはそう言ったものでは無いので、CDを勝手にリッピングした物を同メディアにコピーして音楽プレイヤーなどでてきとうに聞いているだけで捕まる可能性があります。

世界中の殆どの人が、普通にやっていることなので、全く問われないだけで、
CDからデータをリッピングして、別のメディアへコピーすることは未だに犯罪のままです。

一部の音楽プレイヤーや取り込みソフトが著作権保護機能に対応しているため
そのソフトを使った場合に限定して許可されています。

だから、WMPでmp3とかに圧縮するのは、いまだに犯罪です。


まぁ、それが分かった上で・・・


あたしは以前から、大量の音楽CDを持っており、
しかし当時のPC技術ではそれらの大量の音楽をmp3にしてさえHDDへ保存しておくことは出来ませんでした。

CDの中から1,2曲だけ気に入ったのをmp3にして保存していました。

しかも128kですら無く96kです。
そこまでしていないと音楽をまともに聴くことも出来ませんでした。
mp3はCDに焼いてそれをプレイヤーで再生していたわけですが?600M分のmp3データを用意するのも結構大変で、大量のMOに分割された中から、特に聞きたいのだけを寄せ集めたりして、CDを作っていました。

当時使っていたRioのプレイヤーはそう言う意味ではCDRからmp3を再生できるという、希有な存在で重宝したのですが?

それから・・・20年くらい経ちました(笑

未だにCDから1曲しか取り込んでいなかったり96kで取り込んでいるうなCDが大量に有る事に気がついたのです。


先日覇王大系リューナイトヴォーカル・コレクションか何かを見つけ出したのでCDを取り込んでみました。(因みに192kで取り込みました。)
96年のCDです。

該当のフォルダにはポイント1ただ一つしか入っていませんでした(笑

ポイント1はOVAのエンディングで使われた曲でLDとか持っていない人はそもそも知らない曲なんですが、
あたしはリューナイトの中では最も好きな曲です。

まぁ、それはそれとして、当時から女の子好きだったあたしは、忍が余り好きじゃ無かったです。

そもそも、男の歌声というのが好きじゃ無かったのと、SHINOBIのなんたるかが余り良く分かってなかった。

久しぶりに聞いた忍は結構良い曲だと、今ごろ分かりました。

何はともあれ、手持ちの数百枚のCDを全部取り込むのは結構骨だと思いますが、
昔気に入らなかった曲も今なら気に入るかもしれません?

掘り出して聞いてみて、せっかくだから全部取り込んで普段のレパートリーに入れてみては如何ですか??


あと、昔買えなかったCDをリバティーに行って探してみるのも良いですね。


そう言う意味では、DL販売なんてナンセンスです。
現物資産って良いものですね☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1246
 
no prev page 1/1ページ(6件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら