TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2014年6月 2014年1月
2014年5月 2013年12月
2014年4月 2013年11月
2014年3月 2013年10月
2014年2月 2013年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2014年8月1日〜31日
今月の項目
8月の何か 7日
ゆのは(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
10日
橘ひびき(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
速水 伊織(青空の見える丘) 誕生日〜☆ミ
22日
野々宮のどか(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201408
 
To Close..ラーメン2 2014年08月29日09時42分
さて、先日の火曜日に、残念賞だったラーメン屋に、今度は塩ラーメンを食べに行きました。

ですが・・・休みでした(笑

そういえば、研修とか書いてあったな?とか今更ながらに思いだし?
であれば、あの中途半端な味なのも仕方が無いことなのでしょうか??


で、これで終わりだったら、タイトルにラーメンが付かない!


なので、代わりに近所にある麺屋武一に行きましたよ?


場所は、ソフマップの裏
以前ペッパーランチがあった場所

今回は、早めに出た・・・んだけどゲマズとソフマップを覗いてから行ったので結構な時間が経っていましたが?
まぁ、店内は特に混んで折らず、券売機に人が若干並んでいるようでした。
店内すらも空いていたあちらの店とは大違い。

メニューは色々とあったのですが、とにかく券売機が見難い。
タッチパネルで、まずスープの味を選ぶのもどうかと思うんですが?

とりあえず、一番上にあったのを、醤油か××かの2択みたいなので、取りあえず醤油にしました。金額は780円です☆

店員さんに渡すと、「クロ一つ入りました」とか言っているので、クロなんだ?とか思っていたら
他の人達の注文も、クロかシロかみたいな感じで??
っていうか、他の商品注文する人が居ない(笑

券売機は、もうちょっと見やすく、ラーメン種とかトッピングとか分けた方が良いんじゃなイカと?


さて、この点内は調理風景が見えるので(あっちも、見えなくはないけど、位置が高いので手元は見えない)あたしのを作っているところを見ていたんですが?

麺をゆでる、スープを混ぜる、トッピングを乗せる。それぞれが分担してよどみなく続けられていて熟練度の高さがうかがえました。

特にスープを合わせた後、しっかり混ぜていたのでアレは高評価、先日の残念スープとは違うみたいです。

ペッパーランチでは店員が手元にまで置いてくれたのですが、武一はカウンターの上に載せて

「熱いので気をつけてください」

で済ませているあたり、おっさん向け店舗だなと思いました。


さて、問題の味は・・・?

先にスープを一杯の無比ともいるようですが、あたしは少量の面を取り絡めてから食べます。

め、麺が硬い・・・

あっちの1/4程度しかない細麺にもかかわらず硬い。

ゆで方の問題なのかは微妙、わざわざ硬い麺を作ったんでしょうか?
しなやかな感じですが、噛むと結構な歯ごたえが・・・? コシというヤツでしょうか?

まぁ、あたし感覚だと、ちょっと硬いかな?
その方が美味いんだとか言われても、知った事じゃ有りませんw 減点対象です☆


スープは、
意外とあっちの店舗と同じ感じのベースに、醤油の味が付いている感じでしょうか?

そもそも、あっちの味噌がマイルドすぎて、後々濃いめだった感じで、ほぼ同じ味かな?
(味噌と醤油は個体か?液体か?みたいな物ですからね)

また、主に漬けそば混ぜそばむけの調味料ですが、魚粉が・・・富士宮あたりだと出汁粉と言うと思うんですが?
それが合ったので、レンゲに掬ったスープにちょいちょい振りかけて飲んでみたんですが、コク増量

もっと濃厚のが好きな人は全体にまぶしても良いかもしれない。


他、辛みを漬けるための醤の様な物
お酢の様な物、黒七味(と書いてあったなにか)、え〜っと・・もう一つ振りかける何か
え〜っと・・・他にも色々とありました。


ラーメンの方は、多分水菜(生)、シナチク、タマネギ(生)、海苔2枚、つくね、もう一つくらいあったような?
そんな感じでしたよ☆


って感じで評価は80点

次は白を食べに行きたい☆

そうそう、こっちがこれだけ美味しいんだから、無理にあっちに行く必要は無い気がするので、多分もう行きません(笑
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1187
 
To Close..ラーメンってば 2014年08月21日14時05分
チョビ屋で紹介されていたラーメン屋に行ってきましたよ?
(http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/chobi/20140819_662232.html)

なぜって?コミケ明けって、カロリー多めに取っておかないとね?

大体で言うと、8kくらい体重減るのよw

その大半が水分で有る事は間違いは無いんだけど、でもミネラルとかも大量に流れ出ているから、耐久値が著しく低下しているの。

手を抜くと倒れてしまいますわ?


なので、このカロリーが沢山摂取出来るようなメニューが良いのよね?


で、頼んだのは意図せず全く同じ味噌味の花盛りラーメン。

味は、醤油、塩、味噌の3種類と、何味か不明なつけ麺

噂のタッチパネルはまず先に味を選ぶので、その辺り気がつかなかったあたしは、どうやったらトップメニューに戻るのか店員に聞いてしまったり(笑

で、ラーメンの種類は、

ネギラーメン、チャーシュー麺などの一般的な物があり、花盛りラーメンはそれらが適度に混ざったもの

汁有りの花盛りラーメンは551と表記されて、チャーシュー5枚、海苔5枚、味玉1個
という組み合わせだったかな?(ほかにネギと菜葉も載ってました。)


並が980円で、大盛りなどは本来はもう少し高いのですが、今は、割引中で、同じ金額でした。

まぁ、並を頼みましたが?

上記サイトの絵は白髪ネギトッピングなのでさらに+150円です。ご注意


で、食べた感じとしてはですね・・・・


・味

悪くない。

そう、悪くはない。でも、物足りない、
絶対こんな味じゃ無いと思う。

裏に、魚介系だかなんだかの出汁の味がするのよね?非常に僅かに

そして、味の大部分を占めるのがみそ、
後々に、カウンターに着いてから分かったんだけど

旨みの醤油、コクの塩、まろやか味噌 と書いてあって、

まぁ、味噌はまろやかって言うのは間違いないけど、まろやかすぎて味に深みがない。
あれこれ言う前に、一度醤油を食べてみないと味の比較が出来ないわね。

ということで、これは保留・・・・にしようかと思ったんだけど、


麺やスープが減るにつれて出汁の味が濃くなってくる。それなりに混ぜてから食べ始めたんだけど、全然混ざっていなかった感じ。


最終的には、おそらくベースの味だと思う出汁っぽいあじと、味噌の風味が良い感じに混ざり合った、本来有るべきと思われる味に巡り会いました。

980円も出すんだからこうじゃないと!

でもまぁ、ほぼ食べ終わってからこれじゃね?


これって、製造上のミスでしょ?

後々味が丁度良いって事は、根本的に足りないって事だし、その上、ちゃんと混ぜてないから味が上下で分離している。

周りにある他の店に比べて客が少ないのも、調理が下手だからとかじゃないかしら?

とても残念。


・麺

太麺

もしかしたら極太麺。

分からないわ?

食感は意外と良かったけど、上記の通りスープが薄味だった所為で、麺との相性は良くなかったわ?
なんか、味無し麺を啄んでいる感じだった。

次は、ちゃんと混ざったスープで食べてみたい。


・チャーシュー

極薄(笑

チャーシュー麺を頼みたくなくなる薄さ。

チャーシュー麺は別のチャーシューもしくは大量のチャーシューが載っていることを祈るばかり。


・味玉

良し


・海苔



漫画では、御飯に載せて食べるとか言っていました。
そんなには食べられないので、試してはいません。


ほどよくスープに合わせて食べました。



・評価・・・60点

某人気店よりは全然マシ、アソコには30点をつけましたからw


減点部分は
ベースと味噌の分量が会っているのか?
ちゃんと混ぜているのか?
調理係の腕は問題ないのか?
そんな所です。

この出来で980円は無しです。


それなりに店があるみたいですから、他の店舗でも食べてみたいですね?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1186
 
To Close..家で良く有る出来事 2014年08月04日16時15分
実際には良くないけど、良く有るような気がする風景。

・ハエが飛ぶ
 ぶんぶんぶん〜♪ ハエが飛ぶ〜♪

 蜂でもハエでもたまったものじゃ有りません。

って事で、さっさと処分です。

母が当たりもしないはえたたきを振りかざしているので・・・そもそも触りたくもないそれが、戸棚にちょろっと入った隙に戸を閉めてやりましたよ??

さて、ここからが問題。

戸棚の中に殺虫剤まく気まんまんの母に変わって、袋でふさいで、入ったところを滅しようと?提案

そんな都合良く入るわけがないと言う母を放置し、作業開始


レジ袋ではサイズが足りないので、45?サイズのゴミ袋(半透明)を使用。


くる〜っと1周、きっちり張り巡らした後・・・・窓が開かないことが判明して、ちょっと剥がして、ちょこっと開ける。


ガラスをこつこつ叩いて追い立てても、確かに袋の方には行かない。


あれかな?明るいところの方が好きなのかな?ってことで

ガラス戸の方を覆う。


あっという間に袋に入る。


空気を入れていなかったので、入り口の当たりでのせめぎ合いを行いながらも、奥へ誘導することに成功。

口を閉めてから戸棚から分離。


後は、母が滅しました。


なんか、子供産んでも、何しても、そういう事が出来るようになる気はしない。



・奇々怪々

こう暑いと、冷たいものや甘いものが食べたくなります。
日中に飲む水分は約1.5リットル。

でもって、会社帰りに途中にあるコンビニでシュークリームとか買ってみました。

以前は毎日のように買っていた感じがしたのですが、にく(cv.伊藤かなえ)が増えてきたので、暫く我慢していたんです。

でも、食べた感じ、シューが肉厚でクリームが少なく非常に残念だったのです。次は別の店で買うとか、そんなことを考えたような気もします。

一緒に買ったパンは、ちょっと量が多かったので半分残しておきました。


翌日、何かまたコンビニで買おうかな?とか思いつつ、適当にパン類を買って帰ると、部屋のノブにコンビニのレジ袋が掛かっているんですよ?

中を見てみると、シュークリームと、パンが・・・・


アレ? 昨日食べたよね??


多くは語らない



・リーファの新作


新しいリーファが出ました。
これまで色々と出てきましたが、自分で買うに至らなかったのは、あたしのリーファのイメージとフィギュアの造形が違ったからです。

リーファは勇ましいところもありますが、お兄ちゃんらぶ♡がしみ出している感じが良いと思うのです。

このキャラアニ版のリーファ(水着)はその辺りが非常に良く表情に出ていると思います。

それに、水着回と言うと、extraの方ですよね?(アニメ版の話)

アニメはその後GGOへ飛んでしまうので、次にリーファが出てくるのは、キリトがどうにかなっちゃった後でしょうか?

ニコ動で見ているとネタバレがすごいんですがw
SWでジェダイな感じが非常に良く出ているかと思います。


そもそも、ジェダイは殺陣を参考に作られたらしく、日本への再輸入な感じですが?
(真偽は不明)

時代劇で矢を刀でたたき落とすのと、銃弾を剣で弾くのはかなり違うかと思います。

目の前で打たれない限り、矢は飛んでいるのが見えます、自分に向かってくるのがどう見えるかは分かりませんが、本職の侍たちはそれくらいの訓練をしていてもおかしくはありません。

しかし、音速を超えるものもある銃弾は、普通は見えませんからね?

飛んでくる1が分かっても、当たる直前というタイミングが分かるとは思えません。

その辺り、ゲームなんでしょうか?


それとも、ラノベだからでしょうか??

話を元に戻しますが・・・

そんな感じなので、グリフォンエンタープライズ版は買いません。


えぇ、こっちがどれだけ出来が良くてもです。

ちなみに、水着の下の方は、もうちょっと布面積が大きくてお尻がしっかり隠れている方が好きです。

水着の面積が減ると、セクシー度とか、エロ度とか、そう言った方面が上昇し可愛さというのは減ると思うのです。

だからって、多ければ良いという事も無く、在るべき形状であって、リーファらしい多彩な装飾があれば良いと思います。

「ラブライブ!A2タペストリー ことり」

なんかはとても良いと思うような気がするんですが?
実は、お腹の所が平置いているのがちょっと、せっかくなら前は閉じていて、後ろが空いている方がことりっぽさが出て良い感じがするのですが、違いますか?
上下分離タイプ(笑)で前が空いているというのは、はだけているイメージの感じがするんですが?
要所要所を隠しつつも、水着らしい露出の仕方。

おへそを出すというのであれば、トップの前が開いていると言うよりは、もう一枚掛けた上着?の前が閉じていないような形状?

それだと、泳ぐときの邪魔になるのでしょうか?

最近の人は、泳がないですよね?

も〜、何年も屋外で水着を着たことがないあたしが考えていても無駄ですね(笑



・「さくら」と聞くと名前にしか思えない

佐倉千代が野崎君の主人公の一人です。

だから、野崎君は佐倉と呼びます。
あたしとしては、木之本さくらかな?

まぁ、他にも名前がさくらのキャラクターは沢山居ますし、佐倉が苗字のキャラはこれで二人目じゃないかな?(あたしの中で)

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1185
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら